『接続ができない』のクチコミ掲示板

2022年 6月 発売

AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]

  • Wi-Fi6に対応し、5GHz最大1201Mbps、2.4GHz最大300Mbpsの高速通信を実現したWi-Fiルーター。OFDMAにより、複数の端末と同時に通信ができる。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
  • メッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」機能を搭載。自動でノイズの少ないバンドに移動して接続する独自機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]のオークション

AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月

  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]

『接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続ができない

2024/04/06 14:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:18件

質問です。
特定のスマホのみネット接続が出来ないのですが、同じ症状の方はおりますでしょうか。
Galaxys10とGalaxys20のみつながらず、Galaxys9やiPhone、タブレット端末等はつながりました。
原因の可能性がお分かりの方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

書込番号:25689059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/04/06 15:55(1年以上前)

同じような質問があるよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001600809/SortID=25687124/#tab

もしかして、ルーターを変えたとかISPを変えたなどある。 以前では問題なかったんでしょ?
そうであれば、そのスマホたちの ”WiFi設定を忘れる” などで削除して、再設定するとつながらないかな?

書込番号:25689119

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2024/04/06 18:32(1年以上前)

Wi-Fi接続自体が出来ていないのですよね。
そしてWSR-1500AX2BのSSIDは一つしか見えていないのですよね。

それならば、WSR-1500AX2Bの設定画面に入り、
バンドステアリングLiteのSSID1とSSID2を無効にし、
ついでにEasyMeshも無効にしてみて下さい。

そうすれば5GHzと2.4GHzのSSIDが分離されるかと思いますので、
5GHzのSSIDの方にWi-Fi接続するとインターネットにアクセスできませんか。

書込番号:25689289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1305件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/07 10:25(1年以上前)

>ひちりきさんさん

>Galaxys10とGalaxys20のみつながらず、Galaxys9やiPhone、タブレット端末等はつながりました。

原因と対策は、以下のURLが参考になります。

「1台のスマホ(PC)だけがインターネットにつながらない(他のスマホ、PCはつながる)、不安定な場合の対策」
https://kuritaroh.com/2021/02/09/smartphone_only_ng/

書込番号:25690129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/04/07 15:56(1年以上前)

>Gee580さん
返信ありがとうございます。
まずはリンク先のページを拝見し考えてみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25690470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/07 16:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
お教えいただいた方法で接続を試してみたところ、表示されるSSIDは4種類になりました。5GHzと2.4GHzが2つずつと理解しています。
それぞれ接続してみたところ、5GHzのSSIDには接続出来ず、2.4GHzのみ接続出来る様です。

最低限の接続は可能になりました。ありがとうございます。
ただ、5GHzにつながらないのは何故なのでしょうか。

書込番号:25690492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2024/04/07 21:01(1年以上前)

>ただ、5GHzにつながらないのは何故なのでしょうか。

5GHzのSSIDが二つ出てませんでしたか?

WPA3用のSSIDの方に接続したものの、
子機がWPA3に対応していないのではないでしょうか。

書込番号:25690826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/08 08:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
おっしゃる通り5GHzのSSIDは2つ出ています。
WPA3ではない方も接続出来ない状況です。

子機というのは、該当のスマホということですよね?
型式で新型の端末のみが対応してないのも不思議なのです。

書込番号:25691265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2024/04/08 09:06(1年以上前)

>子機というのは、該当のスマホということですよね?

はい。

>型式で新型の端末のみが対応してないのも不思議なのです。

型番は?

書込番号:25691297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/08 11:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。

旧型→新型 (型番)
接続可Galaxys9(svc38)→不可Galaxys10(svc41)→不可Galaxys20(SCG01)
です。

書込番号:25691417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/08 13:06(1年以上前)

追記です。
2.4GHzはWPA3でもつながっています。

書込番号:25691495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2024/04/08 22:20(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145991.html
では、QRsetupアプリを使う方法と暗号化キー入力の二通りが説明されてます。
両方とも試してみてはどうですか。

それと、Wi-Fi接続出来ないというのは、
何かエラー文言が表示されるのでしょうか?
またスマホのIPv4アドレスはどのような値になっていますか?

書込番号:25692080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/09 21:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
リンクありがとうございます。
試したいと思います。

書込番号:25693230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/09 21:06(1年以上前)

Wi-Fiのエラー表示を載せさせていただきます。
ipv4アドレスはどこまでだか分からなかったのでスクショを載せます。

書込番号:25693236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/09 21:28(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
私には内容が難しいのですが、参考させていただいております。
ありがとうございます。

書込番号:25693260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2024/04/09 21:46(1年以上前)

>ipv4アドレスはどこまでだか分からなかったのでスクショを載せます。

スマホを5GHzのSSIDに接続した時のスマホ(WSR-1500AX2Bではなく)の
IPv4アドレスを確認したいのです。

IPv4アドレスが割り当てられていないですか?
それとも192.168.xx.xxですか?
また100.xx.xx.xxですか?

書込番号:25693293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/09 22:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
192.168のものです

書込番号:25693343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2024/04/09 22:31(1年以上前)

>192.168のものです

それならば、問題のスマホも無線LAN接続自体はできているようですね。

スマホに Ping & Net をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja&gl=US

アプリ起動して、 8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
1段目に 192.168.11.1 が表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

書込番号:25693357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/10 08:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
この操作でよろしいでしょうか。

書込番号:25693698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2024/04/10 09:00(1年以上前)

>この操作でよろしいでしょうか。

192.168.11.14へのtrace route ではなく、
8.8.8.8 へのtrace routeを行ってください。

書込番号:25693734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/10 12:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
大変申し訳ありませんが、どの部分の操作なのか分かりません。
selecthost欄には「8.8.8.8」というのは出てきません。
どこから選ぶことが出来るのでしょうか。

書込番号:25693945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2024/04/10 17:58(1年以上前)

>selecthost欄には「8.8.8.8」というのは出てきません。
>どこから選ぶことが出来るのでしょうか。

selecthost欄の×を押下してクリアした上で、
8.8.8.8 を入力してください。

書込番号:25694264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/11 13:26(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

このようになります。

書込番号:25695202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2024/04/11 22:01(1年以上前)

>このようになります。

無線LAN自体がうまく接続できていないようですね。
Galaxys9等では繋がっているとの事なので、
どちらかというとGalaxys10側の要因である可能性が高いと思います。

WSR-1500AX2BのRESETボタン長押しで一旦初期化した上で、
再度設定してみるとか、
WSR-1500AX2Bのファームが最新でない場合はアップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-1500ax2b-bk.html

それでもダメな場合は、Galaxys9の板で質問した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:25695754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/11 22:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
何度も返信いただき、いろいろと教えていただきありがとうございました。
自分も少し知識の幅が広がったと思います。
お手数をお掛け致しました。

書込番号:25695785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/13 16:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
見てないかと思いますが、お力添えいただいておりましたので結果を報告します。
バッファローに問い合わせたところ問題解決しました。
5GHz帯のチャンネル設定を変更して接続出来ました。

書込番号:25697899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2024/04/13 18:21(1年以上前)

>バッファローに問い合わせたところ問題解決しました。
>5GHz帯のチャンネル設定を変更して接続出来ました。

解決できて良かったですね。
何CHから何CHに変更したのでしょうか?

書込番号:25698017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/04/13 18:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
自動から36へ変更し、802.11n プロテクションにチェックを入れた事で繋がりました。

書込番号:25698037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1500AX2B-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月

AirStation WSR-1500AX2B-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング