EOS R7 ボディ
- RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
- メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
- APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ
マップカメラにてEOS_R7を予約しましたが、4か月待ちと言われました。キャノンオンラインストアですと2.5か月まちとの表示が、、、
マップカメラをキャンセルすべきでしょうか?待ちつつけた方が宜しいでしょうか。
今回、初のキャノンですので、よくわかりません。よろしくお願いいたします。
書込番号:24888610
2点
マップカメラは有名小売店ですから、多分他の大手小売店と同じ納期になると思います。つまりどこで予約しても同じです。
一方キヤノンオンラインショップはメーカー直販であり、一般小売店より納期が早いとなると小売店が黙ってはいないと思います。オンラインショップで納期2.5ヶ月ならどこの小売店でもほぼ同じ納期になると思います。万が一、予約が遅いと言う理由で飛龍papaさんの分が回ってこない場合は在庫のあるネットショップや実店舗で注文・購入し、予約分をキャンセルすれば良いと思います。タイミングを間違えると2台買うことになりかねませんが、一台返品すれば良いかと。
ちなみにキヤノンオンラインショップなら商品準備前ならキャンセル可能、未開封品は一週間以内返品可能でした。私は8月中に入手したかったので一応オンラインショップで注文を入れておいてネットやヤフオクで実売品を探していて、こちらの口コミで在庫有りだった店を教えてもらい注文、予約分をキャンセルしてショップで購入しました。
書込番号:24888643
4点
>飛龍papaさん
表記は目安と考えたら良いのかなと思います。
量販店とオンラインの振り分け数でも変わるのかなと思います。
オンラインで購入する人よりも量販店で購入する方が多いのではと思いますので入荷するタイミングが同じだとしてと予約順に出荷されるでしょうから差が出る可能性はあるのかなと。
量販店の場合、ある程度出荷を予測して余裕ある表示にしてるとも思います。
書込番号:24888845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっぱり随分と掛かるんですね。
私のカナダ人の友人は、最初2週間って言われたけど、3週間で届きました。
やっぱり金のある市場優先なんですかね・・・値段も日本の方が大分安いですけど。
書込番号:24888983
2点
>with Photoさん
そうですね。しばらく様子見してみます。あくまで目安ですもんね。
書込番号:24889034
0点
>ウルトラマンの子供さん
カナダとか海外は早いんですかね?国内メーカーですから国内優先にして欲しいです。
書込番号:24889037
2点
近くにCanonフォトハウスがあるなら
それが一番早いかも
あとオンラインの納期サバ読み過ぎなんで
2.5ヶ月なら1ヶ月くらいのパターンじゃないかな
経験上
納期2ヶ月なら10日
納期1ヶ月とかなら3日
納期2週間なら即納
なんで多分早いと思うよ
まあ今までの経験でしかないので
なんともいえないですがね
書込番号:24893335 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>caosdragonさん
情報ありがとうございます。
そうですよね。どこも顧客からのクレーム嫌だから、納期表示は伸ばし気味ですよね。
ショップには迷惑かけるかも知れませんが、マップカメラとキャノンオンラインショップの二本発注したいと思います。
皆さんはどの様に思われますか?
書込番号:24893377
3点
>飛龍papaさん
神奈川県の某カメラ店。
4カ月待ちと言われて、7/26発注→8/26入荷でした。
キャノンの夏季長期休業挟んでのことですので、意外と早く、
1〜2週間で入荷するかもしれませんよ。
書込番号:24894298
2点
>マリット2005さん
返信ありがとうございます。
現在、マップカメラの4か月待ちとキャノンオンラインショップの2.5か月待ちで、wktkしながら待ってます。
入手できましたら、これも情報ですので、また書き込みいたします。
大切な情報ありがとうございました。
書込番号:24894634
2点
R7お待ちの方にご報告です。 マップカメラさんに7/11日発注したR7レンズキット、昨日8/31日届きました。 実質納期2ヶ月弱といったところでしょうか。 今納品待ちの方にも もう少しで届くのでは、と思います。
書込番号:24903523
3点
>Santos007さん
情報ありがとうございます。一つ質問です。発注時のマップカメラの納期は何か月でしたでしょうか?
キャノンオンラインショップも最近は2.5か月から2か月に短縮しており、私の順番がいつ頃になるかヤキモキしております。
お教えいただけると幸いです。
書込番号:24904962
0点
>飛龍papaさん
こんばんは!
R7早く手元に届くといいですね。
待っている時が一番楽しみで幸せかもです。
私は発売日にカメラのキタムラで受け取ってカメラライフを楽しんでいます。
意外と早く届くかもしれませんね。
手元に届いたら報告をお待ちしています。
書込番号:24906739
1点
飛龍PaPaさんへ。 発注時の納期はマップカメラに確認してなかったのですが、「4ヶ月待ち」くらいだったかと思います。 早くR7がお手元に届きますように。
書込番号:24907838
0点
>WindowsD7000さん>Santos007さん
あれから近隣のカメラ屋さんや家電量販店を回ってみましたが、なかなか納期が短い店はなかったです。
その中で、エディオンでの納期が1.5か月とあり、予約しマップカメラの予約はキャンセルしました。
今となっては検証出来ませんが、引っ張りすぎると迷惑かけますので…
今月末には入手出来ると嬉しいです。
書込番号:24908142
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/01/06 10:01:33 | |
| 20 | 2025/12/24 19:37:18 | |
| 5 | 2025/11/30 13:50:57 | |
| 25 | 2025/11/20 10:44:51 | |
| 11 | 2025/11/01 19:33:36 | |
| 8 | 2025/10/29 19:18:34 | |
| 12 | 2025/10/31 5:34:44 | |
| 5 | 2025/10/10 12:00:22 | |
| 8 | 2025/10/03 21:54:14 | |
| 5 | 2025/09/28 14:11:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















