『通常視聴ができないことがある』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 65Z770L [65インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(65V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,822

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,000¥183,874 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z770L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z770L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のオークション

REGZA 65Z770L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥178,000 (前週価格なし) 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 65Z770L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z770L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のオークション

『通常視聴ができないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z770L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z770L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z770L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 通常視聴ができないことがある

2023/07/16 15:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z770L [65インチ]

スレ主 ノイクさん
クチコミ投稿数:3件

地デジを見ようとすると時間帯によって「放送が受信できません」と表示され見れません。
しかし、過去番組表で現在放送されている番組を見ると正常に再生できます。
また別の部屋にある他社のテレビでも問題なく視聴できます。

これはテレビの故障なのでしょうか?
同じような現象になった方いますでしょうか?
何かアドバイス等お願い致します。

書込番号:25346659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2023/07/16 16:18(1年以上前)

>ノイクさん

他機種に成りますが、アンテナケーブルの接続に
ワンタッチで押し込むダケのタイプを使っていませんか?

出来れば、ネジ込むタイプの接続コネクターを使ってみて下さい。

書込番号:25346693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ノイクさん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/16 17:37(1年以上前)

>よこchinさん

コメントありがとうございます。
ケーブルはねじ込むタイプのケーブルを使用しています。

書込番号:25346786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/16 17:58(1年以上前)

>ノイクさん

購入直後なら購入店に相談しましょう

購入して月日が経っているのならメーカーサポートに連絡しましょう

書込番号:25346813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/16 18:01(1年以上前)

もっと情報が必要でしょうね。
問題の切り分けが出来ないような・・・
スレ主はテレビと決めつけておられるようですが、まずテレビでは無いと考えた場合、他の可能性はないのでしょうか?
例えば>よこchinさんはアンテナ線を指摘されていますように他の接続機器はないのでしょうか?

もう一つ挙げれば受信信号は通常時幾らぐらいで、受信できないときは幾らぐらいになっているとか。
もう一つ!各部屋にアンテナケーブルを分配していると思いますが、分配元も点検されました?
配線を分配器で入れ替えてみるとか。
あくまで例としてデスよ。

接続図なんかを挙げられれば、テレビの問題かレス付きやすいと思います。
(^o^)

書込番号:25346819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/07/16 19:58(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>地デジを見ようとすると時間帯によって「放送が受信できません」と表示され見れません。
>しかし、過去番組表で現在放送されている番組を見ると正常に再生できます。
>また別の部屋にある他社のテレビでも問題なく視聴できます。

「地デジアンテナ」−(地デジアンテナ線)→「壁」−(地デジアンテナ線)→「65Z770L」
という接続なのですか?

「BSアンテナ」とか「レコーダー」や「CATVのSTB」などを繋げていませんか?

結果だけでは何とも言えませんm(_ _)m


良く有るのは、「BSアンテナ端子」に「地デジアンテナケーブル」を繋げている場合とか...

書込番号:25346960

ナイスクチコミ!0


スレ主 ノイクさん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/16 21:25(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

タイムシフトでの過去番組見れていたので、テレビが原因かなと推測していました。
壁の端子からテレビは直接繋いでおり、レコーダー等はありません。
分配は浴室の天井裏にあったので確認しましたが、接続の緩み等はありませんでした。

当該のテレビ以外には浴室テレビしか無いのですが、そこでは問題なく視聴できています。

>名無しの甚兵衛さん
レコーダー等は接続しておらず、直接テレビに接続しています。
接続の端子も地デジの端子に接続しています。

書込番号:25347090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/17 02:47(1年以上前)

>分配は浴室の天井裏にあったので確認しましたが、接続の緩み等はありませんでした。
ならば、その分配器で浴室とテレビを入れ替えてみてはどうかと。と思ったが・・・

>タイムシフトでの過去番組見れていたので、テレビが原因かなと推測していました。
あぁ、なるほど!同じ時間帯の番組をタイムシフトで見られると。
タイムシフトの原理を今イチ理解出来てないので、あやふやな回答で申し訳ない。
受信時の試聴とタイムシフト録画の分岐で何か悪さしているか?
だからテレビが怪しいという事ですね。

>時間帯によって「放送が受信できません」と表示され見れません。
此所がネックだな。特定の時間帯という事ですかね?

おそらく現状でサービス員に診て貰っても、原因は見つけられない公算が大きいかも知れませんね。
時間帯に因る事と云い・・・
取り敢えず信号受信レベルはチェックするべきですよね。
(^_^;)

書込番号:25347419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/07/17 04:35(1年以上前)

根本的な確認として「アンテナレベル」の確認をしてくださいm(_ _)m

>分配は浴室の天井裏にあったので確認しましたが、接続の緩み等はありませんでした。

との事なので、他のテレビ等との分配で電波強度が低くなって特定のチャンネルが受信出来ていないのかも知れませんm(_ _)m


>地デジを見ようとすると時間帯によって「放送が受信できません」と表示され見れません。

この時、他の部屋などのテレビ等も使っていたりしませんか?

書込番号:25347437

ナイスクチコミ!0


nabe-chaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/23 20:25(1年以上前)

「放送が受信できません」 当方でもありました。

NHK Eテレ 東京 月曜、AM1:00〜5:00位の 放送休止 時間帯で起きます。
電波が出ていないようで、アンテナレベル=0です

同時間帯 NHKBS4K でも、(放送休止) ですが、休止のお知らせ画面の電波を受信して表示されています。

環境 地デジ=J-COMの地デジ契約 BS=自前パラボラアンテナ (・・・少し違うのですが)

書込番号:25356564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/23 22:29(1年以上前)

>nabe-chaさん

スレ主の質問に対して、何をトンチンカンな回答を!!
:-)

書込番号:25356752

ナイスクチコミ!1


nabe-chaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/24 00:29(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

すれ主の 「同じような現象になった方いますでしょうか?」 の問いに、私の環境で起こったことを紹介しただけです。

放送局からの電波がない状態(信号受信レベル=0)に 「放送が受信できません」 が表示された。
他のチャンネルでは、放送があったので」、表示されている。  でした。

タイムシフトで、「放送が受信できません」と表示された時間のチャンネルの放送録画が、正しくされていたのならば、
私の状態とは違い、本体に問題があるようにおもいますが。

TVから、地デジのアンテナ線を外してみると、
「放送が受信できません アンテナ線の接続を確認してください」と、なり、メッセージが異なります。

アンテナ線が、途中で断線したような状態だと、どんな状態になるかまではわかりませんが、
検証するなら、どこにもつないでいないアンテナ線を、TVにつないでみれば、一つ情報が増えるかも!?

文字だけのやり取りは、誤解をうみやすいので、いきなり「トンチンカン」呼ばわりはお控えてください。

>皆様へ  炎上させようとかは思っていませんが、気分を害されたのならば、お詫びしますm(__)m

書込番号:25356890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/24 10:31(1年以上前)

>NHK Eテレ 東京 月曜、AM1:00〜5:00位の 放送休止 時間帯で起きます。
>電波が出ていないようで、アンテナレベル=0です

>同時間帯 NHKBS4K でも、(放送休止) ですが、休止のお知らせ画面の電波を受信して表示されています。

放送休止状態の時のことをスレ主は云っているのでは無い。
他のテレビでは問題なく受信できている、また当該のテレビでもタイムシフトでは受信できている。
だからテレビの故障なのか、対策はあるかと質問されている。

放送休止時間帯の表示を”どうこう”云っているのでは無い。

だからトンチンカンな回答だと云っている。

>文字だけのやり取りは、誤解をうみやすいので、・・・
その文字をよく読め!!
(-_-)

書込番号:25357201

ナイスクチコミ!2


tokihvさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/31 08:05(1年以上前)

時間帯で、という事であれば環境要因の可能性が高いと思いました。
メーカーによって地デジの受信に必要な最低アンテナ受信レベルが違いますので、他のTVはたまたま観れている状態かもしれません。

アンテナ線・分配器との相性かもしれませんね、他のTVと入れ替えてみて接続するとどうですか?

もし、レコーダーをお持ちであればレコーダーを経由させて接続するとブースター機能が付いていますので映りが良くなる可能性もあります。

書込番号:25365700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2023/07/31 08:19(1年以上前)

>ノイクさん
こんにちは。

>>地デジを見ようとすると時間帯によって「放送が受信できません」と表示され見れません。しかし、過去番組表で現在放送されている番組を見ると正常に再生できます。

これは、例えば、朝7時に「放送が受信できません」と表示されたとして、後からタイムシフトマシン機能を使って朝7時の番組を見ようとするとちゃんと録画されていて見れる、ということでしょうか?
それとも「放送が受信できません」の時間帯はタイムシフトマシン録画もされてないですか?

もし前者であれば、テレビのソフト起因の不具合かも知れないので、一度テレビの電源コンセントを抜いて、10分放置してから再度挿してみてください。放置することでリセットがかかってOSが再起動するので、改善するかも知れません。

書込番号:25365707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z770L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z770L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z770L [65インチ]

最安価格(税込):¥178,000発売日:2022年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z770L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング