『まずい』のクチコミ掲示板

2022年 7月 2日 発売

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FM

  • 「外硬内軟」の炊き上がりを炊飯器で実現したIHジャー炊飯器(5.5合)。炊飯工程で圧力とスチームを採用。
  • 「極上新米」コースは、浸しや加熱のタイミングを工夫し、いつもの水加減で新米のもつハリやツヤを生かしながら「外硬内軟」に炊き上げる。
  • 「極上すしめし」コースを搭載。「蒸気カット」を採用し、炊飯中に蒸気がほとんど出ないため置き場所に困らない。
最安価格(税込):

¥46,399

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,399

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,399¥46,399 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○ 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FM の後に発売された製品沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMと沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100GM(K) [漆黒]を比較する

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100GM(K) [漆黒]

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100GM(K) [漆黒]

最安価格(税込): ¥49,665 発売日:-

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMのオークション

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FM日立

最安価格(税込):¥46,399 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 2日

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FM

『まずい』 のクチコミ掲示板

RSS


「沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FM」のクチコミ掲示板に
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMを新規書き込み沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信6

お気に入りに追加

標準

まずい

2022/11/08 13:40(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FM

期待して買ったのに美味しくなかった、釜が簡単に欠けてしまったので保証期間内でサポートに連絡、修理するとのことで代替の炊飯器が、ついでに、美味しくないことも伝えました。お米がびちゃびちゃになりがち、買う時は店員さんに固めに炊けると聞いたけど、そういうモードにしても固くもないし、お米の甘みが無いし、戻ってきてもまずいし、釜にこびりついた米がとりにくすぎるし、そこそこお金出した炊飯器で美味しくないって感じたの初めてでした。HITACHIはすきですけど、炊飯器だけはもう二度と買わない、ここを見てたのはランキングで評価のいい炊飯器を探してたからで、早く買い替えたいです。本当に残念

書込番号:25000166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/11/08 13:59(1年以上前)

>うさぎさんのきもちさん

水を減らせば良いだけでは無いの?

書込番号:25000191

ナイスクチコミ!44


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/11/08 15:07(1年以上前)

失敗ながら私も使い方と主さんの味覚に問題がある気も。
味の好みなんてみんな違うのですから。

書込番号:25000275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2022/11/08 15:18(1年以上前)

不味いも水加減一つで まあ―いいかポイント が見つかると思いますのでしばらくは試行錯誤で挑戦です。

上手いと感じるご飯は、土鍋で炊いてみるといいです。意外においしいです。これは基準になりえそうに感じます。

電気釜も安いのから高いものへと高いものから安いものへと変遷では、真逆の味です。

書込番号:25000288

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/11/08 16:13(1年以上前)

>うさぎさんのきもちさん

まずいのか美味しくないのか

まずいなら
故障も含め釜か使い方に何か問題が有るんだと思いますよ

美味しくないのは味覚もあるからなんとも言えないな

今までの釜は美味しかったのですよね





書込番号:25000364

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2022/11/17 05:37(1年以上前)

もしかしたら、洗米後に時間取って、お米に浸水させてから炊いているのではないでしょうか?

この機種のパンフレットには「洗米して炊飯器にセットして、洗米後すぐに炊き始めてOK」とあります。

炊飯器は炊飯ボタンを押してから、お米に浸水させながら炊いていくタイプが多いのですが、
さらにこの日立の上位機種では、水温に合わせて吸水時間などを調整する機能が付いています。
例えば、水温が5℃と低い場合は、浸水工程で水温を40℃まで上げながらじっくり吸水させた後、炊飯します。

なので、事前に冷蔵庫入れて浸水させたりしておくと
=事前にしっかりとお米の吸水→さらに炊飯器で水温40℃まで上げながらじっくりと吸水→それから炊飯
となっちゃうから、お米に水が多すぎてびちゃびちゃになるのかも。

もしそうだったら、次は事前に浸水させずに炊飯してみてはどうでしょうか。

長々と書きましたが、もし事前に浸水もしてなく違ってたらごめんない

書込番号:25013108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/11/27 16:14(1年以上前)

>うさぎさんのきもちさん

取説は読んでから炊いていますか?

書込番号:25027674

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料 税込 31450円 0 2023/06/04 22:51:50
送料無料 48,490円にて 0 2023/01/07 9:27:20
保温機能 5 2025/03/25 14:23:10
まずい 6 2022/11/27 16:14:27
こちらは 2 2022/08/10 16:42:09

「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FM」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FM
日立

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FM

最安価格(税込):¥46,399発売日:2022年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100FMをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング