『高速ムーブが出来ません』のクチコミ掲示板

2022年 6月上旬 発売

HD-SQS8U3-A [ブラック]

SeeQVaultに対応した録画用の外付けHDD

最安価格(税込):

¥31,940

(前週比:+801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,940¥43,023 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥45,210

容量:8TB インターフェース:USB3.2 Gen1 HD-SQS8U3-A [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-SQS8U3-A [ブラック]の価格比較
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のレビュー
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のクチコミ
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]の画像・動画
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のオークション

HD-SQS8U3-A [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥31,940 (前週比:+801円↑) 発売日:2022年 6月上旬

  • HD-SQS8U3-A [ブラック]の価格比較
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のレビュー
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のクチコミ
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]の画像・動画
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-SQS8U3-A [ブラック]のオークション

『高速ムーブが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-SQS8U3-A [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-SQS8U3-A [ブラック]を新規書き込みHD-SQS8U3-A [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

高速ムーブが出来ません

2023/06/27 12:46(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-SQS8U3-A [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

ソニーのブルレコBDZ-ZW1800に接続し、本体のHDDのCS番組をこのSQS8U3にムーブしようとすると<著作権により高速コピーが出来ません>とでて高速ムーブができません。SeeQValtとはこんなものなのでしょうか?それとも初期不良なのでしょうか?分かる方がいたら教えてください。

書込番号:25319292

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/06/27 13:56(1年以上前)

>>本体のHDDのCS番組をこのSQS8U3にムーブしようとすると<著作権により高速コピーが出来ません>とでて高速ムーブができません。SeeQValtとはこんなものなのでしょうか?

初期不良ではありません。
著作権保護絡みの仕様でしょう。

取扱説明書78ページから。
>SeeQVault対応外付けハードディスクに高速ダビング中に、タイト
>ルの著作権保護情報を確認することがあるため、ダビングに時間
>がかかることがあります。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/50240710BDZ-ZW1800.html

書込番号:25319380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/06/27 16:15(1年以上前)

ありがとうございます。ムーブに大変時間がかかるとは実用性に疑問がつく気がします。2台も買ってしまいました。トホホです。

書込番号:25319531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/27 18:02(1年以上前)

SeeQValt
録画をしてオフラインにする (3年間有効。3年間立つと無効になり、初期化以外できなくなる。番組を復活させたい場合は
再度インターネット接続が必要になる
他者性のSeeQValt対応機器とは互換性がない。
ここを理解していないと後で「あーマジか、うそやろ?えー」ってなる。

書込番号:25319644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2023/06/27 19:55(1年以上前)

ありがとうございます。3年間の縛りは全く知りませんでした。勉強になります。保存用としては使えませんね。

書込番号:25319780

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/06/29 20:25(1年以上前)

レコーダー個体の著作権保護(コピーガード)を使用する、レコーダーに紐付いたHDD同士であれば高速移動できますが
こちらはレコーダー故障時に全てをまき込んで全滅するリスクがあります。

SeeQValtはSeeQValt独自の著作権保護(コピーガード)を使用するので
レコーダーが故障しても別の製品で番組を利用する事ができるわけですが
移動に暗号の複合化と再暗号化の処理があるので高速移動とは対極にありますね。

あとレコーダーに紐付いたHDDでは無いので、そのレコーダー独自の機能(フォルダ分けとか)が使えなかったりと
他にも使い勝手にデメリットがありますね。

書込番号:25323000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-SQS8U3-A [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-SQS8U3-A [ブラック]
バッファロー

HD-SQS8U3-A [ブラック]

最安価格(税込):¥31,940発売日:2022年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

HD-SQS8U3-A [ブラック]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング