『不具合について』のクチコミ掲示板

2022年11月19日 発売

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と直下型LED部分駆動が、高コントラストかつ広色域に映像を描くプレミアム4K液晶テレビ(50V型)。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばビデオチャットやジェスチャーコントロールが可能。「PlayStation 5」との連携機能に対応し没入体験ができる。
最安価格(税込):

¥165,444

(前週比:-925円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥165,444¥220,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]SONY

最安価格(税込):¥165,444 (前週比:-925円↓) 発売日:2022年11月19日

  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

『不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

不具合について

2024/02/27 12:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

スレ主 shihandaiさん
クチコミ投稿数:22件

お世話になります。
どなたかご教示願います。

購入後3年経過したのですが、急に電源が落ち、赤色LEDが4回点滅を繰り返すようになりました。
(よく耳にされる症状かと思います。)
コンセントを抜いて再度電源を入れると普通に画面が出るのですが、
数秒後に電源が落ち、再度赤色LEDが4回点滅を繰り返します。

コンセントを抜いて再度電源を入れると画面が出るので、
基板の不具合ではないかと思いますが、どうなのでしょうか?
やはり液晶パネルの不具合でしょうか?

パネル交換(\120,000以上)するつもりはありません。
出張修理サービスに来てもらった結果パネル交換が必要だったら
出張料\5,500がもったいないと思います。

どなたか同じ症状で修理した方はいますでしょうか?

書込番号:25639253

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:99件

2024/02/27 12:51(1年以上前)

サービスマンから直接聞いたのですが、パネル交換になるそうです。

書込番号:25639266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shihandaiさん
クチコミ投稿数:22件

2024/02/27 13:02(1年以上前)

あきらっちょぶ さん

返信ありがとうございます。
やはりそうですか・・・あきらめます。
それと・・・すみません、掲示板間違えました。
KJ-49X9500G です。

でも同じですよね、XRJ-50X90Kで購入検討します。

書込番号:25639281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/02/27 13:05(1年以上前)

>shihandaiさん
こんにちは

ヤマダ電機のザ安心(4000円)に入れば、今年中は他店購入でも
無償修理が可能ですよ

テレビの故障以外に電源周りの電圧低下の保護動作なので
家のコンセントやブレーカーの劣化や、コンセントタップの
劣化 接触不良も原因かも知れませんよ

参考例で、矩形波タイプの無停電で動作させたら
旧機種のG世代は動き、J世代は電源エラーで落ちやすいです
なので、電源品質も影響しています
60Hz地域よりも50Hz地域の方が、電力品質が悪く落ちやすいですね

書込番号:25639286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/02/27 13:30(1年以上前)

>shihandaiさん
こんにちは。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
上記リンク先から型名を入れて質問に答えていくと、修理代目安が129,030円になります。

延長保証入ってれば問題ないですが、入ってないのであれば万事休すですね。

なお、ヤマダのNewザ安心は昨年1月で新規受付終了しているのでこれから新規に入ることはできません。
後継でヤマダあんしん保証というのがあり、こちらは入会すればヤマダ購入品であれば後付けで延長保証が受けられます。

書込番号:25639306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/27 13:45(1年以上前)

>shihandaiさん


また、SONYかああ。

3年目というのが微妙なラインですね。

まあ、延長保証入ってない場合は、有機コスパ機に買い替えた方が良いかも。

書込番号:25639316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/02/27 15:39(1年以上前)

同じく

ソニーが駄目ってことではありません
だけどソニーで次もなら流石にショックは大きい

延長保証に入るなら手厚い販売店系列で
製品は最安とはいかないかもですが安心・安全で

あるいはレグザかハイセンスを安く買って延長保証は加入せずもあります。メーカ保証はレグザは1年でハイセンスは3年です
ハイセンスは故障なら修理とはいえ、ほぼ交換の印象です。不具合が直らずってことはないんじゃないかと思います

だけど高品位な画質をお求めならソニーで

書込番号:25639450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 shihandaiさん
クチコミ投稿数:22件

2024/02/28 12:22(1年以上前)

みなさん、たくさんの情報ありがとうございました。

 結論:長期保証に入る
ですね。

XRJ-50X90K購入します。

書込番号:25640567

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/02/28 14:43(1年以上前)

おまけ

家電製品の延長保証は、大手家電量販店系列ごとに様々です

延長保証に加入には有料と無料とはあるけれど、それよりも保証期間、保証回数(回数の有無)や保証限度額の有無等にご着目です

経年で保証限度額が漸減や免責額ありなどは良く見る内容です

延長保証で製品を長く安心して使いたいところですが、延長保証の保証期間は5年前後に区切りがあります。10年を保証するところもあるけれど後年では、保証限度額は少なくなるようです

検索すれば個人のブログがいくつか探せて、どこでも同じ様な見解です。大手家電量販店の系列ごとの延長保証の保証内容はおよそご理解出来るんじゃないかと思います。候補があがれば規程・規程をご一読されたら良いと思います

搬送・設置までをご依頼された方が良いと思います
製品に不具合ありで初期故障か壊したかの区別が出来ないと面倒なことになると思います

書込番号:25640722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/02/28 15:15(1年以上前)

>shihandaiさん

もうSONY製品買うならSONYストアの有料保証の物損付

XRJ-50X90Kなら
5年ワイド27,500円に入いれってSONYが言ってる気がします、

書込番号:25640756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2024/02/28 16:05(1年以上前)

>shihandaiさん
こんにちは。

長期保証はK'sデンキが良さそうですよ。加入料無料、保証金額無制限は魅力ですよね。まぁその分価格に乗っかっているでしょうから、価格を優先するか保証を優先するかでしょうね。
参考までに↓
https://umi-aozora.com/kaden_hoshou/

書込番号:25640805

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/02/28 20:41(1年以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001448851_K0001448855_K0001528404&pd_ctg=2041

ソニーストアで思い出したけれど

ソニーストアに行けるなら
有機ELにご興味があるなら
有機ELだから予算は幾らかは上回ってもご検討なら

製品は型遅れでも良いのでしょうから

XRJ-48A90Kはソニーストアで交渉すれば、最安値のネット通販価格くらいで買えることも考えられます

同時にXRJ-50X90Kもソニーストアで交渉すれば良いと思います。48A90Kより大きな値引きは無いかもしれないし、有るかもしれません

やってみないとわかりません

ネット通販価格と大手家電量販店の販売価格に大きな乖離があり、不人気の機種で、ソニーストアで取り扱いがある製品が対象です

行ける所にソニーストアがあるならばご交渉で良い結果を得られるかもしれません

書込番号:25641177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRAVIAのX90K X85Kか、REGZAのZ670N どれが良いか 11 2025/02/01 0:22:01
画面の四隅が暗い 11 2025/01/08 7:36:47
ボイスズームは人の声が聞き取りやすいでしょうか 8 2024/04/02 20:14:41
倍速駆動パネル 15 2024/03/05 15:02:32
不具合について 11 2024/02/28 20:41:09
入力端子接続について 2 2024/02/13 16:50:34
おすすめのワイヤレスヘッドホンを教えてください。 11 2024/02/15 22:48:24
赤点滅4回 9 2024/02/19 21:30:29
フリーズありますか? 10 2024/01/26 18:32:30
128000円 0 2023/12/24 10:52:46

「SONY > BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]」のクチコミを見る(全 475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

最安価格(税込):¥165,444発売日:2022年11月19日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング