REGZA 55X9900L [55インチ]
- 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
- 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
- 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥239,800
(前週比:±0
)
発売日:2022年 6月 3日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]
DiXiM Play Uで外出先からタイムシフト録画した番組を見たいのですが、ペアリング可能なレコーダーとして表示されません。なので、外出先から視聴する事が出来ません。テレビと同じネット環境にある東芝のタイムシフト録画レコーダーのDBR-M3007は外出先から問題なく視聴できます。もちろん、55X9900Lは自宅内(同一ネットワーク内)ならDiXiM Play Uで番組視聴は問題なくできます。
テレビの設定でもMACアドレスの制限はかけていません。
何か理由やアドバイスを頂けると助かります。
書込番号:25194144
5点
X9900Lは外出先への配信には非対応ですよ。
書込番号:25194153 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>天神様さん
こんにちは
テレビで外出先でのリモート視聴に対応するのはパナソニックくらいですね。東芝は昔から非対応です。
書込番号:25194246 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>VPNを立てるしか方法はなさそうですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001094463/SortID=23306899/
メーカーや規格を作る側は想定済みで対策がされていますね。
書込番号:25194547 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ずるずるむけポンさん
プローヴァさんがコメント指摘のように、ビエラは「Panasonic Media Access」等で外出先で見れるようでね。
そうすると、ARIB規格等の制限ではないとは思うのですが、そこまで縛る理由が小生には分かりません。
TVS REGZAならレコーダーとテレビのタイムシフト機能はソースコードは流用していると思うのですが、わざわざ禁止しているのでね。。。
残念。
書込番号:25194572
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/10/30 17:28:08 | |
| 12 | 2025/10/14 0:20:10 | |
| 9 | 2025/08/14 22:14:04 | |
| 5 | 2025/02/15 23:08:57 | |
| 4 | 2024/11/09 21:41:48 | |
| 14 | 2024/09/16 19:58:53 | |
| 4 | 2024/07/17 14:28:33 | |
| 0 | 2024/07/16 19:06:35 | |
| 10 | 2024/07/16 12:05:26 | |
| 2 | 2024/07/16 23:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








