『脱水の回転がおかしい』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でしわを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥164,956

(前週比:+2,594円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,740

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥164,956¥171,978 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

ビッグドラム BD-SX120HL日立

最安価格(税込):¥164,956 (前週比:+2,594円↑) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

『脱水の回転がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-SX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 脱水の回転がおかしい

2023/03/13 16:33(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL

スレ主 mizuiro3さん
クチコミ投稿数:15件 ビッグドラム BD-SX120HLのオーナービッグドラム BD-SX120HLの満足度3

【困っているポイント】
脱水の時、高速回転が始まった時に、ドンドンと中から叩くような側面のボコボコが見える。
どこからかわからないが、バキッと大きな音がする。
メーカーからは「この洗濯機の能力の限界なのだろう」と言われてどうしたらいいかわからない。

【使用期間】
約1ヶ月(初回から始まった)

【利用環境や状況】
洗濯と乾燥を別に実施。
ネットは下着上のみ入れている。
防水パン使用。
設置場所は、メンテの人が確認して、問題ないと言った。
洗濯物の素材や量は、メンテの人が問題ないと言った。

【質問内容、その他コメント】
脱水時の症状がなぜ起るのか、原因を知りたい。
どこに問題があるのか知りたい。
本当に製品の能力の限界なのか知りたい。

脱水の回転がこうなると、排水溝に洗剤の泡が残る。
洗濯と乾燥とおしのコースで行った時は、乾燥時間が延長した。
洗濯槽内に衣類が張り付いていたり、絡まっていてひとつを引っ張るといくつもついてくる。
今回の質問は交換品で、1台目も同じ症状が出て、基盤の異常だったと言われました。

iPhoneで録画した動画のプライバシー削除ができなかったので、投稿できません。
やり方がわかったら見ていただきたいです。

書込番号:25179707

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/13 19:51(1年以上前)

>mizuiro3さん
冷たく聞こえたらごめんなさい。
普通に現状の動画アップをどうにかして広く伝えることをおすすめします。
無理な場合には、洗濯ができずに困る不具合を何回も具体的に言葉にした方が速いと思います。

完全な蛇足ですが、メーカーさんも含め誰も責任を請け負うことができません。伝わるまで動画アップや言葉での質問をして、カッコ悪くても真摯に繰り返すことをおすすめします。

書込番号:25179988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mizuiro3さん
クチコミ投稿数:15件 ビッグドラム BD-SX120HLのオーナービッグドラム BD-SX120HLの満足度3

2023/03/13 20:13(1年以上前)

>ニューライス父さん

そうですよね、動画がアップできればあれをみなさんが見る機会が出来て、購入時の参考にもなりますね。
iPhoneで撮った動画の情報削除がPCでできなくて、個人情報が見れてしまう動画を投稿するか、迷っています。
投稿時に情報が反映しないと説明がある別サイトでは投稿していますが、カカクコムにはその説明がないので、躊躇しています。

今日はお客様センターでも「この洗濯機の能力なのでしょう」と言われ、日立のドラム式の機能が以前の機種より低くなったのだと理解しました。
そうでなければ、ちゃんとした説明があるはずですから。

書込番号:25180020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/13 20:38(1年以上前)

>mizuiro3さん
本当に余計な老婆心ですが、各メーカーさんは購入して家事をされる方のプライドを尊重して対応していると勝手に思っています。

永く快適に使ってもらうためにご自分での解決も視野に入れての塩対応は致し方ないと考えています。

書込番号:25180067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizuiro3さん
クチコミ投稿数:15件 ビッグドラム BD-SX120HLのオーナービッグドラム BD-SX120HLの満足度3

2023/03/13 21:29(1年以上前)

>永く快適に使ってもらうためにご自分での解決も視野に入れての塩対応は致し方ないと考えています。

私の理解が悪いのだと思いますが、他のメーカーに買い換えろ、という事ですね。
この不具合を受容できる人に永く使ってもらえればそれでいい。
不良品に当たった人は切り捨て、それが今の日本だと。

なんかふっきれました。
高い国産機種を買っても永くもたないから、本当にもったいないですね。
パナへの買い換えを考えていましたが、まずは同じ日立でグレードを下げて交換してもらいます。

こういう経過も、これから購入される方の参考になれば幸いです。

書込番号:25180151

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizuiro3さん
クチコミ投稿数:15件 ビッグドラム BD-SX120HLのオーナービッグドラム BD-SX120HLの満足度3

2023/03/13 21:47(1年以上前)

動画の形式が違うようで、投稿できなくて残念です。
別の形式関係無く投稿できるサイトで経過の投稿を続けます。

書込番号:25180182

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2023/03/14 02:58(1年以上前)

初心者マークなので、意味不明な言語があります。

メンテの人って、誰でしょう。
普通のその単語は使いませんね。
購入店は量販店・街の電気屋さん・ネット店のどこでしょう。
街の電気屋さんなら、電気店の店員が設置してくれるでしょう。
量販店やネット店なら、提携している業者が設置してくれるでしょう。
設置業者は設置しかわからいのが普通で、不具合の判断や修理は出来ません。
その人達にいくら状況を言っても無駄です。

それに音に対する疑問が設置時から感じていたら、もう一ヶ月は観察し過ぎです。
もし、致命的な不具合なら、交換対応もあったでしょう。
しかし、一ヶ月も経つと修理対応しかメーカーは受け付けてくれないでしょう。

色々言ってもしょうがないので、どうするのか。
我慢して使い続けるのか、どうしても現状を改善したい。
改善したいなら、メーカーに電話して、サービスマンを家に来てもらい、動作を確認してもらう。
音が再現出来た時に、サービスマンがどのように思うのか。

動画や音を録り、他の人に聞かせるって、どうなんでしょう。
ただ音が大きいのか、変な音がするのか。
録る機材によっては、録る周波数帯によって、再現性の低いのもあります。
人間が聞こえる音を機械が同じくと録るのは簡単ではありません。
難しい事を言ってもしょうがありません。
時間がだいぶ経っているので、メーカーに来てもらうのが最善です。

書込番号:25180412

ナイスクチコミ!3


スレ主 mizuiro3さん
クチコミ投稿数:15件 ビッグドラム BD-SX120HLのオーナービッグドラム BD-SX120HLの満足度3

2023/03/14 04:47(1年以上前)

>MiEVさん

サービスマンです。
1ヶ月も放置していたのは日立のサービスマンです。
ご指摘いろいろありがとうございます。

書込番号:25180433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2023/03/15 10:18(1年以上前)

>mizuiro3さん

動画削除されてしまったでしょうか。
あれを見る限り「不良品」だと思います。ドラムの回転で横側板がボコボコ動く洗濯機なんか見たことありませんし、怖くて使えないです。

音に関しては個人差もあるし、録音や再生状況によって正確に伝わりにくいです。動画撮影も見た方が理解できるように、部分、全体、表示板など一連の中で撮影するほうが良いです。その時の洗濯内容もメモしておきましょう。

サービスマンは日立パナならばらつきはあるものの、レベルは問題無いと思いますから、しっかりと不具合現象をお伝えすれば良いと思います。おかしいなと感じた時には、全て動画や画像におさめておけば、来た時に再現しなくても説明できます。あの動画を見て正常品ですということなら、メーカーへ返品お持ち帰りしていただいた方が良いです。

書込番号:25181909

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120HL
日立

ビッグドラム BD-SX120HL

最安価格(税込):¥164,956発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX120HLをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング