『BRAVIA XRJ-85X95J との比較』のクチコミ掲示板

2022年 9月24日 発売

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と直下型LED部分駆動が、高コントラストかつ広色域に映像を描くプレミアム4K液晶テレビ(85V型)。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばビデオチャットやジェスチャーコントロールが可能。「PlayStation 5」との連携機能に対応し没入体験ができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]とBRAVIA XRJ-85X90L [85インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-85X90L [85インチ]

BRAVIA XRJ-85X90L [85インチ]

最安価格(税込): ¥398,000 発売日:2023年 5月27日

画面サイズ:85V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]SONY

最安価格(税込):¥445,500 (前週価格なし) 発売日:2022年 9月24日

  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]

『BRAVIA XRJ-85X95J との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 BRAVIA XRJ-85X95J との比較

2022/07/02 15:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]

クチコミ投稿数:3件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度4

新製品のXRJ-85X90Kか、XRJ-85X95Jで悩んでいます。スペック上は殆ど差がなく見えますが、どんな違いがあるのでしょうか?
また通常は新製品の方が高くなると思うのですが、現在はXRJ-85X95Jの方が約10万円も高いのは何故なんでしょうか?

書込番号:24818860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/07/02 16:31(1年以上前)

>SHOWMETHEMONEYさん

90Kに対しての前年モデルは90Jが相当するので、
同サイズであれば90Jの方が若干安いです。

前年上位機種にあたる95Kとの機能的な違いは、
音響にサブウーハーが付いておらず出力が低い。
エックスワイドアングル機能が無いので斜めや横からの視聴に向かない。
USB入力端子が2個と一つ少ないということぐらいだと思います。

書込番号:24818925

ナイスクチコミ!19


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/02 18:02(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>新製品のXRJ-85X90Kか、XRJ-85X95Jで悩んでいます。スペック上は殆ど差がなく見えますが、どんな違いがあるのでしょうか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001347765_K0001448860&pd_ctg=2041
https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=53933,53249&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,122704,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
でご自身で比較してみて下さい。

また、それぞれの製品ページに細かな違いも説明されて居る場合も有るので、そちらも良く読んでみて下さいm(_ _)m
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


>また通常は新製品の方が高くなると思うのですが、現在はXRJ-85X95Jの方が約10万円も高いのは何故なんでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001347765/pricehistory/
こういうページを見れば判ると思いますm(_ _)m

「価格.com」は、「価格.com」自身が製品を販売している訳ではありません。各通販会社の価格情報を安い順に並べているに過ぎません。
当然、最安値のお店で在庫が無くなれば、次点の安値を出していた店の価格に変わります。それが「値上げ」したように見えるだけです。
 <価格遷移グラフの下にある「日別の価格変動」や「直近の価格変動」に同じ店舗で価格変動があれば「値上げ/値下げ」している事になります。

書込番号:24819062

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/07/03 08:18(1年以上前)

>SHOWMETHEMONEYさん
こんにちは
X95Jはピーク輝度1250nit前後、X90Kは950nit前後と海外サイトで測定された結果があります。バックライトはX95Jの方が強力ですね。HDR映像では迫力の差が出ると思います。
ちなみに後継機のX95Kは1400nitなのでさらに強力ですね。

他に95系にはX wide angleがついているので、視野角が90系に対して広くなっています。その分多少コントラストは落ちますが、ほとんど気にならないかと。

書込番号:24819741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度4

2022/07/03 22:48(1年以上前)

ありがとうございます。大変参考になりました!

書込番号:24820771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRAVIAのX90K X85Kか、REGZAのZ670N どれが良いか 11 2025/02/01 0:22:01
画面の四隅が暗い 11 2025/01/08 7:36:47
ボイスズームは人の声が聞き取りやすいでしょうか 8 2024/04/02 20:14:41
倍速駆動パネル 15 2024/03/05 15:02:32
不具合について 11 2024/02/28 20:41:09
入力端子接続について 2 2024/02/13 16:50:34
おすすめのワイヤレスヘッドホンを教えてください。 11 2024/02/15 22:48:24
赤点滅4回 9 2024/02/19 21:30:29
フリーズありますか? 10 2024/01/26 18:32:30
128000円 0 2023/12/24 10:52:46

「SONY > BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]」のクチコミを見る(全 475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]

最安価格(税込):¥445,500発売日:2022年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング