『海の上で使いたいのですが、防水ケースってないんでしょうか。』のクチコミ掲示板

2022年 7月中旬 発売

Insta360 ONE RS 1インチ 360度版

  • 1型デュアルセンサーと6K動画解像度を備えた360度アクションカメラ。6Kの360度映像や2100万画素の360度写真の撮影が可能。
  • 夕暮れから夜明けまでのダイナミックレンジをとらえ、すぐれた低照度性能を発揮。プロ向けの映像制作などをコンパクトなボディで実現する。
  • 自撮り棒はデュアルレンズによって映像から消え、自撮り棒の映らない写真が撮影できる。AI技術を活用した「PureShot HDR写真モード」を搭載。
最安価格(税込):

¥99,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,980¥99,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:6K 撮影時間:62分 本体重量:239g 撮像素子:CMOS 1型×2 Insta360 ONE RS 1インチ 360度版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版の価格比較
  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版のスペック・仕様
  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版のレビュー
  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版のクチコミ
  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版の画像・動画
  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版のピックアップリスト
  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版のオークション

Insta360 ONE RS 1インチ 360度版Insta360

最安価格(税込):¥99,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月中旬

  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版の価格比較
  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版のスペック・仕様
  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版のレビュー
  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版のクチコミ
  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版の画像・動画
  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版のピックアップリスト
  • Insta360 ONE RS 1インチ 360度版のオークション

『海の上で使いたいのですが、防水ケースってないんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Insta360 ONE RS 1インチ 360度版」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE RS 1インチ 360度版を新規書き込みInsta360 ONE RS 1インチ 360度版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE RS 1インチ 360度版

海の上で使う360度カメラを探しています。
夜間も暗闇の中で撮影するので、センサーサイズの大きいこの機種を購入することを検討しているのですが、防水性能が気になっています。
現在お持ちの方で防水ケース使われてる方いれば紹介してもらえないでしょうか。

音質はほぼ必要ないです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25731970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27374件Goodアンサー獲得:3133件

2024/05/12 05:42(1年以上前)

Amazonで「Insta360 ONE RS 防水ケース」で探すと、6,890円でヒットします。
1型センサーといっても、レンズが足を引っ張るでしょう。

書込番号:25732016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/05/12 11:18(1年以上前)

>MiEVさん
Amazonの商品を使っても360度カメラの機能を失う事なく撮影できますでしょうか。
また、レンズが足を引っ張るとはどう言う事でしょうか?

書込番号:25732356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:38件 Insta360 ONE RS 1インチ 360度版のオーナーInsta360 ONE RS 1インチ 360度版の満足度4

2024/05/13 09:05(1年以上前)

>のびのびのびのびのびのびさん

アマゾンで販売されている防水ケースでレビューのあるものを見たら「浸水の危険がある」や「接着が不十分」などネガティブなところが多く、特にRS 1-INCH 360エディションは防水性能は有って無いようなものです。それに発熱量も大きく簡単にケースが曇ってしまう可能性があります。本機は持っててもマリンスポーツはやりませんが、バイクなどに付けていてもアクション用途には向かないと考えていますので、X3ないしはX4で防水ケースという組み合わせの方がリスク的にも無難かと思います。

それに1インチセンサーの恩恵でXシリーズよりは明るく撮れますがレンズのF値が2.2とXシリーズの1.9より暗めに設定してあることと、ISO感度が最大3200までとなっているため思ったほど明るくならないと思います。おそらくはセンサーサイズによる影響(バランスを保つためか)でこの数値となっているので、運用のしやすさなどいろいろ加味してX4を推奨します。

書込番号:25733412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/05/13 12:04(1年以上前)

>まだ青いいちごさん
参考になる意見ありがとうございます。
防水性能については、その程度なんですね。

X4が出たばかりで手が届かなくて…
悩ましいところです…

書込番号:25733568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Insta360 ONE RS 1インチ 360度版のオーナーInsta360 ONE RS 1インチ 360度版の満足度4

2024/05/15 00:00(1年以上前)

自分は1インチ360度版所有者ですが、確かに防水性能には不安があります。OneRSコアは特に問題ないと思うんですが、メインのライカ350度レンズが壊れるとオサイフのダメージが・・・

ただまあ水中撮影するのでなければAmazonで売っている例のケースで良いと思います。
確かにOneRSコアの熱暴走はあるかもしれませんが、そこはInsta360に限らず最近のアクションカムなら普通に逃げられない話ですし、海上ならある程度風もあるし最悪のときは海水で冷却もできそうですし。

あと夜間撮影でいえばやっぱり1インチ360度版でしょうね。自分はわりと夜目がきく方だと思うんですが、自分の目で見たよりも明るく撮影できててスゲーってなります。

書込番号:25735331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE RS 1インチ 360度版
Insta360

Insta360 ONE RS 1インチ 360度版

最安価格(税込):¥99,980発売日:2022年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

Insta360 ONE RS 1インチ 360度版をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング