『グラボの対応について』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]

80 PLUS BRONZE認証を取得したATX電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V V2.4 電源容量:750W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm 重量:2.16kg PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]の価格比較
  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]のスペック・仕様
  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]のレビュー
  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]のクチコミ
  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]の画像・動画
  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]のピックアップリスト
  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]のオークション

PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]DEEPCOOL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]の価格比較
  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]のスペック・仕様
  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]のレビュー
  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]のクチコミ
  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]の画像・動画
  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]のピックアップリスト
  • PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > DEEPCOOL > PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]

『グラボの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]」のクチコミ掲示板に
PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]を新規書き込みPK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボの対応について

2025/06/24 13:06(6ヶ月以上前)


電源ユニット > DEEPCOOL > PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]

スレ主 うめ723さん
クチコミ投稿数:7件

4070tiSを衝動買いしたのですが。あまりにも無知で深いことを考えずに買ってしまいました。
電源がこちらのようなのですが12VHPWRケーブルを買えば使えるのでしょうか。

書込番号:26219079

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2025/06/24 13:53(6ヶ月以上前)

規格上は、8pinx2→12VHPWR でまかなえる範疇かと思います。

書込番号:26219121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 うめ723さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/24 14:20(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。
もし良かったもう1つ質問させていただきたいのですが。

Y← →Y電源から伸びてる太い根元を1本と考えて2本のケーブルの2股になっているピンの片方ずつを2股の16ピンケーブル買ってさせば良いであってますか?

書込番号:26219136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2025/06/24 14:56(6ヶ月以上前)

普通に変換アダプタがグラボに付いてるならPCI-E 8ピン2つを16ピンに変換して繋げるケーブルを接続する。
その際にPCI-Eケーブルに分岐ケーブルを使わない事、電源からストレートケーブル2本で接続する。

書込番号:26219165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2025/06/24 14:59(6ヶ月以上前)

要は。電源ユニットからは、8pinx2が2セット出ているので。ここから2つ使うのなら別のケーブルにした方が「電線が多くて良さげ」と感じられると言うことでしょうが。

ケーブルの本数とかは気にしなくて良いです。あくまでコネクタの個数だけで。
大本たどるのなら、電源ユニットの中で合流している配線ですし。Y分岐しているほうも、コネクタが付いている分の電力150Wx2は余裕で耐えられるようになっています(なっていなければ設計ミス)。

この辺は気持ちの問題ですね。配線数が少ない方がシンプルで良いと考えるか。電線数が多い方が良いと考えるか。この辺で選びましょう。


ちなみに。
6pinと8pin。どちらも12Vを供給しているのは3本だけです。コネクタの電力供給能力の証明として8pinになっているだけで。2pin多いことは、電力配線の面での意味はありません。
今回もそんな感じの話ですので。電源ユニット側の性能が追いついているのなら、8pinx2→12VHPWRではなく、x1→12VHPWRなアダプタでも用は足りそうですが。勘違いするユーザーが出ないように、必要な"証明書"で接続しろとなっているわけです。

書込番号:26219168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 うめ723さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/24 15:06(6ヶ月以上前)

ありがとうございます!了解です。感謝です。

書込番号:26219173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うめ723さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/24 15:07(6ヶ月以上前)

気にしすぎる事も無いって事ですねありがとうございます!
参考になりました!

書込番号:26219175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]
DEEPCOOL

PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング