『Chrome Cast(クロームキャスト)の設定』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

43P735 [43インチ]

  • 進化した画質処理と立体音を響かせる「Dolby Atmos」採用の4Kスマートテレビ(43V型)。放送とネット動画のコンテンツ解析を行う「Algoエンジン」を搭載。
  • 「HLG」 「HDR10」「Dolby Vision」規格に対応し、映像の明部と暗部をディテールまでクリアに再現、華やかな色彩およびメリハリの効いた映像を描き出す。
  • 「Google TV」を搭載し、視聴履歴や好みに合わせておすすめのコンテンツがホーム画面に一括表示される。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43P735 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43P735 [43インチ]の価格比較
  • 43P735 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P735 [43インチ]のレビュー
  • 43P735 [43インチ]のクチコミ
  • 43P735 [43インチ]の画像・動画
  • 43P735 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P735 [43インチ]のオークション

43P735 [43インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

  • 43P735 [43インチ]の価格比較
  • 43P735 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P735 [43インチ]のレビュー
  • 43P735 [43インチ]のクチコミ
  • 43P735 [43インチ]の画像・動画
  • 43P735 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P735 [43インチ]のオークション

『Chrome Cast(クロームキャスト)の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「43P735 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43P735 [43インチ]を新規書き込み43P735 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Chrome Cast(クロームキャスト)の設定

2023/12/07 13:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 50P735 [50インチ]

クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】
クロームキャストが使えない

【使用期間】
1週間

【利用環境や状況】
家庭内WiFi

【質問内容、その他コメント】
内蔵Chromecastでスマホの画面を表示しようとしているのですが
・キャスト先デバイスに出てこない
・WiFiは同一
・別の単体Chromecastでは表示できる
・Google Homeアプリでも認識しない
・TV側の設定も見当たらない
・Google TVは使用していない

何か確認/設定すべきところはありますでしょうか。

書込番号:25536132

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/12/07 19:17(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>クロームキャストが使えない

>・WiFiは同一

>・別の単体Chromecastでは表示できる

「Wi-Fi」ではなく「接続SSID」は同じですか?

複数の「SSID」を提供しているルーターの場合、片方が「インターネットにしかアクセスさせない」なんて場合があります(^_^;
 <友達などが来た時に家の中のネットワークを勝手に盗聴・ハッキングさせない為用(^_^;

書込番号:25536501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/07 19:43(1年以上前)

75P735を使ってますが、

GoogleTVから設定→システム→キャスト→常時オン

で使えてますのでGoogleTVを使わないとダメなんじゃない?

書込番号:25536538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4981件Goodアンサー獲得:561件

2023/12/07 20:42(1年以上前)

すでに書き込みのある方の補足ですが、
Wi-Fi親機の設定を見直す事をお勧めします。

NECでは、ネットワーク分離機能
バッファローでは、プライバシーセパレータ
という名前の機能です。

接続された、各機器は、ネット通信できるのですが、
繋がった子機どうしの間を遮断してしまう設定というのがあります。


その遮断機能が動いていると、

スマホのyoutubeアプリから、テレビのyoutubeアプリへの
キャストも動作しなかったりします。

youtubeのキャストも、動かないのではないですか?

書込番号:25536625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:1228件

2023/12/07 21:14(1年以上前)

ネットワークの問題では無いと思います。
YouTubeのキャストはできるのでは?

書込番号:25536675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/09 02:46(1年以上前)

ちょっと言葉が足りなかったので追記です。

75P735ですが、購入してそのままの状態ではキャスト先デバイスとして何も見えませんでしたが、
GoogleTVに入って、設定(歯車のマーク)から
システム→キャストで
「キャスト中」が選択されているのを
「常時」に変えたら
キャスト先デバイスとして
「リビングルーム」という選択肢が見えたので
それを選べばキャストできましたよ。

書込番号:25538444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/12/18 16:31(1年以上前)

ご返事遅くなりましたが、まさに>秋葉ごーごーさんの仰る通り「GoogleTV」をオンにして、使えるようになりました!
このあたりが謎でもありますが、ともあれ便利に使えるようになりましたので、本当にありがとうございました。

書込番号:25551101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TCL > 50P735 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43P735 [43インチ]
TCL

43P735 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

43P735 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング