『PCと接続すると色合いがおかしくなる』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED55C2PJA [55インチ]

  • 「ブライトネスブースター」を採用し映像の明るさを強化した4K有機ELテレビ(55V型)。「α9 Gen 5 AI Processor」が鮮やかかつ高精度な色彩を実現。
  • 「ThinQ AI」が好みに合ったコンテンツを表示。薄型ベゼルで没入感あふれる映像を楽しめるほか、別売りのフロアスタンドやギャラリースタンドに対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」の組み合わせで没入感が生まれる。ゲームプレイに適した「Dolby Vision Gaming 4K」をサポート。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C2PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C2PJA [55インチ]とOLED55C3PJA [55インチ]を比較する

OLED55C3PJA [55インチ]

OLED55C3PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥208,000 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C2PJA [55インチ]のオークション

OLED55C2PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥149,800 (前週価格なし) 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED55C2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C2PJA [55インチ]のオークション

『PCと接続すると色合いがおかしくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C2PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C2PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C2PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCと接続すると色合いがおかしくなる

2025/06/22 23:02(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48C2PJA [48インチ]

スレ主 zyakobrownさん
クチコミ投稿数:33件

【困っているポイント】
PCに接続すると画面の色が白、黒、ピンク、緑しか表示されない

【使用期間】
3か月ほど

【利用環境や状況】
通常はPC用のモニターに接続して遊んでいるのですが、大きな画面で遊びたいと思い
HDMIにて接続したのですが色合いがおかしくてTV側およびPC側、接続端子、入力場所等も変更してみたが
改善されない。
普通にTVやYOUTUBEなどは通常に表示されております。

【質問内容、その他コメント】
解決方法あればご教示いただければ幸いです。

書込番号:26217684

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/22 23:15(6ヶ月以上前)

windowsの設定→画面の設定→HDRのON•OFF切り替えの右側にある矢印→DolbyVisionをOFFにしてみてください。
スリープで勝手にDolbyVisionモードになってしまいますが、再度上記ON•OFFをすれば元に戻ります。
最近のアップデートで、DolbyVision優先になったせいですね。

書込番号:26217702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/22 23:16(6ヶ月以上前)

文字化け失礼。

windowsの設定→画面の設定→HDRのON OFF切り替えの右側にある矢印→DolbyVisionをOFFにしてみてください。
スリープで勝手にDolbyVisionモードになってしまいますが、再度上記ON OFFをすれば元に戻ります。
最近のアップデートで、DolbyVision優先になったせいですね。

書込番号:26217704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 zyakobrownさん
クチコミ投稿数:33件

2025/06/22 23:23(6ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

早速試してみたところきれいに表示することができました。

ありがとうございましたー。

書込番号:26217720

ナイスクチコミ!1


スレ主 zyakobrownさん
クチコミ投稿数:33件

2025/06/22 23:24(6ヶ月以上前)

>キリュートさん

解決済みとさせていただきました。

非常に感謝です。ありがとうございます。

書込番号:26217722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/22 23:25(6ヶ月以上前)

直って良かったです。
自分も少し前に同じ現象で調べまくりました。原因については海外の掲示板で書かれていましたね。

書込番号:26217724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


メガ郎さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/03 06:18(6ヶ月以上前)

>キリュートさん
BRAVIA9とPCを繋いだ状況でも同じ症状が起こって何だこりゃとなってました
情報ありがとうございます!

書込番号:26227330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED48C2PJA [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C2PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C2PJA [55インチ]

最安価格(税込):¥149,800発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

OLED55C2PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング