Z 30 ボディ
- 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
- 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
- 「ニコン Z 7」に採用した画像処理エンジン「EXPEED 6」と、「ニコン Z fc」に採用したイメージセンサーを搭載している。
マニュアル通りに操作しているのですが、スマホで機種選定した後にカメラ側で「接続できまんでした」とのメッセージが出てしまい接続できません。
もし対応策をご存じであればご教授ください。
書込番号:24866695
1点
やちべさん
SnapBridgeでZ30とiPadを接続してみました。
画像はZ6ですが手順はほぼ同じです。
書込番号:24206394 で、検索です。
デバイス側のBluetoothにもし、
Z30の登録がありましたら一度、
削除してみるのも良いかもしれません。
書込番号:24866792
2点
SnapBridgeはBLE(Bluetooth Low Energy)を使用していると思いますが、アプリ使用時の位置情報を有効にしておかないと接続は蹴られるでしょう。その辺りの設定を再確認されてはと思います。後はキャッシュをクリアーしてから再接続するなど障害になっているかもしれないゴミファイルを削除するとかですかね。
書込番号:24866866
2点
>やちべさん
自分も苦戦しました。
SnapBridgeは
画像取り込み Wi-Fi またはBluetooth
リモート撮影はWi-Fi
で行われるようです。
まずwmu(Wireless Mobile Utility)がスマホにインストールされているとWi-Fi接続の際、そちらが起動するので削除した方がいいと思います。
Wi-Fi接続は
カメラ側でWi-Fi接続実行するとスマホ側にアクセスポイントとして表示されるのでカメラに表示されるパスワードを入力してスマホを接続します。
BlueTooth接続はスマホのBlueToothがONになってるか確認でしょうか。
書込番号:24867294
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 30 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/29 11:02:21 | |
| 14 | 2025/11/12 6:10:04 | |
| 10 | 2025/09/02 19:01:05 | |
| 6 | 2025/08/28 12:15:19 | |
| 8 | 2025/07/29 22:42:19 | |
| 0 | 2025/06/07 20:41:37 | |
| 0 | 2025/05/07 14:15:35 | |
| 2 | 2025/04/27 18:49:40 | |
| 14 | 2025/05/31 16:25:10 | |
| 7 | 2025/03/21 15:42:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










