『DTCP-IPのNAS(ネットワークHDD)への録画はできますか?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 43Z670L [43インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(43V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥93,980

(前週比:+4,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,980¥98,802 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z670L [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z670L [43インチ]とREGZA 43Z670N [43インチ]を比較する

REGZA 43Z670N [43インチ]

REGZA 43Z670N [43インチ]

最安価格(税込): ¥81,800 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

REGZA 43Z670L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥93,980 (前週比:+4,180円↑) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

『DTCP-IPのNAS(ネットワークHDD)への録画はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z670L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z670L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z670L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z670L [43インチ]

【困っているポイント】
Z670Lの購入を検討していますが、
DTCP-IPのNAS(ネットワークHDD)をLAN接続して地デジ録画はできるのでしょうか?
再生はできるようなのですが。

投稿などを一通り調べてみたのですが情報を得られませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:25377143

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/09 20:27(1年以上前)

>DTCP-IPのNAS(ネットワークHDD)をLAN接続して地デジ録画はできるのでしょうか?

USBのHDDじゃなく、LANのHDDを録画HDDに使う(直接録画する)ってのは出来ないよ

書込番号:25377146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/08/09 20:30(1年以上前)

>どうなるさん
なるほど。そうでしたか。
10年ほど前のREGZAではできた気がしたのですが、できなくなっていたのですね。
ありがとうございました。

書込番号:25377154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/08/09 20:55(1年以上前)


>DTCP-IPのNAS(ネットワークHDD)を
LAN接続して地デジ録画はできるの
でしょうか?

できません。

>10年ほど前のREGZAではできた気が
したのですが、できなくなっていた
のですね。

うろ覚えみたいな事言わないでください。
LAN接続HDDに録画できたZ1(S)でさえ、
ネットワーク上にあるHDDにはTV経由で
番組録画はできません。
(Z1(S)ではTVとLAN接続したHDDの
ローカル領域にしか番組録画は
できない。ネットワーク領域には
ダビングしてから。)


書込番号:25377188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/09 21:12(1年以上前)

>10年ほど前のREGZAではできた気がしたのですが、できなくなっていたのですね。

NASに録画出来てたのは地デジ化どうこう言ってた頃だから相当昔の話だよ

NASに録画と言ってもNASをTVに直接繋いでそこに録画出来るというだけえなので今の感覚でいうネットワークHDDに録画してというものとは違ってHDDをUSBケーブルで繋ぐかLANケーブルで繋ぐかみたいな話だけど(DTCP-IPとかいうのも関係ない)


あと、直接録画は出来ないけど対応したHDDならダビングは可能

でもNASにダビングしたところでそれほど便利になるものでもなく、今のネットワークっていうのはTVで録画(USBHDD)したやつを他の部屋のTV、レコーダーでも見れる、他の部屋のTV、レコーダーに録画してるやつも自分の部屋のTVで見れるとかそっちの方がメインになってるね

https://www.regza.com/tv/lineup/z670l/features/comfortable

書込番号:25377211

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/09 22:03(1年以上前)

Z1とZ2以降のレグザの違い

既に「解決済」ですが...m(_ _)m


>DTCP-IPのNAS(ネットワークHDD)をLAN接続して地デジ録画はできるのでしょうか?
>再生はできるようなのですが。

「DTCP-IP対応NASへの録画」は、「スカパー!プレミアムサービス」で利用する機能のため、現状その機能を持ったテレビは有りません。
 <レコーダーへ録画する事が出来たテレビも有ったと思います(^_^;
https://archived.regza.com/regza/lineup/z7/network.htm#skyperfectv_hdrec
https://archived.regza.com/regza/lineup/z20x/function_02.html#sky_perfect
 <このモデルまでかな?

>10年ほど前のREGZAではできた気がしたのですが、できなくなっていたのですね。

レグザの「Z1」まで有ったのは、「NAS(共有フォルダ)に録画出来る機能」で「DTCP-IP」は関係有りません。
「DTCP-IP対応」は、「レグザリンク・ダビング」の為に必要で有ってコレは現在も利用出来るので「DTCP-IP対応NAS」が有れば、「USB-HDDに録画した番組を他のテレビ等で再生出来る様にDTCP-IP対応NASへダビングする」という事が出来ます。
つまり「DTCP-IP対応NASへダビングした番組を他のテレビ等で再生」が出来るという事ですm(_ _)m


添付した絵が参考になれば幸いですm(_ _)m

書込番号:25377272

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2023/08/10 01:08(1年以上前)

この話、誤解していると思われる人、結構見ます。

10年くらい前のREGZAでできたNASへの録画は、
USBハードディスクに録画しているのと同様、個体縛りした上での録画だったから、
USBハードディスク録画が一般化した時、東芝も止めた。

そのまま、家庭内ネットワークで公開して、別機器で再生できないのだけど、スレ主さん、わかったかな?

NASに録画して、REGZAテレビを買い換えた後で、家庭内LAN内から、再生できなくて困るという話題、時々出ます。



書込番号:25377441

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/10 01:28(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

>そのまま、家庭内ネットワークで公開して、別機器で再生できないのだけど、スレ主さん、わかったかな?

ご自身も勘違いしていませんか?
「43Z670L」には「ホームサーバー機能」が有るので、ネットワークで繋がった他のクライアントテレビから「43Z670L」で録画した番組を再生出来ますよ?

書込番号:25377448

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2023/08/10 01:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

私の書いたのは、

古いREGZAで、NASに録画してしまったそのNASを、
(新しいテレビを買い換えた後で、)
その録画したNASを、家庭内LANで公開して、他の機器で再生できない。という事です


REGZAのDTCP−IP対応のDLNAサーバ機能の事は、私は、一切、触れていないのですが?

書込番号:25377454

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/10 02:23(1年以上前)

あくまでも「共有フォルダ」の事ですね(^_^;

>bl5bgtspbさん

>古いREGZAで、NASに録画してしまったそのNASを、
>(新しいテレビを買い換えた後で、)
>その録画したNASを、家庭内LANで公開して、他の機器で再生できない。という事です

あぁ、「共有フォルダ」の話しを続けていたんですねm(_ _)m

「公開する」という話をしていたのでテレビ側の事と思っていました(^_^;
 <「NASの共有フォルダ」は元々公開されているので...

書込番号:25377467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/08/10 16:22(1年以上前)

みなさま

様々にアドバイスありがとうございます。また、議論を巻き起こしてしまったようでご迷惑をおかけしました。
かつて実家で購入した懐かしのZ1……もう既にありませんが、どうやら十分に理解せずに使っていたようです。
思い返すと、番組表とかZ1の使い勝手は良かったので、他メーカーも含めてそこら辺の機能も調べてみようと思いました。
あらためて、ありがとうございました。

書込番号:25378067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z670L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z670L [43インチ]

最安価格(税込):¥93,980発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z670L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング