『自室、書斎使用ならこのサイズが実用的』のクチコミ掲示板

2022年11月19日 発売

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と直下型LED部分駆動が、高コントラストかつ広色域に映像を描くプレミアム4K液晶テレビ(50V型)。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばビデオチャットやジェスチャーコントロールが可能。「PlayStation 5」との連携機能に対応し没入体験ができる。
最安価格(税込):

¥158,616

(前週比:-628円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥158,616¥220,001 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]SONY

最安価格(税込):¥158,616 (前週比:-628円↓) 発売日:2022年11月19日

  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

『自室、書斎使用ならこのサイズが実用的』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

自室、書斎使用ならこのサイズが実用的

2022/12/12 11:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

クチコミ投稿数:5件

ソニーストアで初購入。
おまかせ設置を依頼すると日数は余裕見ないといけないけれど、15%+5000引きで店頭より安い。
購入の決め手→メイン使用PS5なのでeARC、4K120Hz、VRR、ALLM 他、ネット動画全般

95Kが売りの斜めから見ても綺麗→自室で正面からしか見ないので必要ない。
オーディオのW数→175WのAVアンプ7.1Chなので関係ない。
有機EL→ぱっと見綺麗だけど、ドラマやアニメを長時間近距離視聴する場合は目が疲れる。
自室は90K、リビングなら95K

8Kが標準になる頃まではこれで十分。

書込番号:25049793

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/12/12 16:09(1年以上前)

>8Kが標準になる頃まではこれで十分。

地デジが8Kになる必要性って有るんですかね?(^_^;

書込番号:25050128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/12/12 17:33(1年以上前)

地上波テレビはほとんど見てないので期待してませんな。
PrimeビデオとかNetflixあたりなら対応しそう?
家庭用では4KHDR10で十分なんだけれど。

書込番号:25050227

ナイスクチコミ!5


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2022/12/12 18:22(1年以上前)

地デジの8K化は不可能です。テレビ放送用のUHF電波帯域が限られているため。

私は地デジの4K化も難しいと思います。

書込番号:25050293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/12/12 18:54(1年以上前)

普及するとすれば、BSかケーブルテレビのSTB?
BS8Kって現状NHKだけですね。

書込番号:25050344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/12/13 22:33(1年以上前)

補足
4KHDRの大画面を使用する場合、付属品やベーシックのHDMIケーブルはできれば控えましょう。
HDやFHD、WQHDと違い、良い物にすれば違いが出ます。
2.0か2.1の確認も忘れずに。

書込番号:25052249

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/12/15 17:37(1年以上前)

「8Kが標準」って、ネット動画(VOD)の事なんですね(^_^;
テレビの口コミなので、テレビ放送の事と思い込んでしまいましたm(_ _)m

書込番号:25054533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/15 22:46(1年以上前)

PS5でゲームとネット動画ですね。
現在、既にXR技術で4Kにアップコンバート機能があるようで
数年後には地デジ、HD、4Kを8Kにアップコンバートしてくるのではないかと思います。
テレビという媒体が生き残っていればの話ですが。

書込番号:25054923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の満足度5

2022/12/16 12:39(1年以上前)

8K期待は裸眼による立体映像でしょうね?

これが出て欲しい
YouTube で少し見ました

書込番号:25055487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/28 08:05(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
テレビ放送見るためにテレビを買う人は減ってきているようですよ。放送は観れれば良い程度で、ネットやゲームが中心。確かに地デジ映っても碌な番組が無いからなぁ。

書込番号:25116174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/01/30 00:26(1年以上前)

>テレビ放送見るためにテレビを買う人は減ってきているようですよ。

こういうのって、それこそネットで良く有る「湧いて出て来た話」では?

それとも各メーカーの製品販売台数などの統計を元にした話しなのでしょうか?
 <買い換え時期は人それぞれなので、年間の販売台数程度では判らない様に思いますが...

それこそ「完全地デジ化」の後の2012年〜2015年は販売台数が極端に減ってメーカーが潰れかけたり実際テレビ事業を撤退したりしたみたいだけど「テレビ離れ」した訳では無いですよね?(^_^;

「チューナーレステレビが売れている」ってだけでは..._| ̄|○
 <まぁ需要が有るから販売したんだろうし...(^_^;

書込番号:25119169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の満足度5

2023/01/30 22:36(1年以上前)

実際息子の家庭ではyoutubeしか見ないらしいですよ。

時代は変化してるんでしょう。データは、調べたら何処かに有ると思いますよ。

書込番号:25120411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRAVIAのX90K X85Kか、REGZAのZ670N どれが良いか 11 2025/02/01 0:22:01
画面の四隅が暗い 11 2025/01/08 7:36:47
ボイスズームは人の声が聞き取りやすいでしょうか 8 2024/04/02 20:14:41
倍速駆動パネル 15 2024/03/05 15:02:32
不具合について 11 2024/02/28 20:41:09
入力端子接続について 2 2024/02/13 16:50:34
おすすめのワイヤレスヘッドホンを教えてください。 11 2024/02/15 22:48:24
赤点滅4回 9 2024/02/19 21:30:29
フリーズありますか? 10 2024/01/26 18:32:30
128000円 0 2023/12/24 10:52:46

「SONY > BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]」のクチコミを見る(全 475件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

最安価格(税込):¥158,616発売日:2022年11月19日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング