『NHKプラスへの対応について』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥266,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥218,000 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『NHKプラスへの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

NHKプラスへの対応について

2022/08/22 13:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

クチコミ投稿数:34件

家族の関係でNHKプラスをよく観ています。
2021年モデルのAndroidOSでは今年4月からNHK+対応となりましたが、
2022モデルの独自OS版では現状非対応です。
今後対応してアップデートされると思いますか?

東芝はTVer対応も2020年以前モデルを切り捨てた過去があるので、アップデートの期待は薄いと思いますか?
(パナは2017年モデルまでさかのぼってアップデートしたのに)
一年で切り捨てられたAndroidを選ぶのも微妙だし、迷います。

書込番号:24888581

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2022/08/22 13:37(1年以上前)

>今後対応してアップデートされると思いますか?

NHKプラスのアプリの著作権はNHKにある。NHKが了承しなければリリースされない。
https://plus.nhk.jp/info/

書込番号:24888604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2022/08/22 15:23(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ええ、まあNHKに限らず各VODとも使用の権利は東芝には無いでしょうけどもそういう話ではなくて。

書込番号:24888711

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2022/08/22 18:26(1年以上前)

>ええ、まあNHKに限らず各VODとも使用の権利は東芝には無いでしょうけどもそういう話ではなくて。

東芝もNHKも仕様の詳細がわからなければソースコードを書けないでしょう。
提供しているプラットホームを選ぶしかない。
Chromecast with Google TVを買うのが無難でしょう。

https://store.google.com/jp/product/chromecast_google_tv?hl=ja

書込番号:24888933

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/22 18:37(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>2022モデルの独自OS版では現状非対応です。
>今後対応してアップデートされると思いますか?

基本的に、「AndroidTV」の様に、「Google Play」でアプリを自由に追加・削除出来ないテレビの場合、
https://www.regza.com/tv/lineup/x9900l/features/function
に有るサービス以外が追加される事はありませんm(_ _)m

NHKが、アプリをインストールさせる事で、強制的に「使用料(視聴料)」を徴収しようと考えて、非対応のテレビにも追加させる事が、極低い確率ではあり得ますが、本来固定されたVODアプリの追加は無いと考えた方が良いですm(_ _)m


>東芝はTVer対応も2020年以前モデルを切り捨てた過去があるので、アップデートの期待は薄いと思いますか?

「アップデート」というのは、「現在有るソフトウェアの不具合修正」の為のモノです。
なので、メーカーが「今後対応予定」としていない機能などについては、追加される事は無いですm(_ _)m


>一年で切り捨てられたAndroidを選ぶのも微妙だし、迷います。

そういう事も踏まえて、「後付け機器(FireTV Stick4KやChromecast)」などを使用した方が、今後の新規サービスなどにも対応しやすいと思いますm(_ _)m

書込番号:24888951

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/08/22 18:42(1年以上前)

>ぷぷぷ123さん
こんにちは。

現状fire TVとchromecast以外は、android機だけの対応になっていますので、独自OS系は対応しないんじゃないですかね?

個人的には、NHK+のためにandroid機を選ぶのもないと思うので、fire TV stickで誤魔化す線ですかね。1本あると便利ですし。

書込番号:24888958

Goodアンサーナイスクチコミ!6


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/08/22 19:14(1年以上前)

今後出る機種になら可能性はありますが、現状で無い機種は可能性が低いかと。

他の方も書かれていますが、fire TV stickなどを使った方がいいでしょう。内蔵のと違って安定していますし他のテレビでも使えますから。

書込番号:24889011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/22 19:22(1年以上前)

>ぷぷぷ123さん
自分はスマホにアプリ入れてますが、使いこなせていません。
プラス限定の機能など有れば情報お願いします。

書込番号:24889025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件

2022/08/23 15:43(1年以上前)

>ぷぷぷ123さん
>名無しの甚兵衛さん
旧世代機種(2018~2021年モデル)で後からDisney+が追加された過去がありますから、今後NHK+に対応する可能性はもちろんあると思いますよ!
NHKは搭載機種の多いAndroid TVでしばらく様子を見たあと、パナやレグザのOS向けに開発するつもりかもしれません。

レグザは今年のモデルからOSが新しくなっていて、何年かはこのOSを使いつづけるでしょうから、NHK+が今後出てくる機種で始まると2022年モデルもついでに対応してもらえるのではないかと思います。

書込番号:24890186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/10/19 14:42(1年以上前)

22年10月25日から対応になるようです。NHKの実装も意外と早かったですね。
https://provision-plus.nhk.jp/operation/message.html?id=0000001288

書込番号:24971710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2022/10/19 16:12(1年以上前)

>プローヴァさん
情報ありがとうございます。
私的にも対応はあっても年明けか、来年春くらいかなと思っていたのでめちゃくちゃ早かった印象です。

現状FireTV stick4Kを使っていましたが、完全に移行するか迷います。

というのも正直レグザ搭載のYouTubeはAndroid版と比べて微妙に使いにくいですね。大した問題ではないですが。

書込番号:24971802

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/10/19 16:17(1年以上前)

>ぷぷぷ123さん
結構アプリもプラットフォームによって微妙な差は出ますよね。
東芝の方はただですから、両方使ってみて決めればいいと思いますよ。

書込番号:24971809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2022/10/19 17:25(1年以上前)

変化の激しVODはテレビの機能よりも、Fire TV StickなどをHDMIに指して使う方が長い目で見ると得策だと思いますよ。
無理にテレビに完全移行する必要もないかと思います。

リモコンのMy.ChoiceボタンにFire TV Stickを指したHDMI入力を表示するように設定しておけば、ボタン1つでFireTVStickが起動するし、複雑なことをしなければテレビのリモコンだけで操作もできたはずです。

書込番号:24971890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/10/20 08:26(1年以上前)

>tametametameさん
見れないテレビならそうですが
X1Ultimate以降のBRAVIAなら
Fire TV Stick 4K Maxよりも操作性が良く
画質もBRAVIAの方が綺麗なので

テレビだと電源入れただけで続きから見れますが
Fire TV Stick 4K Maxはボタン5回か番組を探さないと

書込番号:24972627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング