デカ暖II CB-STV-DKD2
- セラミック筒、パンチングメタル筒、ステンレスメッシュ筒の3層構造で、小型ストーブに匹敵する暖かさが得られるカセットガスストーブ。
- カセット式ガスを使用し、電池、電源コード、灯油は不要。軽量・コードレスなので持ち運びができる。連続燃焼時間は約2時間30分。
- 「不完全燃焼防止装置」「立消え安全装置」「転倒時消火装置」「圧力感知安全装置」の4つの安全装置を搭載。
最安価格(税込):¥24,000
(前週比:+100円↑
)
発売日:2022年 8月 3日
ヒーター・ストーブ > イワタニ > デカ暖II CB-STV-DKD2
昨今、燃料用灯油の高騰並びに電気代の高騰、じゃぁどうりゃいいの?
ってな訳でカセットガスストーブを購入する運びに相成りました。
どこから買うか?以前からちょこちょこ買っていたタンタンさんから購入に決定!
ガスボンベ一本で約90分なのですが、実際に使ってみての使用感や良い点・悪い点をレビューしようかと思います。
明日発送予定、代引きで注文。
楽しみです。
書込番号:25040171 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
こ、これはまた楽しそうな製品ですね!
冬キャンプなんかに最適な気がします。欲しいなぁ〜・・・って冬キャンしませんが・・・(^^ゞ
とはいえ、光熱費削減には全く寄与しないような気はしますね。
ボンベ1本で90分ですか?
メーカーサイトによると最大出力は1.35kWとなっています。
ボンベの価格が1本100円とすると、1.35×1.5時間=約2kWhが100円ですから、1kWhあたり約50円になります。
ちなみに私の部屋のファンヒーターが最大出力3.6kWで灯油使用率が0.35L/hですから、3.6/0.35=約10kWh/L。
灯油が現在約100円/Lですから、1kWhあたり約10円です。
ざっくり燃料代は灯油の5倍ですね・・・(^0^;)
経済面ではちょっと厳しい。
でもこれは楽しいガジェットです!
参考になりました!ご紹介ありがとうございました。
書込番号:25040259
5点
コスパ悪いとは思いますが、試してもらえるなら興味ありますね。結果を楽しみにしています。
書込番号:25040377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おやじxxさん
災害対策用に1台購入しようかと検討中。
停電、灯油買えない、そんな時の暖房。
これいいかも。
書込番号:25040395
6点
>おやじxxさん
灯油ストーブじゃめんどくさいし、でもこれなら、たまに、
この上でお湯沸かしたり、お餅焼いたりしたいな。
と思ってたら私も欲しくなりイワタニのページ見たところ、
なんてこった!
※調理や湯沸かしに使用しないでください。
あーウズウズです。ロマンです。
買ったら餅焼いちゃうだろうなぁ。いけないんだよなぁ。
書込番号:25040397 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これは切実です。自宅も築50年以上なのですきま風入り放題、壁に断熱材も無し・・・
この歳じゃ体に堪える・・・
普段使いで購入しました。
暖房は電気のみです。ひと月電気代が・・・諭吉バッサバッサ飛んでく。
一応、灯油の反射板ストーブ持ってますが、灯油高くて・・・
カセットガスは一本120円程度で買えるので期待してます。
だから電気オンリー。あとは電気毛布併用で。
夏場はクソ暑いわ、冬はすきま風でガクブル・・・どうすりゃいいんじゃ?!
風邪、引かないように健康には注意して生活してます。
あと、湿度もかなり下がるので夜間に水張って暖房しようかなと思っております。
今回は5万円入ってくる予定なので思い切って買いました。
北海道民でも寒いの嫌いな人居ますよ?自分です!
冬なんてなくなりゃいいのに・・・
書込番号:25040509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、届きました
早速開梱、CB缶取り付け先ずは全開運転。CB缶取り付けはマグネット式でした。
気になるところは燃焼ガスが少しですがキツイ。
就寝時には運転しない方がいいでしょう。日中は運転時換気に気をつけて過ごすと良いでしょう。
天候 曇り時々雪
テスト 外気温2度 室内16度
一時間後
外気温1度 室内18度
部屋の広さ 6畳
簡単ですがこんな感じです。
ストーブ上には2.2リットルのやかんを水を室温状態の取り置きの水を入れて載せました。
本当に適当なテストとインプレッションでした。暇な人は見てください。
書込番号:25044284 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>おやじxxさん
お湯沸きましたか?
書込番号:25044508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も買い求めました。
お店も同じタンタンです。
6日に届いて早速使っています。
一部屋小さい部屋があり、暖房無しでいました。
カセットガスボンベを使うのに閃いてよかった。
直ぐに暖まり助かりますわ。
書込番号:25044605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
起承転結さん
ぉぉー、同士w
あとは電気コタツも買うしかないですねw
コタツも温風が出るタイプとか布団が要らないやつとかあるみたいですね。
唯一のネックは持続時間が短いことと、使用済みの缶の処理ですね・・・
一応ですが、使用済みの缶は穴開けて表に数日出してガス抜きしてから捨てるようにしています。
次は焼き網買って餅焼いてみようと画策中ですw
焼けるかなあ・・・
書込番号:25046305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まきたろうさん
お湯は普通に沸きますよ?w
ただ、火力がガスのために弱いですが・・・
最初は火力安定させるために全開で、でないとガスでもCB缶でガス化させるまでに暫くかかるので缶の交換時は点火しても突然消えることがあるので気をつけましょう。
次の計画は、餅を焼くこと!w
焼き網と餅の購入を画策中ですw
書込番号:25053291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おやじxxさん
えー普通に湧いちゃうんですかー
困りますよー欲しくなっちゃいます。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:25053323
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イワタニ > デカ暖II CB-STV-DKD2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/27 9:12:32 | |
| 0 | 2023/02/06 11:57:44 | |
| 0 | 2022/12/09 5:59:58 | |
| 12 | 2022/12/14 19:26:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








