『古いiPhone、iPadが接続できない。類似事例ないですか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

WN-DAX5400QR [インサイトグレー]

  • Wi-Fi6に対応し、5GHz最大4804Mbps、2.4GHz最大574Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。「360コネクト」で電波をムラなく飛ばす。
  • インターネット回線自動判別機能を搭載。インターネットポートにLANケーブルを挿すだけで、初期設定不要でインターネットにつながる。
  • 無線LANの電波を中継する「中継機能」と、インターネット接続できるテレビやレコーダーの無線LAN接続を可能にする「コンバーター機能」を搭載。
最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,800¥10,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/40台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]の価格比較
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のスペック・仕様
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のレビュー
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のクチコミ
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]の画像・動画
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のピックアップリスト
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のオークション

WN-DAX5400QR [インサイトグレー]IODATA

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月下旬

  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]の価格比較
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のスペック・仕様
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のレビュー
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のクチコミ
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]の画像・動画
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のピックアップリスト
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX5400QR [インサイトグレー]

『古いiPhone、iPadが接続できない。類似事例ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DAX5400QR [インサイトグレー]」のクチコミ掲示板に
WN-DAX5400QR [インサイトグレー]を新規書き込みWN-DAX5400QR [インサイトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX5400QR [インサイトグレー]

iPhoneSEとかiPadAir2とか、古いiOSデバイスが、APをこれに変えたら繋がらなくなりました。
iPhoneXSなどそこそこ新しい(古いけど...)ものは繋がる。
類似事象に遭遇した人いませんか?
何か設定で繋がるようにできる逃げ道ないでしょうか。


iPhone/iPadのWiFi画面に、WN-DAX5400QRのSSIDは出ています。
SSIDを選択して、正しいパスフレーズ入れても、「ネットワーク ... に接続できません」と即言われます。

2.4Gはch4にして、帯域は20Mに制限しています。

とりあえず今は別にWiFi4のAP立てて逃げてますが、WiFi6はそう言うことあるのですかね。。

書込番号:25400039

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/08/28 17:55(1年以上前)

>フィールドストーンさん

・ONU、ルーターの電源On⇔Off

・ルーターの工場出荷時 初期リセットでそのまま使用してもつながらないかの確認

書込番号:25400149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/08/28 21:21(1年以上前)

>iPhone/iPadのWiFi画面に、WN-DAX5400QRのSSIDは出ています。
>SSIDを選択して、正しいパスフレーズ入れても、「ネットワーク ... に接続できません」と即言われます。

もしかして認証方式のWPAの方式が
WPA3(AES)になっていませんか?

その場合はWPA2(AES)またはWPA2/WPA3(AES)に変更してみて下さい。

書込番号:25400377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/08/28 21:31(1年以上前)

半分ビンゴでした。WPA2/3 になってるとダメ。
WPA2のみならOKでした。

WPAの選択肢は、WPA2(AES), WPA3(AES) , WPA2/WPA3(AES) とあって、
WIPA2(AES)にしたら、iPadAir2からつながりました。
WPA2/WPA3(AES)ではNG。

ここに非互換がありそうです。。。

書込番号:25400394

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/08/28 21:38(1年以上前)

>WIPA2(AES)にしたら、iPadAir2からつながりました。
>WPA2/WPA3(AES)ではNG。

WPA2/WPA3(AES)は本来はWPA3でまずトライして、
ダメならWPA2で接続を試みることにより、
WPA3でもWPA2でも繋がるはずなのですが、
うまく機能していないようですね。

当面はWPA2で運用し、
そのうちにWN-DAX5400QRのファームの
バージョンアップでWPA2/WPA3(AES)の設定でも
繋がるようになるかも知れません。

書込番号:25400407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DAX5400QR [インサイトグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DAX5400QR [インサイトグレー]
IODATA

WN-DAX5400QR [インサイトグレー]

最安価格(税込):¥10,800発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DAX5400QR [インサイトグレー]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング