『録画用外つけHDDについて』のクチコミ掲示板

2022年 7月 1日 発売

REGZA 55Z570L [55インチ]

  • 直下型LEDバックライト方式の倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載している。
  • バスレフボックススピーカーと重低音バズーカを総合出力40Wのマルチアンプで駆動し臨場感あふれるサウンドを再現する「重低音立体音響システム」を採用。
  • 人気の番組をランキング形式で表示する「レグザナビ」や、「番組ガイド」「ざんまいスマートアクセス」「シーン/出演者」などの録画・視聴機能を搭載。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,800¥105,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z570L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z570L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z570L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z570L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z570L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z570L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z570L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z570L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z570L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 1日

  • REGZA 55Z570L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z570L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z570L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z570L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z570L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z570L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z570L [55インチ]のオークション

『録画用外つけHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z570L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z570L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z570L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信16

お気に入りに追加

標準

録画用外つけHDDについて

2025/12/02 11:36(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z570L [43インチ]

クチコミ投稿数:8件

このテレビに外付けHDDを付けるのにはどの機種が良いでしょうか?

書込番号:26354061

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件

2025/12/02 12:05(1ヶ月以上前)

>お掃除おばさんさん

https://www.regza.com/support/tv/z570l
こちらの下の方にある
 「通常録画対応USBハードディスク(USB3.0)」
 「周辺機器メーカーにて確認されている外付けUSBハードディスク」
を見てください。
まあ、確認されていなくても、大抵は動きますけどね。

書込番号:26354081

ナイスクチコミ!23


銀メダル クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/02 12:45(1ヶ月以上前)

店頭に行き、外箱にレグザ対応と印刷のある製品から選ぶ

あるいはインターネットで検索して求める容量で適当な価格のある製品や特売品等を見つけたら、
その製品が本機に対応するか、外付け固定ディスクを販売するサード・パーティ各社の対応情報を検索する機能、あるいは一覧表で調べる
対応とあれば安心して購入する

サード・パーティ各社はアイ・オー・データ機器、エレコム、バッファローとエレコムです

東芝は固定ディスクも生産しているからレグザ推奨の純正品相当(テレビはTVS REGZA社で東芝とは別会社)の外付け固定ディスクはあるけれど、価格は高いです

サード・パーティ各社の対応情報の案内、URLの案内はあるかもしれないけれど、探し方としては逆です
候補が多過ぎるし、買えないものはあるかもしれないし(在庫なし)、販売価格も分かりません
分かるのはメーカ希望小売価格くらいでしょう

レグザであれば概ね、どんな外付け固定ディスクでも繋がりますし、レグザ対応の外付け固定ディスクは多数

製品の選定で悩むことはないと思います

書込番号:26354110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2025/12/02 13:26(1ヶ月以上前)

>お掃除おばさんさん
こんにちは。
テレビとHDDは少なからず相性がありますので、周辺機器メーカーではテレビ各機種に対して互換性チェックを行い結果を公表しています。
お使いのテレビの場合、例えばエレコムですと、互換性があるのは、下記リストになります。

https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=TVS%20REGZA%28TOSHIBA%29&seriesInput=REGZA%20Z570L%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C43%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

この中から容量4TB程度の安価な商品を選べばOKです。
例えば下記です。
https://kakaku.com/item/K0001496663/

書込番号:26354132

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/02 14:01(1ヶ月以上前)

テレビ・レコーダに外付け固定ディスクとの機種に依存する相性は無いでしょう

あるとすれば外付け固定ディスクとの相性ではなく、外付け固定ディスクの個体の問題でしょう

或いはテレビ・レコーダの問題・課題だと思います

最近で記憶にある範囲の書き込みであれば以下です

ハイセンスのテレビで、録画時刻前に外付け固定ディスクの起動が遅れるから、予約録側が失敗する

パナソニックのテレビで、テレビの電源オフのときに外付け固定ディスクの電源が落ちない

これとてもテレビの機種の問題ではなく、テレビの個体の問題かもしれません

心配で備えるなら、ネット通販より少しくらい高くても大手家電量販店で購入する。テレビで使えないと言えば交換してくれると思います。必ずではありませんが

対応品と謳っていても、サード・パーティ各社が交換や返品で返金などは無いでしょう

アイ・オー・データ機器の製品はテレビ・レコーで使えなかったときは対応があったとも思います
バッファローかもしれません
調べたら分かるかな

書込番号:26354146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銀メダル クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/02 14:06(1ヶ月以上前)

https://www.iodata.jp/product/hdd/service/payback.htm

書込番号:26354150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:118件

2025/12/02 14:19(1ヶ月以上前)

>お掃除おばさんさん
>このテレビに外付けHDDを付けるのにはどの機種が良いでしょうか?

REGZAの録画用なら定番のこれがオススメです

バッファローHDDでも販売ルートで型番を変えています(Amazonは通販専用で茶色い箱に入っているのが他と大きく違うくらい)

今見たところ、Amazonよりヤフーショッピング、楽天の方が2000円くらい安く買えますね

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hikaritv/2010029464.html
https://item.rakuten.co.jp/nttxstore/qzx0017310/

楽天、ヤフーショッピングの方はひかりショッピングだからドコモを使っている人ならdショッピングで買うという手もあります

書込番号:26354157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2025/12/02 14:55(1ヶ月以上前)

>お掃除おばさんさん

各社のテレビの個別機種に対して自社個々のHDDに対する動作検証をするための工数は結構なものとなるかと思います。
テレビと外付けHDDの相性が本当になく、個体差だけで動作不良が生じるのであれば、このような動作検証は無意味な事であり、それをやっている周辺機器メーカーはビジネス感覚がおかしいということになってしまいますね。

ですので、
>>テレビ・レコーダに外付け固定ディスクとの機種に依存する相性は無いでしょう
このような意見については余りに説得力がなさ過ぎてちょっと呆れます。

実際に動作確認リストに載っているものですと、万一なにかあってもサポート対象になりますので、それだけでも安心感はあろうかと思います。

ちなみに、バッファローですと、動作確認リストに載っているのは下記になります。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=871&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=Z570L%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=

以上ご参考まで。

書込番号:26354173

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2025/12/02 19:51(1ヶ月以上前)

「このUSBハードディスクが、どれにもまして、抜群に良いです。」
なんてのは、ありません。

中国製のケースで、中身は、代表的なHDDメーカーの製品が入っているだけだから。大差ない。

・バスパワー1本で繋がる、ポータブルは、避けた方が良い。電源不足のリスク。
・3.5インチ、別途電源を使う大型のものが安定動作です。

・箱にレグザ対応と印刷がある事を確認。
・メーカーのサイトで、自分の機種での動作確認されているものか?確認

それくらいです。

2.5インチバスパワーが、回転が静かで、ケーブル1本ですっきり繋がる
と宣伝され、引かれる人も居ますが、、

3.5インチ大型のものは、USBケーブルが長めになっても安定動作するから、
テレビスタンドの中に隠せばよいだけです。

書込番号:26354328

ナイスクチコミ!21


銀メダル クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/02 20:23(1ヶ月以上前)

そうですね

外付け固定ディスクは、名前を聞いたことのあるメーカ製なら、何処製の製品でも大差はないでしょう

ましてテレビ・レコーダがレグザなら、外付け固定ディスクとの相性の問題はおよそ皆無です。書き込みで該当すると思われるトラブルを読んだ記憶はありません(それも所詮は主観にしか過ぎませんが)

レグザのテレビ・レコーダで使えない外付け固定ディスクであるならば、何処製のテレビ・レコーダに繋いでも使えないと思います

外出に制限が無く、大手家電量販店が近くにあるならば、大手家電量販店に行って現物を幾つか見て、外箱の「レグザ対応」を確認できたら購入を検討するのが現実的です
もしも正常に動作しないなら、購入が大手家電量販店なら交換は期待できます
アイ・オー・データ機器製なら前述した様にアイ・オー・データ機器が対応します

サード・パーティの外付け固定ディスクの各機種の対応情報を見て購入候補を選定するのは候補が多過ぎて販売価格も分からず非現実的です

レグザのテレビ・レコーダを使った経験がある人なら外付け固定ディスクの購入が初回ならともかくも2回目、3回目ともなれば、ノー・ブロプレムです

アマゾンのブラック・フライデーは終了しました
楽天スーパーSALEが始まります

実店舗で購入しても良いし、

実店舗で購入候補の機種を控えて、楽天スーパーSALEで販売があるのを見つけたら、そこで買うのも良いと思います

書込番号:26354368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:226件

2025/12/02 20:38(1ヶ月以上前)

アイオーデータ、バッファロー、シーゲート、ケースとバルクHDD、
純正HDD等20台以上使っているけど、容量制限のあるDIGAだけ
問題が出たが、他は何事もなく使用できています。

なので、相性など問題が起きたことは、DIGAだけでレグザでは
レコーダーを含めてないです。

故障が心配なら、延長保証に入れる量販店から主要メーカー
の対応品を買ったほうがよいですが。

書込番号:26354389

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2025/12/05 06:09(1ヶ月以上前)

>>テレビ・レコーダに外付け固定ディスクとの機種に依存する相性は無いでしょう
>このような意見については余りに説得力がなさ過ぎてちょっと呆れます。

そうでしょうか。録画の技術なんてとっくの昔に完成された枯れた技術です。
HDDも決まったいくつかのドライブしかありません。
TVもUSB-HDDも同じハードとソフトを使いまわしているだけでしょう。
新製品ごとに1から設計しなおしているなんてことがあったらそちらの方があきれます。

書込番号:26356241

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2025/12/05 08:58(1ヶ月以上前)

>>録画の技術なんてとっくの昔に完成された枯れた技術です。

録画技術全体的には枯れた技術であっても、実際に問題が起きるのはUSB I/Fからデーターを取り込む周りの主として基板やチップなどハードの部分が起因していると考えられます。
テレビ業界は毎年多くのラインナップを更新し、基板の改変もそれなりにあると思われますので、それらすべてについてPCマザーボード並みの十分に時間をかけたUSBのタイミング検証が行われるとは限りません。

また、周辺機器メーカーにもよりますが、TVの新製品が出てから少し間をおいて適合情報が出されますので、形ばかりの検証で適当に情報を出しているとは私には思えません。
なによりそれだけの工数をかけるビジネス的意味がないのにやっているのだとしたら、経営判断として問題です。将来そういうことを続ける必要性がなくなったらビジネス判断でやめる時が来るかも知れませんが、今はやっているということですね。

せっかく互換性情報が出ているのに、俺様には関係ないと無視するのは、個人の判断なのでお好きにされればよいと思います。でも、見ず知らずの他人にアドバイスするならせっかく出されている互換性情報を無意味と言ってのけるのは私には愚鈍と思えますのでやらないだけのことですね。

書込番号:26356323

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/05 09:57(1ヶ月以上前)

そうですね

パナソニックのテレビ、レコーダやチューナ等は、ドライブにAVコマンド対応の指定はあるものの、

ディーガで(おそらく全自動機で)AVコマンド非対応のドライブ・外付け固定ディスクをつないで問題なく動作している・録画できているということは数は少ないけれど、ここでもたまに見る書き込みです

レグザだったと思うけれど(おそらく他社の製品も)、同時3番組録画はUSB3 0/3.1に対応する製品の指定はあるでしょう。トラフィックが逼迫します

他社の製品は知りませんが、レグザにつないで使えない外付け固定ディスクは、およそ無いと思います

他社の製品も事情はさして変わらないと思います

書込番号:26356369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/05 10:07(1ヶ月以上前)

少なくともレグザの製品について言えば、

そして質問はレグザのテレビであるのだから、

外箱に「レグザ対応」とあれば問題なく使えます

書き込んだ方々の記述の基本は「レグザ対応の外付け固定ディスクであれば大丈夫」で概ね一致しています

「レグザ対応と分からない製品でも大丈夫」と書いている人はひとりも居ません

規格と相性は別の話しです

書込番号:26356380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:118件

2025/12/05 10:27(1ヶ月以上前)

メーカーが検証して互換情報や適合情報を出しているのだから、適合すると書かれていない製品を無責任に他人に勧めない、書き込まないと言っている人がいます

しかし壁掛け用の金具やスタンド類でも同じことをやるべきだけど適合情報に載ってないものも大丈夫でしょうと勧めるのは何故だろう?

ハードディスクならもしものことがあったとしてもハードディスクが無駄になるだけで済むけど壁掛け用の金具やスタンドでなにかあったらケースによって洒落にならないですからね

あと有機ELの焼き付きも、メーカーが有機ELテレビは仕組み上焼き付きが起きますと書いているのに焼き付きの心配はないと無責任に書く人もいたりするのでその人たちのことも注意した方がいいでしょうね

書込番号:26356395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/05 10:53(1ヶ月以上前)

ダブル・スタンダードは良くありますね

質問に対して真摯に答えるときはあるけれど

自分の意見・見解と異なることを書かれたり、
反論されたときは、
返信の目的が攻撃に変わることは良く見ます

そういうときは概して長文です

書込番号:26356408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43Z570L [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z570L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z570L [55インチ]

最安価格(税込):¥104,800発売日:2022年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z570L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング