『ムック本』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥174,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,422

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,000 (77製品)


価格帯:¥174,799¥295,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥174,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ムック本

2022/09/10 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

クチコミ投稿数:106件

R7のムック本が中々発売されない!
これまで購入したカメラのムック本は必ず購入して来たが、納期が遅れているせいか未だ発売されていない

最近ではしっかりした取説が付属していないのでムック本は重要である!

同じように感じていらっしゃる方おられるでしょうか

書込番号:24917272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2022/09/10 23:18(1年以上前)

出版するにも一定数の販売が見込める必要があること、
メーカーの広告費用も含めて、メーカー側にも販売支援の一環としての出費が必要かと思いますが、
その一方もしくは両方がダメになっているかもしれませんね(^^;

すでにコロナ禍前から、ムック本の種類は激減しているような気もしますから、
ヨドバシなどの大型店でも、どれぐらいの機種についてムック本が出ているのか気になるところです(^^;

書込番号:24917309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2022/09/10 23:26(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
なるほどそうなのかもしれませんねッ!

書込番号:24917325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2022/09/11 00:16(1年以上前)

私はムック本を買ったことはありません。
YouTubeやネットの情報で不足でしょうか?
また取説はキヤノンHPからダウンロードもできますよね?

ムック本ならではの情報があるのでしょうか?

書込番号:24917384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2022/09/11 06:34(1年以上前)

コメントありがとうございます。
単なる自己満なのかも?
でもネット画面で取説見るのって見づらいんですよね
本形式であちこちに栞を挟んで見返す?!古い人間はその方法が一番なんです(笑)

書込番号:24917535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2022/09/11 06:36(1年以上前)

カメラを買う迄にその機種のムック本を買うのは
正直情報的には買う程では無いんですが、お酒
あてがある様に、カメラを買う(買った)際についつい
買ってしまう物では有りますよねw。

今思えば、消費者も出版社もカメラメーカーも余裕が
有る時代だったんだと思います。
ただカメラのムック本に思うのは、メーカー問わず
内容が似通ってる事。もうちょっと機種独自に特化
した内容だと良いですよね。





書込番号:24917537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2022/09/11 06:43(1年以上前)

コメントありがとうございます。
確かに言われる通りかもしれません?

出版業界も低迷してますからね(T . T)

書込番号:24917541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2022/09/11 08:39(1年以上前)

ヨドバシカメラで、カメラ本コーナーにはよく立ち寄ります

「日本カメラ」が廃業したり、大手出版社のカメラ本を縮小もあり
書棚を見て回っても買う本は少なくなりました
発行部数の関係か、値段も二千円前後からそれ以上

そういえば、初心者用の「機種別ガイドブック」は最近見ないですね
以前は新機種が発売されると、何種類も並んだものですが・・・
町の本屋でも、この種の本はありません

書込番号:24917638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2022/09/11 09:16(1年以上前)

コメントありがとうございます。
確かに以前はカメラごとに1冊と言うくらいに解説本があり書店の棚に並んでいましたが?今では2-3冊しか揃っていません(T . T)

書込番号:24917681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


srh840さん
クチコミ投稿数:20件

2022/09/11 12:29(1年以上前)

キヤノン EOS R7 完全ガイド
デジタルカメラマガジンのインプレスから今月29日に発売されますよ。
https://book.impress.co.jp/books/1122102064

書込番号:24917932

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:106件

2022/09/11 12:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。
えっ!?早速予約しなくては!!

書込番号:24917960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2022/09/11 12:57(1年以上前)

良かったですね(^^)

書込番号:24917967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2022/09/11 13:04(1年以上前)

はい!

書込番号:24917974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/09/11 17:25(1年以上前)

>srh840さん
貴重な情報ありがとうございました。私もポチリました(笑)

書込番号:24918315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2022/09/15 13:08(1年以上前)

>srh840さん

ありがとうございます♪
私もアマゾンにて予約しました^_^

書込番号:24924049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥174,799発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング