『重量』のクチコミ掲示板

2022年 6月 8日 登録

OLED48A2PJA [48インチ]

  • AIプロセッサー「α7 Gen5 AI Processor」を搭載したエントリーモデルの4K有機ELテレビ(48V型)。映像に自然な深みを加え、鮮やかで高精度な色彩を実現。
  • 「ピクセル自発光素子」により、暗い領域は光漏れのない完全な黒として表現できるようになっている。「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応。
  • 「ThinQ AI」がユーザーの好みに合ったコンテンツを表示。多彩なネット動画アプリに対応しているほか、「ゲームダッシュボード機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED48A2PJA [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48A2PJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48A2PJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48A2PJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48A2PJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48A2PJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48A2PJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48A2PJA [48インチ]のオークション

OLED48A2PJA [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 6月 8日

  • OLED48A2PJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48A2PJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48A2PJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48A2PJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48A2PJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48A2PJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48A2PJA [48インチ]のオークション

『重量』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48A2PJA [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48A2PJA [48インチ]を新規書き込みOLED48A2PJA [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

重量

2023/02/28 03:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48A2PJA [48インチ]

スレ主 雪山猫さん
クチコミ投稿数:22件

発売1年差で機能が似てるOLED48A1PJA重量15.3キロと比べて11.7キロと3.6キロ軽くなってるのはなぜですか? 2機種の本体とスタンドの重さ分かる人いますか

書込番号:25162124

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 雪山猫さん
クチコミ投稿数:22件

2023/02/28 05:21(1年以上前)

メーカーページ見たら分かりました。
OLED48A1PJAテレビスタンド含む15.3kgテレビスタンド含まず15.0kg 
OLED48A2PJAテレビスタンド含む11.7kgテレビスタンド含まず 11.5kg

テレビの重さが4.5キロも違うのはなぜ
スタンドって足だけかも

書込番号:25162139

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪山猫さん
クチコミ投稿数:22件

2023/02/28 05:23(1年以上前)

テレビ本体は3.5キロ差でした。でもどこを削ったのかしら

書込番号:25162142

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2023/02/28 08:31(1年以上前)

>雪山猫さん
こんにちは。
有機ELパネルは通常金属バックパネルに貼り付けた形態になっていますが、3.5kg差というと、そのバックパネルの厚さが薄くなったのかも知れませんね。根拠のないguessですが。

こうなると放熱が弱くなる(熱抵抗が上がる)懸念があります。ただ海外サイトrtingsの実測結果によれば、A1よりA2の方が100niti近く輝度アップしていますので、実質的な問題はなさそうです。
A2もですが、2022年モデルは重水素工程使用パネルで信頼性はアップしていますので、そういうの含めて無理のない軽量化・高輝度化がはかれたということかも知れませんね。

書込番号:25162223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 雪山猫さん
クチコミ投稿数:22件

2023/02/28 09:04(1年以上前)

>プローヴァさん
解説どうもありがとうございます。

2階に運びたいから、軽い方が良いんですが、
A1がEDIONでクーポン利用で7万1,725円で
AmazonyのA2より安売りしてるので迷ってます。
U-NEXT6ヶ月無料の特典つきだし。特典は今日が最終日

15キロを抱えて無事2階に運べても
LGは画面に線が入る初期不良とか2,3ヶ月で故障するとか数%報告されてるので、
また下ろして返送するの大変だし

3万円の15.6インチの軽い有機ELモニターをノートパソコンにつなげて動画だけ見るか迷います。
27とか32インチくらいの有機ELで軽くて安いのめったにないから困ります。

書込番号:25162250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2023/02/28 10:03(1年以上前)

>雪山猫さん
48型ですと頑張れば運べるかもしれませんが、どこで買うにせよ、設置はお金を出してもやってもらった方がリスクが低くてよろしいかと思います。というかEDIONだと無料で設置してもらえるんじゃないですか?

万一落としてパネル割ったりしたら保証も効きませんし家財保険も効かなければ一発アウトです。

書込番号:25162318

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪山猫さん
クチコミ投稿数:22件

2023/02/28 11:10(1年以上前)

通販より割高な店舗で買えば設置はサービスでしょうけど、
ネット通販は玄関まで、スタンド壁タイプの設置料8800円、階段入れると1万近くかかります。

自然故障の5年保証だけで物損追加はないみたいですね
無理なら1人で1階に設置します、部屋をみられたくないのでw

書込番号:25162372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48A2PJA [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48A2PJA [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 6月 8日

OLED48A2PJA [48インチ]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング