『はじめに洗剤の原液が結構な量垂れる』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

Prette plus AQW-VX10N

  • 超音波洗浄「らくらくSONIC」を搭載した縦型全自動洗濯機。トレイを引き出して汚れた部分を超音波ホーンに軽く押し当てるだけできれいにできる。
  • 高濃度の泡が繊維の奥まで浸透する「スピンバブル洗浄」を搭載。「液体洗剤・柔軟剤自動投入」で洗濯物の量に合わせて洗剤・柔軟剤を自動で計量し投入。
  • 大容量タンクのため、液体洗剤・柔軟剤の詰め替え用タイプが1本分入る。タンク経路も同時に手入れする洗浄機能付きで、タンクを取り外す必要がない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:58cm Prette plus AQW-VX10Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Prette plus AQW-VX10N の後に発売された製品Prette plus AQW-VX10NとPrette plus AQW-VX10P-W [ホワイト]を比較する

Prette plus AQW-VX10P-W [ホワイト]

Prette plus AQW-VX10P-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥78,211 発売日:2023年 7月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:58cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prette plus AQW-VX10Nの価格比較
  • Prette plus AQW-VX10Nのスペック・仕様
  • Prette plus AQW-VX10Nのレビュー
  • Prette plus AQW-VX10Nのクチコミ
  • Prette plus AQW-VX10Nの画像・動画
  • Prette plus AQW-VX10Nのピックアップリスト
  • Prette plus AQW-VX10Nのオークション

Prette plus AQW-VX10NAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • Prette plus AQW-VX10Nの価格比較
  • Prette plus AQW-VX10Nのスペック・仕様
  • Prette plus AQW-VX10Nのレビュー
  • Prette plus AQW-VX10Nのクチコミ
  • Prette plus AQW-VX10Nの画像・動画
  • Prette plus AQW-VX10Nのピックアップリスト
  • Prette plus AQW-VX10Nのオークション

『はじめに洗剤の原液が結構な量垂れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prette plus AQW-VX10N」のクチコミ掲示板に
Prette plus AQW-VX10Nを新規書き込みPrette plus AQW-VX10Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめに洗剤の原液が結構な量垂れる

2023/08/22 22:51(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > Prette plus AQW-VX10N

スレ主 nyanco555さん
クチコミ投稿数:18件

水が出る前に服に直接かかる洗剤の原液

洗濯をスタートすると最初は服の量を計測して空で回転し、その後しばらくしたら洗剤が混ざった水が出てくると思うのですが、水が出てくる前に洗剤の原液がポタポタのレベルではなく結構な量垂れます。濡れていない衣服に原液がかかることになるのですが皆様の洗濯機もそうでしょうか? なんでこんなとこにシミがあるんだろと思っていた服が何枚かあるのですがこれが原因じゃないかと。

実は最初は2機種前の洗濯機でも同じ症状があって、かつ違う故障が起こったため今回この機種に交換になったのですが結局変わらず。

2台ともそうということは仕様なのかなと思ったりもするのですが、もし使用されている方いらっしゃったら是非どのような感じか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25393414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3319件Goodアンサー獲得:313件

2023/08/23 07:06(1年以上前)

同じ機種持ってますが、洗剤は水と撹拌されシャワーになります
写真のように直接滴下されるのを見たこと有りません

書込番号:25393614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2023/08/23 07:22(1年以上前)

修理依頼しないで、ここで聞くのって時間の無駄では。
メーカーの対応が悪いなら、購入店に行って交換交渉。
ただ購入してから時間が経っていると、修理しか受け付けてくれないでしょう。
もし、この症状が始めからなら、上蓋から洗濯槽が見れる機種なら、使用数回のうちに気づいたでしょう。
新しいものを買った時に、動作を見る習慣がある人なら。

書込番号:25393621

ナイスクチコミ!3


スレ主 nyanco555さん
クチコミ投稿数:18件

2023/08/23 09:04(1年以上前)

使用している方の意見大変参考になります。
仕様ではないってことですね。

でも2台連続で同じ現象が出るって私は結構な運の持ち主ですね(笑)

ありがとうがざいます。

書込番号:25393691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nyanco555さん
クチコミ投稿数:18件

2023/08/23 13:40(1年以上前)

>MiEVさん
修理依頼しないでと言われましても、1台目、交換後の2台目も連続して同じ現象が起こっているので、そもそもこれが故障なのか仕様なのか分からないので質問しているのですけどね。仕様ならば修理依頼なんてしませんし。

とりあえず私はこの質問は全く無駄と思っていませんよ。

書込番号:25393978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 nyanco555さん
クチコミ投稿数:18件

2023/09/04 20:06(1年以上前)

再生する垂れる洗剤1

再生する垂れる洗剤2

その他
垂れる洗剤1

その他
垂れる洗剤2

自己レスです。
残念ながらまだ解決していません。

家電量販店に写真と動画を見せ、量販店がメーカーに電話。メーカーは2,3適しか垂れないとの回答。故障ということでメーカー修理依頼。

しかしながら以下がメーカーの残念な回答です。一貫性なし。

@まずメーカーもここを見たらしく、この写真では正常か異常か判断しかねるとのこと。
→マジですが… 2,3適以上垂れてるのはわかるよね?

A1度交換して2回続けて同じ症状ならばこれは仕様とのこと。
→仕様ってそうやって決めるの?2,3適しか垂れないって言ってたけど話が違うじゃん。

B洗剤の粘度が影響しているかもしれないのでテストするから洗剤名を教えてとのこと。
→仕様とおっしゃるのなら垂れるんでしょ。垂れるならそもそもテストする必要ないじゃん。

上記の通り言ってること矛盾だらけとしか感じません。

とりあえずここにも動画はれること知ったのでアップします。

皆様これ見て仕様と思われますか?

書込番号:25409278

ナイスクチコミ!2


k_k_kazuiさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 Prette plus AQW-VX10NのオーナーPrette plus AQW-VX10Nの満足度5

2023/09/19 23:43(1年以上前)

この機種使っています。
VX10Mでも同様の症状で、今も同じような症状で、面倒だから仕様なんだろうと思っています。
水30Lに対する洗剤の使用量が多いほど水が出るまでに多くの洗剤が出る
(水が入るまでの時間が長くなる)ようです。

書込番号:25429828

ナイスクチコミ!2


スレ主 nyanco555さん
クチコミ投稿数:18件

2023/09/23 19:58(1年以上前)

>k_k_kazuiさん
返信気づきませんでした。すみません。ありがとうございます。

私と同様、2台続けてなのですね。
出ないって方もいらっしゃるし何が何だかです。

衣類の色落ちはありませんか?

確かに水30lに対しての洗剤の量は30mlで多い?部類に入ります。でも洗剤の量が多いと水が出てくるのが遅くなって洗剤が洗濯槽に垂れるってこれを仕様と言っていいのか私は甚だ疑問です。本当は垂れちゃダメですよね。

情報ありがとうございました。

書込番号:25434961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3319件Goodアンサー獲得:313件

2023/09/23 21:15(1年以上前)

>nyanco555さん
以前洗剤は漏れてないと発言しましたが、改めて動作をみると最初に洗剤が直接出ていました
混乱させて、すみませんでした

書込番号:25435085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyanco555さん
クチコミ投稿数:18件

2023/09/24 07:59(1年以上前)

>mokochinさん

わざわざ教えていただいてありがとうございます。多くの機種で洗剤垂れるのですね。
特に気になりませんか?

私は細かい人間ですのでこれは洗濯機としてありえないと思っております。メーカーもこんなの仕様と言うなんて仕様の使い方履き違えてるし呆れちゃいます。

「仕様とは作るものに関し要求する、特定の形状・構造・寸法・成分・精度・性能・製造法・試験方法などの規定。」

洗剤だけが垂れるのは要求される性能なのかと、要求されるのは洗剤は水と混ざって泡立って出てくることでしょと。

書込番号:25435637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3319件Goodアンサー獲得:313件

2023/09/24 09:31(1年以上前)

>nyanco555さん
>多くの機種で洗剤垂れるのですね。 特に気になりませんか?

結局のところ、やっている事は人が手で投入するのと状況変わらないので気にはなりません。
全て放水の中に混ぜ込めないのは、泡が出過ぎるとか他の理由があるのかも知れません

私が回す事はあまりなく、回す時も満杯の時で放出付近が隠れていたので、垂れている事に気づきませんでした

書込番号:25435727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nyanco555さん
クチコミ投稿数:18件

2023/09/24 12:42(1年以上前)

皆様色々と回答ありがとうございました。

皆様のも垂れるけど気にはならないんですね。

私はどうしても気になってしまい、他メーカーへ買い替え検討しています。ただ2年前の6月頃で新型が出る前の安い時期に購入したのに対して、ここ数年の半導体の影響か洗濯機自体が値上げ、かつ今の時期は新製品ばかりで値段が高くで返品しても結構な追い金を払わなくてはいけなく、なんだかなと思ってる次第です。

状況はよくわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:25435952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/09/22 11:21(1年以上前)

先日、AQW-VX14P-Kを購入しました。
私も動画と同じように洗剤が垂れます。
サービスセンターに電話した所「正常動作」とのことでした。
こんな感じなんですね💦

書込番号:25899849

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prette plus AQW-VX10N
AQUA

Prette plus AQW-VX10N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

Prette plus AQW-VX10Nをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング