『amazonで購入する場合5年保証つけれますが付けるべきですか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月 8日 登録

OLED55A2PJA [55インチ]

  • AIプロセッサー「α7 Gen5 AI Processor」を搭載したエントリーモデルの4K有機ELテレビ(55V型)。映像に自然な深みを加え、鮮やかで高精度な色彩を実現。
  • 「ピクセル自発光素子」により、暗い領域は光漏れのない完全な黒として表現できるようになっている。「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応。
  • 「ThinQ AI」がユーザーの好みに合ったコンテンツを表示。多彩なネット動画アプリに対応しているほか、「ゲームダッシュボード機能」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55A2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55A2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55A2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55A2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55A2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55A2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55A2PJA [55インチ]のオークション

OLED55A2PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥108,800 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 6月 8日

  • OLED55A2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55A2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55A2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55A2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55A2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55A2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55A2PJA [55インチ]のオークション

『amazonで購入する場合5年保証つけれますが付けるべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55A2PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55A2PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55A2PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55A2PJA [55インチ]

スレ主 mira090909さん
クチコミ投稿数:123件

それとも皆さんメーカー保証のみでしょうか?どちらがいいかわかりません。このテレビの耐久性はまだわかりませんが、メーカー的に保証は必要か?必要でないか?

lgてれびの見識のある方よろしくお願いたします。

書込番号:25026638

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2022/11/27 00:26(1年以上前)

5年保証は付けるべきです。使用時間1500時間ほどの2019年製 LG OLED65G8PJA、修理経験2回ありです。2回とも画面交換です。線が入った。画面四隅がおかしくなった。補償で助けられています。使用時間2800時間ほどの2019年製SHARP 70型 8k、使用時間30000時間越えのSHARP 70型4Kも全て補償対応で今年に修理訪問しました。

10年前の液晶テレビほど長持ちしません。全てのメーカーが。2006年ー2009年製の古いテレビは修理経験無しで現役や一部メルカリで売却済み。AシリーズOLEDなら万が一の修理代は購入価格より高くつきます。

書込番号:25026822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/27 00:50(1年以上前)

>amazonで購入する場合5年保証つけれますが付けるべきですか?への返信です。

「○○で買うから延長保証に入る」は関係無いです。
重要なのは、その保証の約款です。
 <メーカー保証を過ぎた後、どこまで保証してくれるのかは、保証会社毎に違うのでしっかりと確認する必要が有りますm(_ _)m

また、その保証についてご自身が納得するかどうかですm(_ _)m
 <量販店でも経過年数毎に保証範囲が変わる場合も有るし...
こういうのは、自動車の任意保険とか自分の生命保険なども同様だと思います(^_^;

他にも、ヤマダ電機の「New The 安心」の様に購入店に関わらず保証してくれる広範囲の延長保証サービスも有りますし...
 <価格.comにも同様のサービスが有ります(^_^;


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25026849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/11/27 08:44(1年以上前)

>mira090909さん
こんにちは
LG C6Pのユーザーです。一度保証期間内に修理は経験してますが、信頼性的には感覚的に国内メーカーと大差ないと思います。

薄型テレビ一般的には国内メーカー、海外メーカー含めて、延長保証はあった方がいいです。薄型テレビはパネルが壊れることが多く、その場合パネル全交換です。費用はサイズやパネル種類によりますが10-20万はかかります。
修理費リスクが高いので延長保証はあった方がいいですね。

延長保証も色々ですが、部品代も保証されるかどうかは確認しておいてください。部品代出ないと意味がないので。

書込番号:25027081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mira090909さん
クチコミ投稿数:123件

2022/11/27 12:26(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
>KUMA&CAFEさん
皆様回答ありがとうございます。
おすすめの延長保証があったら教えてもらいたいです。

書込番号:25027351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2022/11/27 13:53(1年以上前)

壊れることが想定内で延長保証が必要なら、大手家電量販店で買うのはどうでしょうか。この機種ほど安くは買えないとは思いますが

故障したときにAmazonと交渉するのは、タフになりそうですし、出来ても時間はかかるんじゃないかな

書込番号:25027486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/11/27 20:00(1年以上前)

>mira090909さん
大型テレビは初期不良等のことを考えるなら量販店で買うのがおすすめです。量販店のチェーン間でも延長保証条件に差はあり、条件が良いのはケーズやコジマ・ビックグループなどです。

量販店でも地域によっては、価格コム最安値位は軽く出せますね。

書込番号:25028045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/28 22:28(1年以上前)

>おすすめの延長保証があったら教えてもらいたいです。

「延長保証」でググる...

書込番号:25029990

ナイスクチコミ!2


スレ主 mira090909さん
クチコミ投稿数:123件

2022/11/30 09:59(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。Amazonほどやすくはならないみたいなので、ある程度覚悟してヤマトの保証をつけて購入しようと思います。

書込番号:25032141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/30 13:18(1年以上前)

>mira090909さん
こんにちは

LGは低価格なので、長期保証まで付け
修理してまでして、使い続けなくても良いと思います
余裕で半年に1台、買い増しできる値段ですし

確かTwitter上には55C6Pのパネルを
3回交換し絶望した人もいました


私はSONYのフラグシップ機を年1で買い増しですが
幸い故障や修理はしていません

冷蔵庫が6台在るので山田電機のザ安心には入ってますが
日立のを2年に1台買ってますが修理はしてません
製造後6年か9年で部品代も出て4千円か3千円で
3300円の割引券が付き、お得です

書込番号:25032408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55A2PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55A2PJA [55インチ]

最安価格(税込):¥108,800登録日:2022年 6月 8日 価格.comの安さの理由は?

OLED55A2PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング