『H265ファイルの再生について』のクチコミ掲示板

2022年 7月 1日 発売

REGZA 50Z570L [50インチ]

  • 直下型LEDバックライト方式の倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(50V型)。高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載している。
  • バスレフボックススピーカーと重低音バズーカを総合出力40Wのマルチアンプで駆動し臨場感あふれるサウンドを再現する「重低音立体音響システム」を採用。
  • 人気の番組をランキング形式で表示する「レグザナビ」や、「番組ガイド」「ざんまいスマートアクセス」「シーン/出演者」などの録画・視聴機能を搭載。
最安価格(税込):

¥82,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥82,000¥154,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z570L [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z570L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z570L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のオークション

REGZA 50Z570L [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥82,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2022年 7月 1日

  • REGZA 50Z570L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z570L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のオークション

『H265ファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z570L [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z570L [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z570L [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 H265ファイルの再生について

2024/07/05 15:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z570L [50インチ]

スレ主 enken4066さん
クチコミ投稿数:7件

ネットワーク上のPC(Windows11)に保存されている.mp4(H265)ファイルは、このテレビで再生可能でしょうか?
別室で使っているPanasonic製TH48LZ1800はほぼ同年代の機種だと思いますが、お部屋ジャンプリンクを使用してH 264、H265いずれの.mp4ファイルも再生可能となっています。
購入を検討するにあたりサポートに問い合わせたのですが「本機は仕様上MPEG4ファイルの再生には対応しておりません。」との回答しか得られなかったので、こちらで質問させていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:25799214

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/07/05 15:59(1年以上前)

>enken4066さん
こんにちは
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4580652112482/

H.265/HEVCコーデック搭載と書いてありますよ。行けそうに見えますけどね。

書込番号:25799247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 enken4066さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/05 16:30(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
メーカーサイトの仕様表には見当たらなかったのですが、ケーズデンキさんのサイトにはより詳細な項目が載っていますね!
PC上の動画は容量節約のため大部分をH265で保存していますので、外せない項目でした。
これで安心して購入に踏み切れそうです。

書込番号:25799290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:284件 REGZA 50Z570L [50インチ]のオーナーREGZA 50Z570L [50インチ]の満足度4

2024/07/05 18:08(1年以上前)

ケーズデンキのページに「H.265/HEVCコーデック搭載」との記載がありはしますが、REGZAのホームページや仕様書にはそのような記載は見当たりません。

取扱説明書にも再生できる動画のファイルのフォーマットとして、
「MPEG-2、MP4、MOV、MKV、FLV、WEBM」
と記載されており、注意書きとして、
「コンテンツを編集したツールやその他の理由によって、以下のファイル形式であっても再生できない場合があります」
と記載されています。

実店舗で購入する予定なら、実際に再生したいファイルをUSBに入れて、店頭で店員にお願いして、実機で試した方がいいかもしれませんよ。

ちなみに、私はホームビデオで撮影してBlue-rayに保存したディスクからm2tsファイルをパソコンに取り出してMP4に変換したものをUSBに入れて、このテレビで見られるようにしています。H.264だとは思いますが。

書込番号:25799383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2024/07/05 19:15(1年以上前)

機能操作ガイドから抜粋
映像:MPEG2-TS、MP4、MOV、MKV、FLV、WEBM

と、なっているようです。
参考にした下さい。

書込番号:25799450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2024/07/05 19:26(1年以上前)

mp4は再生可能となっていますね。
但しH265で圧縮していた場合は?が付くと思います。

ファイル形式と圧縮を憶えておきましょう。

書込番号:25799469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:215件

2024/07/05 20:30(1年以上前)

9900Lおいて、USBメモリでは、H 264、H265いずれの.mp4ファイルも再生可能でしたので、
このテレビもH265の再生は可能と思います。

書込番号:25799549

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 enken4066さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/05 20:44(1年以上前)

>麻呂犬さん
>tametametameさん
ありがとうございます!
改めてカタログを確認しましたが、たしかに対応ファイル形式についての記載はありませんでした。
H265/HEVCが普及したのはここ数年だと思いますので、発売時期からすると微妙なところです。
先ほど販売店を覗いたところこの機種の在庫がありましたが閉店直前だったので、明日USBメモリーに動画ファイルを入れて実機で再生テストをしてもらうよう店員さんに頼んでみます。それが最も確実ですね。
まとめレス失礼しました。

書込番号:25799565

ナイスクチコミ!0


スレ主 enken4066さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/05 20:52(1年以上前)

>balloonartさん
9900Lも2022年同時期の発売ですから、570Lもおそらく対応していると考えられますね。
明日店頭で視聴して画質に不満がなく、USBメモリーに入れたファイルが再生できれば即決しようと思っています。
情報ありがとうございました。

書込番号:25799578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/07/05 21:00(1年以上前)

>enken4066さん
ケーズの記載仕様を頭ごなしに否定してる人もいますが、聞いてみたら、あれ独自に調べてるとの事ですよ。

まあでも動画ファイルは細かい方言みたいのもあるんで、再生したいファイルを持って行って実機確認が一番です。
これは、独自に調べてる様なものなので、1つ再生できたからといって他の全ての同類ファイルも再生できる保証はありませんが。

書込番号:25799592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 enken4066さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/06 00:11(1年以上前)

>プローヴァさん
ケーズはユーザー目線で情報を出してくれているんですね。
素晴らしい!
とりあえず明日はHandBrakeでエンコードしたH265(8bitと10bit)ファイルを持参して試してみます。

書込番号:25799750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:284件 REGZA 50Z570L [50インチ]のオーナーREGZA 50Z570L [50インチ]の満足度4

2024/07/16 16:45(1年以上前)

>enken4066さん

Goodアンサーありがとうございます。

解決済みとのことですが、今後、同じ疑問を持った方のためにも、HandBrakeでエンコードしたH265(8bitと10bit)ファイルの再生ができたのか、結果を教えていただけるとありがたいのですが。

書込番号:25813554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 50Z570L [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z570L [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z570L [50インチ]

最安価格(税込):¥82,000発売日:2022年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z570L [50インチ]をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング