『「最大消費電力 200 W」とありますが、実際はどの程度でしょうか』のクチコミ掲示板

2022年 5月 発売

43UN700-BAJP [42.5インチ]

  • 映り込みの少ないノングレアのIPSパネルを採用した大画面4Kモニター(42.5型)。高精細な映像を楽しめると同時に広大な作業領域を提供。
  • PIP(ピクチャーインピクチャー)と最大4台まで表示できるPBP(ピクチャーバイピクチャー)に対応。4台の映像出力機器の映像を同時にフルHDで表示。
  • HDMIを4ポート(4K@60Hz×2、4K@30Hz×2)、USB Type-C、DisplayPortの合計6ポートの入力端子を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:42.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMI1.4x2/HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 43UN700-BAJP [42.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]の価格比較
  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]のスペック・仕様
  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]のレビュー
  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]のクチコミ
  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]の画像・動画
  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]のピックアップリスト
  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]のオークション

43UN700-BAJP [42.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月

  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]の価格比較
  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]のスペック・仕様
  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]のレビュー
  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]のクチコミ
  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]の画像・動画
  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]のピックアップリスト
  • 43UN700-BAJP [42.5インチ]のオークション

『「最大消費電力 200 W」とありますが、実際はどの程度でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「43UN700-BAJP [42.5インチ]」のクチコミ掲示板に
43UN700-BAJP [42.5インチ]を新規書き込み43UN700-BAJP [42.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UN700-BAJP [42.5インチ]

スレ主 HAL 2022さん
クチコミ投稿数:2件

今2枚のモニターで作業しているところをこちら1枚で済ませられないかとこの製品の購入を考えています。
が、「最大消費電力200 W(公式サイトで「95ー200W」)」の表示に驚愕しております。

「最大」なので常にそんなにいかないことも使い方にもよるということは分かっておりますが、電気代も高騰する昨今、実際大体どんなものなのか知りたいです。
ちなみに今使っている29インチ(IPS)と24インチ(TN)のモニターの消費電力の公称値が31Wと55Wとあったので相当高いなと感じました。

私が想定している用途はPBP機能で2〜3つ別々の入力を1画面に表示させたいです。
(片方ゲーム(据え置きゲームのパススルー表示用)、片方PCつめ(キャプチャや録画)など)

やはり入力系統の数が多くなると消費電力が多くなるのでしょうか?ダイナミックな映像のときなど?

こちら購入の方が都合よくワットモニター持っていて消費電力監視している方がいらっしゃる可能性は少ないかと思いますので、詳しい方の予想でもいいのでレスいただけると助かります!

書込番号:25368641

ナイスクチコミ!3


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:281件

2023/08/02 20:58(1年以上前)

この機種USB PDに対応しているから、USB-C経由でノートPCに電源供給するならその分の60Wが、またスピーカーが10Wx2あるのでその20Wと合わせると合計で80W(損失を考えなければ、損失があるならもっと)消費電力が増える余地があります。まあスピーカーは標準消費電力の方に含まれている可能性もありますが、その場合も最大音量で鳴らすところまでは標準消費電力の中では想定していないと思います。

通常消費電力と最大消費電力の差はこれらが大部分を占めるのではないかと推測します。
確かに入力ポートが増えてPBP機能を使えば消費電力は標準より若干増えるでしょうが、HDMIやDPを使うのならそんな極端に増えることはないと思いますよ。
気になるならLG公式にお問合せされるのが一番確実だと思います。

書込番号:25368660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2023/08/02 21:07(1年以上前)

>>が、「最大消費電力200 W(公式サイトで「95ー200W」)」の表示に驚愕しております。

>>「最大」なので常にそんなにいかないことも使い方にもよるということは分かっておりますが、電気代も高騰する昨今、実際大体どんなものなのか知りたいです。

取扱説明書の仕様で、
>消費電力(標準) オンモード:95 W 標準(出力条件)*
>* 消費電力は操作条件や設定等によって変わります。
>* オンモードの電力消費は、LG Electronics の 試験規格(最大解像度で白を画面全体に出力した状態)で測
定されます。
https://www.lg.com/jp/support/product/lg-43UN700-B.AJ

と書かれており、95W標準にUSB Type-CのPD給電(60W)とプラスαが加算されたものと予想されます。

書込番号:25368679

ナイスクチコミ!2


スレ主 HAL 2022さん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/02 21:33(1年以上前)

なるほど給電の分!
何分以前にモニターを買ったのが昔すぎてPDという考えが全くありませんでした。
入力ポート数x消費電力みたいになるとか、なにかすごい最新テクノロジー搭載で消費電力が上がっているのかと思ってました…

お二方とも教えて頂きありがとうございました!

>KS1998様
スピーカーも含まれるかもしれないのですね。あとそんなに入力系統増えても極端に増えないとのことで安心しました。普段遣いで200W近くずっといってたらどうしようとそこが一番心配だったので。公式にもお問い合わせしてみます、ありがとうございました!

>キハ65様
標準は95Wくらいなのですね、今のモニターが81W(31W+55W)なのでそんなに今と変わらないことが分かり安心しました。
そして取説も読まずに質問失礼いたしました…!ありがとうございました!

書込番号:25368715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 43UN700-BAJP [42.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43UN700-BAJP [42.5インチ]
LGエレクトロニクス

43UN700-BAJP [42.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月

43UN700-BAJP [42.5インチ]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング