『周辺機器とソフトについて』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『周辺機器とソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

周辺機器とソフトについて

2023/06/15 08:29(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:80件

購入前なのですが、このパソコンにLANポートがないためUSBLANアダプタをつけようと思っています。またBluetoothマウスも購入しようと思っています。
このパソコンにUSBLANアダプタとBluetoothマウスを常時接続にして使いまた容量4TBのポータブルUSBHDDを同時に2台接続する場合があります。またUSBHDD1台とUSBBDドライブも接続することがあります。

それと主に使用するソフトですが、officeソフトとソースネクストのB’s Recorder GOLD 19の各ソフトとペガシスのTMPGEnc MPEG Smart Rendererです。

現在NECの NS750/Cを使っています。このNS750/CでB’s Recorder GOLD 19のソフトのなかのBʼ s 動画レコーダー 9で動画を録画すると音ズレや音割れを起こすことがあります。ソフトかパソコンかブラウザか原因は不明ですが、もにパソコンが原因ならこのパソコンの方がこのようなことは起こりにくくなるでしょうか。

LANアダプタは
https://www.amazon.co.jp/UGREEN-%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-1000Mbps%E8%B6%85%E9%AB%98%E9%80%9F-%E3%82%AE%E3%82%AC%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-Thunderbolt/dp/B082K62S48/ref=pd_ci_mcx_mh_mcx_views_0?pd_rd_w=hEgXk&content-id=amzn1.sym.b7ff8ae3-d3eb-4b00-a35f-7c651f284b6c&pf_rd_p=b7ff8ae3-d3eb-4b00-a35f-7c651f284b6c&pf_rd_r=7QYP01QFVG23PQNRJ1JV&pd_rd_wg=XrsI9&pd_rd_r=241b4b5f-986b-4df6-94b3-1c8730bd9eac&pd_rd_i=B082K62S48

マウスは
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC-5%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-Bluetooth-%E9%80%B2%E3%82%80%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E6%90%AD%E8%BC%89-BSMBB305BK/dp/B09DT1YLJW/ref=rvi_sccl_1/355-2548429-3548830?pd_rd_w=PTKIC&content-id=amzn1.sym.a4dc92d7-7100-437e-b3e3-2349e8298523&pf_rd_p=a4dc92d7-7100-437e-b3e3-2349e8298523&pf_rd_r=BQXGKY93NGH0V8PD7RWE&pd_rd_wg=T6qcZ&pd_rd_r=23246aa5-9dd5-44d0-ac34-536835910797&pd_rd_i=B09DT1YLJW&psc=1


B’s Recorder GOLD 19
https://www.sourcenext.com/product/bs/bs-recorder?i=gt_osusume

TMPGEnc MPEG Smart Renderer
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr6.html

NS750/C
https://kakaku.com/item/J0000017382/spec/#tab

書込番号:25302515

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/06/15 08:55(1年以上前)

UGREEN USB-C LAN 有線LANアダプターとバッファロー 5ボタン Bluetooth 5.0 Blue LED マウスの使用については問題ないかと思います。

音ズレや音割れに関しては、やってみないと分かりません。

書込番号:25302537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/15 11:03(1年以上前)

こんにちは。

録画の音ズレは、NS750のスペック不足が第一に考えられます。
当製品はNS750のCPUと比べて4〜5倍ほど処理能力が高いので、恐らく改善するのではないでしょうか。

もし改善しない場合はソフトの問題である可能性があります。
その際はそのソフトでは無く、Windowsに標準搭載されているゲームバーで録画するといいでしょう。
(ゲームバーの使い方は「ゲームバー 録画」で検索して下さい)

ではでは。

書込番号:25302655

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/06/15 11:36(1年以上前)

接続するUSBドライブ(SSD/HDD/BD)がバスパワー製品なら
セルフパワーのISBハブも用意しておきましょう。
※バスパワー電力不足になるとHDDは簡単に壊れます。

うちのHP製ノートパソコンは、USB3.0外付けSSDを接続すると
電力不足で接続・切断を繰り返し認識しません。
給電用Y字ケーブル使用で正常認識・動作します。

書込番号:25302696

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/06/15 17:01(1年以上前)

>USBハブはこれで大丈夫でしょうか。コンセントにUSBCで接続します。

商品の説明に下記記載あり。
>2.ハブは、合計電流が5V/500mAを超える複数のデバイスをサポートできません。
>安定した接続を得るために、外付けハードドライブなどの高電力デバイスには使用しないでください。
>ハブはタブレットやその他のデバイスを同期できますが、充電することはできません。

個人的には、↓のような製品の方が良いと思う。
・【2023アップグレード版】RSHTECH USBハブ 電源 2 in 1 ケーブル 付き4ポート TypeC USB Hub 3.0 アルミ製 5Gbps高速転送 セルフパワーとバスパワー両用 5V電源 独立スイッチ付き(RSH-ST04)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C37HG42B/

書込番号:25303013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/06/15 20:00(1年以上前)

>溶けないかき氷さん

USB 3.xハブは特に外付けHDD/SDD/BDドライブと相性が悪くてうまく動作しない場合があるので、何か不具合が
ある場合は直接PC本体のUSB3.xポートに接続してください。

https://100kounen.com/?p=1433

B’s Recorder GOLD 19の不具合については販売元のソースネクストのサポートが全くあてにできないので、原因が
ソフトかパソコンにあるのか判別できませんが、PCはソフトの動作条件を満たしており、個人的にはソフトの不具合
の可能性が高い気がします。

この場合はいつになるのかわかりませんが、ソフトのアップデートで不具合が解消されるのを期待するしかないですね。
新しいPCにソフトをインストールして同じ症状が出る場合は、別のソフトを探したほうが早く解決できるとおもいますが。

書込番号:25303212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/06/16 08:32(1年以上前)

>ミッキー2021さん
NS750でバスパワーのUSBHDDを2台接続して2台の間で容量180GBのフォルダをコピーしてそれと同時にネット動画を見ていたのですがエラー等起こることなく正常にコピーできました。このパソコンでも大丈夫でしょうか。

書込番号:25303749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/06/16 20:34(1年以上前)

>溶けないかき氷さん

昔からですが、特にAMD(Ryzen)PCのUSB3.xポートと外付けHDD/SDDの相性問題というのがあり、正常にHDD/SDD
を認識できない場合があります。ですから新しいPCでは問題なく動作する、と断言することはできません。
ただし、私のRyzen搭載ThinkPadではバッファーロー製のHDD/SDDで相性問題というのは出たことはないので、
比較的新しいバッファローの製品であれば相性問題というのは出にくいのかもしれません。

>USB2.0やUSB3.xのハブを使えば問題ないがPC本体のUSB3.x端子とUSB3.0接続HDDを直接つなぐと
>認識できない、というUSB相性問題は昔からあります。

>https://nmm.blog.jp/archives/49264654.html

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001343070/SortID=24183065/#tab


それと私自身はUSB3.xのハブは使わない派なので個人的にオススメのハブというのはないのですが、猫猫にゃーご
さんがリンクを貼ったハブにについてはサクラチェッカーにかけたところ、危険という判定がでました。

ただ単にサクラレビューが多いと判定されただけであり、実際の製品に問題があるという判定が出たわけでは
ありませんが、オススメはできないという結果になりました。

https://yumemoriblog.com/sakura-checker/

書込番号:25304513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/06/16 21:50(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
他の機種を検討しようと思います。

書込番号:25304619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング