『単焦点は使いやすいか』のクチコミ掲示板

2022年 7月22日 発売

RICOH GR IIIx Urban Edition

  • 塗装をメタリックグレーの特別仕様に変更しネイビーブルーのリングキャップをセットにした、ハイエンドコンパクトデジタルカメラ。
  • 露出モードに「スナップ距離優先モード」を搭載。スナップ撮影距離と深度を選択することで、ピントを気にすることなくシャッターチャンスを逃さない。
  • フォーカスモードに「オートエリアAF(中央)」を追加。中央付近でオートエリアAFが動作し、手前の地面など意図しない周辺付近への合焦を防ぐ。
最安価格(税込):

¥176,994

(前週比:+5,003円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,393

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥176,994¥204,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIx Urban Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIx Urban Editionの価格比較
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの中古価格比較
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの買取価格
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの純正オプション
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのレビュー
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのクチコミ
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの画像・動画
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのオークション

RICOH GR IIIx Urban Editionリコー

最安価格(税込):¥176,994 (前週比:+5,003円↑) 発売日:2022年 7月22日

  • RICOH GR IIIx Urban Editionの価格比較
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの中古価格比較
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの買取価格
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの純正オプション
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのレビュー
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのクチコミ
  • RICOH GR IIIx Urban Editionの画像・動画
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIx Urban Editionのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx Urban Edition

『単焦点は使いやすいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IIIx Urban Edition」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIx Urban Editionを新規書き込みRICOH GR IIIx Urban Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

単焦点は使いやすいか

2025/05/28 11:24(7ヶ月以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx

クチコミ投稿数:313件

常用iso感動10万超え、超軽量でストリートスナップにもってこいなのが魅力的です。私は、ズームレンズに甘やかされてきましたが、単焦点は使いやすいですか。今更ながらの軟弱な質問すみません。

書込番号:26192902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件

2025/05/28 11:37(7ヶ月以上前)

>かるべえさん

昔から使ってましたが単焦点でも問題ありません。
ズームでもほとんどの人は広角端しか使いませんから。

書込番号:26192915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2025/05/28 12:23(7ヶ月以上前)

かるべえさん

大昔、GRU を使ってました。

スナップ用+ちょっとした旅行 に限定するのであれば 全く問題ないですし
動作もキビキビとして 快適でした。APSで画像もきれいだし。

ただ、当時は 私のスマホに広角レンズが無かったので、もっと広くとりたいとかとなると
不満でしたし・・・・偶然見かけた 遠くのものを 撮るには もっと 望遠が欲しいなぁ・・・とか不満で
手放し、PanasonicのLX9を買いました。(メインはKP)

結局、広角レンズがついたスマホを購入し、デジカメ自体の出番が減り、操作を忘れるのが不安で
スナップ用はスマホ、それ以外はGX100+8-16mm 鳥さんは G9+100-400 となりました。

ちなみに 万博は スマホの限界を感じましたね
QRコードは出さないと駄目、地図は見ないと駄目、写真も撮りたい・・・・・

まぁ、人の好みということで



書込番号:26192943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/05/28 12:30(7ヶ月以上前)

ズーム不要ですから楽です。
迷いません。

書込番号:26192951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件

2025/05/28 13:27(7ヶ月以上前)

うさらネットさん

ありがとうございます。ズーミングしなくて良いという考え方もありますね。微調整はトリミング。しかし、デジタルテレコンのような機能がほしいですね。

書込番号:26193003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2025/05/28 14:13(7ヶ月以上前)

かるべえさん こんにちは

あれもこれも撮影したい人だと 使い難いと思いますが 単焦点の画角だけで耐えられる人でしたら大丈夫だと思います

書込番号:26193029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2025/05/29 12:28(7ヶ月以上前)

普段から、あれを持って行かなきゃ、あれを持ってきていれば、と理想が先行して心配や後悔が絶えない人には向いてないと思います。
限られた条件で最適解を探すのが楽しい人には向いてます。

書込番号:26193893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2025/05/30 20:05(7ヶ月以上前)

>かるべえさん

風景・広角スナップ用はRICOH GR III、ポートレート・標準スナップ用はRICOH GR IIIxと、2台持ちになりそうです。

サンプルを見たら、ボケ効果を生かすような撮り方には向いていないようですね。

一瞬を狙う、スナップ・シューターという位置づけのようですね。

書込番号:26195288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件

2025/05/30 20:25(7ヶ月以上前)

2台持ちは面倒です。ズーム無理かなあ。f2.8だから、できそうな気がするんですが。邪道ですかね。

書込番号:26195297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2025/05/31 05:01(7ヶ月以上前)

>かるべえさん

単焦点レンズによる表現を出したいなら、レンズ交換のカメラが無難だと思います。

SIGMAの単焦点16mm、23mm、30mm、56mm が使えるカメラで始めてみては?

撮影サンプル見たら、かなり良さそうです。

https://www.sigma-global.com/jp/shooting-with-sigma/jason_xu_sigma_rfmount_lenses/

書込番号:26195580

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IIIx」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IIIx Urban Edition
リコー

RICOH GR IIIx Urban Edition

最安価格(税込):¥176,994発売日:2022年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIx Urban Editionをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング