『メモリ交換可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14677 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『メモリ交換可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ交換可能でしょうか?

2022/07/29 10:07(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

こちらのPCのメモリは交換可能な汎用のノートPC用メモリでしょうか?
もしくはマザーボードに結合された交換不可のタイプでしょうか?

書込番号:24854004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/29 10:14(1年以上前)

調べてないけど、DVDドライブも付けられない薄さだと可能性低。

書込番号:24854016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 10:33(1年以上前)

メモリーはオンボードじゃない、通常のDDR4 メモリーですから、あとから容量アップも可能ですね。
オンボードならLPDDR4って表示で、クロックも4000MHz超えています。

書込番号:24854034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/07/29 13:08(1年以上前)

DDR4をオンボードで設計することは難しくないので、カタログのDDR4表記だけみてSO-DIMM確定にはならない気がしますが、
メーカーによってはほぼ確実なのでしょうかね?

書込番号:24854249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 16:47(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
15.6インチPCでお高いオンボードメモリにする意味もないと思います。

13.3インチであれば、スペース的に殆どがオンボになってる感じです。
間の14インチは半々仕様ですね。

書込番号:24854443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/07/29 18:06(1年以上前)

多分SO-DIMMだと思うのですが、ばらした画像でもないと断定できないというか、
カタログにDDR4と書いてあるからSO-DIMMです。15"だからSO-DIMMです。
というのは重ねても断定する根拠としてあまりピンとこないんですよね。

書込番号:24854527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 18:49(1年以上前)

HPの 13インチPCの仕様をご覧になって仰っていますか?

オンボードならそのように書かれていますよ。

書込番号:24854572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/07/29 19:58(1年以上前)

いえ、あずたろうさんが貼った画像しか見てないですが、
DDR4と書いてあるからSO-DIMMです。15"だからSO-DIMMです。
をどうしてで断言できるんだろう?という素朴な疑問でした。

最初にちょっと書いたようにメーカー仕様の表記にクセがあって、SO-DIMMで確実なのであれば、
オンボードモデルの場合はこう書いてあるので、このモデルは間違いなくSO-DIMMです。
みたいに断言出来る根拠があるのであれば、最初からそこを引用してあげた方が
親切なのかなって思いました。

書込番号:24854651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/07/29 20:13(1年以上前)

例えばNECのスペックシートにはSO-DIMMと明記されているので
SO-DIMMはスレ主さんの言う汎用のノートPC用メモリのことなので
交換可能ですみたいに言えると思うのですが、
あずたろうさんが最初に貼ったった画像でどうして交換可能だと
明言できるんだろって思ったので聞いてみました。
荒らすような感じになってしまって申し訳ありません。

書込番号:24854677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 20:20(1年以上前)

いえいえ、 HPの小型機は残念ながら高性能LPDDR4Xじゃないオンボメモリーのようです。

書込番号:24854687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/29 23:00(1年以上前)

https://thehikaku.net/pc/hp/21hp-15s.html#gaikan

「15s-eq2000の実機レビュー」ですが、「HP 15s-eqモデル」ですので、同一仕様です。

底面カバーを取り外した、内容と写真が掲載されています。

底面カバーを取り外すと、内部は下の画像のようになっています。
スロットメモリなので、メモリの換装は可能です。

又、詳細スペックを見ますと、メモリー増設出来ないモデルには、「本製品のメモリは増設・交換できません。」と、※の注意書きが、書かれています。

https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spec_pdf/

書込番号:24854952

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/07/29 23:35(1年以上前)

>悩めるKazuさん
なるほど、シリーズでほぼ同じ仕様なのですね。
注意書きが無いため、通常のノート用DDR4メモリに交換可能という点も理解できました。
ご回答ありがとうございます。

あずたろうさん、お好み焼き大将さんも色々と調べていただきありがとうございました。

書込番号:24855002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング