『花火撮影行ってきました』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥182,497

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥126,200 (58製品)


価格帯:¥179,800¥295,900 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『花火撮影行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

花火撮影行ってきました

2025/07/27 06:39(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

スレ主 sherpa2003さん
クチコミ投稿数:39件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

以前花火撮影に関しての質問をさせて頂きましたsherpa2003です。
その節は大変お世話になりました。

札幌市の【2025 道新・UHB花火大会】を撮影してきました。


花火は毎年撮影していますがこの場所からは初めてです。
打ち上げ場所から5km離れた場所からの撮影です。
撮影地点と打ち上げ地点の標高差は約200mで俯瞰撮影となります。

4月に購入したEOS R7では初めての花火撮影でしたし慣れない場所からなので戸惑いながらの撮影でした。

レンズはRF100-400mm F5.6-8 IS USMを装着
300mm前後で望遠撮影

今回は電子先幕シャッターで撮りました。
メカシャッターも気になります。

8月、9月と別の花火大会もあるのでのでそのテストも兼ねての撮影となりました。

以前のEOS7DMark2との比較ですが撮影して解った事は…
●ファインダーが液晶なので夜でも明るくて見やすい
●暗い所でのマニュアルフォーカスのピント合わせが楽
●動画撮影がFHDから4Kになった

他に
4K動画も撮りましたがバッテリーは撮影時間(1時間)余裕でした。


書込番号:26248368

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/27 08:26(6ヶ月以上前)

>sherpa2003さん

お上手ですね。

書込番号:26248414

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/07/27 12:10(6ヶ月以上前)

>sherpa2003さん

こんにちは。

花火が夜景と重なって綺麗ですね。

書込番号:26248574

ナイスクチコミ!2


スレ主 sherpa2003さん
クチコミ投稿数:39件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

2025/07/28 07:09(6ヶ月以上前)

>MaineCoonsさん

ありがとうございます。
でもまだまだなんですよ。
9月に同じ所からまた撮りますので経験積んでおきます。


>とびしゃこさん

ありがとうございます。
都市の夜景を入れながら撮影出来るところを選びました。

書込番号:26249245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <987

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング