『48型の高冷却インナープレートの有無の差』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 48X8900L [48インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(48V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。
最安価格(税込):

¥137,144

(前週比:-856円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥137,144

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,144¥142,416 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900L [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900L [48インチ]とREGZA 48X8900N [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900N [48インチ]

REGZA 48X8900N [48インチ]

最安価格(税込): ¥154,799 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900L [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥137,144 (前週比:-856円↓) 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]

『48型の高冷却インナープレートの有無の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900L [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900L [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900L [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

48型の高冷却インナープレートの有無の差

2023/02/26 17:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]

クチコミ投稿数:15件

REGZAのホームページによると、レグザ専用高コントラスト有機ELパネルを謳っており、「高輝度を実現する自社開発の高冷却インナープレート*を採用し、圧倒的なコントラストと鮮やかな色調を再現します。」との文章があります。しかしよく見ると、「*)65/55V型に搭載。」とあり、48型には搭載していなしようです。
家電屋で見てみましたが、言われてみれば48型は暗い気がしました。ただ、家電屋は明るさを最大の設定にしていて、流している映像も夜景や絶景などで、普段、映画などを見るときにどうなのかがわかりませんでした。
「48型は暗い」との意見が散見されましたが、55型にした方がいいのでしょうか。
私見で構いませんので、何か意見をください。

書込番号:25159987

ナイスクチコミ!8


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2023/02/26 17:25(1年以上前)

店頭での”デモ画面”はギンギンギラギラのデモモードですから、本当に買う気があれば、その場でご自身のお好みの画質に調整して、電波状態の良さそうなテレビ画面で見比べて見て下さい。

書込番号:25160027

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2023/02/26 18:17(1年以上前)

>ジュウイチローさん
こんばんは
48型以下と55型以上では原理的な輝度の差が約10%あるのは事実です。
同じ4K画素分の回路を入れる画面の面積が小画面ほど小さくなる為、電流密度が高くなりすぎて輝度を絞る設定にせざるを得ないようですね。
冷却ネックではない為、高冷却インナープレートを入れても輝度アップできないため採用されていないようです。

横並びだとなんとなく暗く感じる程度の差はありますが、単体ではなかなかわかりづらい差でしょう。
また、55型以上のパネルも機種により明るさの差はあるので、輝度暗めのB2やA2の55型と比べると大差ないかもです。

また23年モデル以降はMLA付きのパネルが出る可能性があり、そうすると輝度は現行機の2倍近くになることはありえます。その際もMLA付き55型には負けますが。

書込番号:25160119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/02/26 20:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
知らないことが多く、大変勉強になりました。
特にMLAというのは、調べてみましたが大変気になりますね。
様子見もありかもしれません。ありがとうございました。

書込番号:25160335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900L [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900L [48インチ]

最安価格(税込):¥137,144発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X8900L [48インチ]をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング