『乾燥不具合&液晶不良』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,980¥170,092 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

ビッグドラム BD-STX120HL日立

最安価格(税込):¥169,980 (前週価格なし) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

『乾燥不具合&液晶不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-STX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信16

お気に入りに追加

標準

乾燥不具合&液晶不良

2023/07/25 20:42(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

クチコミ投稿数:5件

2023年1月に購入。10日ほど前から乾燥不良が発生し、その後液晶もつかなくなってしまいました。
サービスに見てもらいましたが、液晶の基板不良で新品と交換することになりました。
同様の症状の方がままいらっしゃるようなので、半年で壊れるような商品を新品にしてもらっても…というのが正直なところです。
違う機種にすれば良かったと後悔しています。

書込番号:25359105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


返信する
クチコミ投稿数:35件

2023/07/30 22:30(1年以上前)

どのような使い方をされていましたか?
洗濯のみ
洗濯乾燥

乾燥のみ多め等等。

我が家も本日納品されてしまったため、参考にさせてください。

書込番号:25365397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2023/07/31 19:58(1年以上前)

>さなかのなかまさん

毎日2回(洗濯のみを1回、洗濯乾燥を1回)使用していました。
フィルター掃除も週一程度で行っていました。

不具合が起きるまでは非常に快適に使えていたので残念です。

機械ものなので当たり外れはあると思いますが、同じような時期に同様の不具合が発生している方が散見されますね。

書込番号:25366416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2023/08/12 19:30(1年以上前)

遅くなりましたが追記です。
購入した店舗に相談したところ、同機種の新品ではなく別メーカーの品に替えていただけました。
差額を支払いましたが、また半年程度で故障するのではないかという不安から解放されたので良かったです。

書込番号:25380519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件 ビッグドラム BD-STX120HLのオーナービッグドラム BD-STX120HLの満足度1

2023/08/12 19:36(1年以上前)

ウチも昨日全く同じ症状で壊れました。投稿見て、これはもぉ設計不良でリコールが必要なんじゃ…と思いました。
ウチのは詳しく言えばタッチパネルが起動しなくなり、起動したかと思えば、2タッチぐらいするとダウン。
お盆期間に入るためか、早くとも5日後と言われ、絶望的です。

参考に聞きたいのですが、復旧するのに基盤を替えられた感じですか?1度修理に来られたときに基盤持ってきてそのまま取り替えられてましたか?それともその日は帰ってまた後日対応ですか?

書込番号:25380526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5件

2023/08/12 20:29(1年以上前)

>kiyokn.comさん
タッチパネルはうちも全く同じ症状でした。
設計不良を疑ってしまいますよね…

うちは修理依頼をしてからサービスが来たのが一週間後でした。30分ほどいじくり回して「基板不良なので今日は直せません。基板の交換が必要ですが、部品が無いので新品と交換になります。即納はできないので準備でき次第連絡します。」とのことでした。

一旦はそれで納得したのですが、他の方の書き込みでも「返金後、別機種に替えてもらった」とあり、洗濯機の無い生活にはこれ以上耐えられないため、ダメ元で購入店に相談してみました。
非常に迅速かつ丁寧な対応で、来店した次の日の午前中には設置に来ていただけました。
対応していただいた某家電量販店のスタッフさんには頭が下がるばかりです。

書込番号:25380591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件 ビッグドラム BD-STX120HLのオーナービッグドラム BD-STX120HLの満足度1

2023/08/13 10:25(1年以上前)

やはりそうなんですね。
即応出来ないのなら、それなりに早く調査に来て欲しいですし、もぉこれだけ同じ故障があるなら、症状を見た時点で新品交換手配でもいいぐらいですよね。
ウチも家電量販店さんに違う機種にできないか確認しようかと思います…

書込番号:25381143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件 ビッグドラム BD-STX120HLのオーナービッグドラム BD-STX120HLの満足度1

2023/08/13 23:47(1年以上前)

ほぼ同じ症状で故障しました。
3月に購入し8月12日壊れました。
使用頻度は1日1回
乾燥中に突然停止し液晶が点灯しなくなり電源入らず
なんとか扉を開きドラム内がかなり熱くヤケドしそうになりながら洗濯物を取り出しました
普段とは違い本体もそうとう熱くなってました

販売店へ電話し購入から1年以内なのでメーカー保証になると翌日メーカーから電話あり訪問が3日後と言われ頭にきてしまいました。
納得いかず修理部門から直接電話してほしいと要望し連絡待ちです(日曜日は休み)

本当に色々と残念でなりません。
調査内容しだいではメーカーチェンジを販売店ヤマダ電気へ他メーカーへの要望してみようと思います。

家事が楽になればと思い買ったのに足を引っ張られるとわ・・・芦田愛菜ちゃんが広告塔で決め手だったのに嫌いになりそうです。(冗談)

書込番号:25382029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:5件

2023/08/14 10:06(1年以上前)

>kiyokn.comさん
毎日使うものですからね。
故障が頻発していてしかも直せないとなるとサービスマンの方も気の毒です。
早く快適な生活に戻られると良いですね。

>りりっく5さん
恐ろしい症状ですね。
火事にでもなったらどうしてくれることでしょう…

ちなみにうちはノジマさんでパナソニックのNA-LX129BLに替えていただきました。
フラッグシップ機で目立った故障報告も無さそうだったのが決め手です(最近生産終了したようですが)。
快適に使えています。

BMの佐藤隆太しかりですが芸能人も被害者ですよね…

書込番号:25382336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mma7716さん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/04 11:04(1年以上前)

私も2023年1月に購入しました。3日前に電源スイッチを押してもスイッチ音は鳴るけど液晶が表示されずブラックアウトです。コンセントを抜いたり、長押ししたりしても全く変わらず。メーカー保証期間なので日立のサイトから修理依頼するも1週間後しかとれない状況で、その間コインランドリーの往復です。量販店で買えばよかったのかな・・

書込番号:25408604

ナイスクチコミ!7


spikej12さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/06 18:20(1年以上前)

僕も1月に買って今日液晶がブラックアウトしました。

書込番号:25411666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/08 00:34(1年以上前)

別の投稿で、修理の方が「内部に埃が溜まって熱を持ち、モーター故障」と言っていたそうです。
液晶もひょっとすると、埃からの熱が原因の可能性があるかもしれませんね。

書込番号:25413518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


えつんさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/09 07:14(1年以上前)

ザブーンですが生乾きで3年目にして全く乾かなくなりました。ドラム型の宿命なのか修理に出張費と分解含めて◯万を3年に1回払うとかもう、あり得ない。

書込番号:25415006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/09/11 03:51(1年以上前)

1月に購入、6月に乾燥機能が使えなくなり、修理しました。この時は、フィルタ交換とプログラム書き換え(フィルタ機能性能アップ)で、対応していただきました。また、乾燥を使うたびに槽洗いをした方がいいということで、それ以来そのようにしています。

8月下旬に今度は液晶パネルがつかなくなる故障です。しかも、修理まで二週間待たされました。

こんなに稼働率が低い家電製品は初めてです。同様の不具合の書き込みが数件あるようなので、しっかり対応して欲しいものです。

書込番号:25417956

ナイスクチコミ!12


micchi555さん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/20 12:50(1年以上前)

23年1月に購入。
8月に乾燥不良になり修理し、その3週間後に液晶つかなくなり使い物にならなくなりました。
みなさんと同じ症状でたくさん事例が上がっているのにリコールにならないのが不思議です。
修理まで2週間コインランドリー通いは本当に腹立たしいです。
日立の製品は二度と買わないようにします。

書込番号:25430400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2023/09/21 17:22(1年以上前)

>manpuku_maruさん
>micchi555さん
心中お察しいたします。

私の場合、幸いなことに乾燥しなくなっただけなので洗濯できましたが、毎日ランドリー通いはお金も時間も掛かるしストレスですよね。

厄介なのは修理依頼しても修理日には確認のみで部品取り寄せで後日交換対応となること。

欠陥品を売り続けてしまうと総数が増えて直ぐに対応してもらえなくなるかもしれないのに。

書込番号:25432060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/29 17:46(1年以上前)

>takeshit009さん


この機種を使用しています。不具合症状参考にさせて頂きます。
乾燥に関しては、槽洗いを毎回してゴミ箱の多量のほこりが溜まっています。
怠ると内部のある場所に誇りが詰まって乾燥不良になると写真付きの事例がアップされていました。
現在、対策として該当ダクトを対策品に交換しているのと本体のFWのバージョンアップをしているようです。
内部洗浄の水量を上げているですね。
wifiを使ってスマホ連携する事で設置している洗濯機のFWが最新か確認できます。
古いバージョンであればバージョンアップが実行できます。
結構、時間がかかるので選択後時間がある時に実行されるのがいいと思います。

書込番号:25442452

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX120HL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX120HL
日立

ビッグドラム BD-STX120HL

最安価格(税込):¥169,980発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX120HLをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング