『楽メンテによる不具合』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でしわを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥154,616

(前週比:-10,076円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,616

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,616¥171,978 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

ビッグドラム BD-SX120HL日立

最安価格(税込):¥154,616 (前週比:-10,076円↓) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

『楽メンテによる不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-SX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

楽メンテによる不具合

2024/04/09 15:42(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL

クチコミ投稿数:102件

楽メンテによる不具合が散見されますが、

こちらの機種だけなのか?
それとも全ての楽メンテ搭載機種なのか?
対策品に交換されたあともこの不具合が出るのか?

これらの情報が不足しているので、購入に踏み切れません。
よろしければ情報を頂けないでしょうか?
洗濯機といえは、パナか日立だと言われがちなので気になります。

書込番号:25692867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2024/04/09 16:57(1年以上前)

さきに結論を。
「ネガティブな書き込みが心配なら買わないこと、慣れた縦型にすれば」

ネットの書き込みには一定数のネガティブな物があります。
きっと同機種の満足の高い人より多いのでは。
満足より文句のある人の方が書き込むからでしょう。
それに個人が特定でないと思って、使ってもいない機種のことを悪く書く人もいるでしょう。
日立は以前、下水臭の書き込みが多かった。
最近は方式を変えたので減ってきています。
家事労働低減や住宅事情などで、縦型に比べドラム式は便利です。
ドラム式全メーカーで書き込みで多いのが、生産国・購入金額・音・振動・洗剤や漂白剤のトレーの残り・乾燥時間の長さ・洗濯物に糸クズや洗剤カス、黒い斑点がつく・衣類が生乾きの臭いがする・衣類がまだ湿っぽい・まれに外装パネルに隙間があるなどの書き込みがあります。
乾燥以外では縦型と同じでしょう。
洗濯物の量や生地によって起こる場合もあります。
Panasonic・日立・東芝は販売数も多いので、ネガティブ意見もあります。
使用者のブランド志向にもよります。
自分はネットを見てもネガティブ意見は参考程度にしか見ません。
ただ耐久性や不具合発生を考えると、延長保証は必修でしょう。
やはり大量生産品なので、わずかでも初期不良や早めの不具合発生も起こり得ます。
保証は大事です。

書込番号:25692939

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:102件

2024/04/09 22:51(1年以上前)

・ネガティブな書き込みが心配なら買わないこと、慣れた縦型にすれば
・ネットの書き込みには一定数のネガティブな物がある
・きっと同機種の満足の高い人より多いのでは。満足より文句のある人の方が書き込むからでしょう。
・日立は以前、下水臭の書き込みが多かった

ご意見ありがとうございます。
ネガティブな意見も良い意見も頂戴して検討することができるのが掲示板カキコミだと思いますので
他の方も意見も参考にしたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25693380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ビッグドラム BD-SX120HLのオーナービッグドラム BD-SX120HLの満足度3

2024/04/11 01:15(1年以上前)

>楽メンテによる不具合が散見されますが、
>こちらの機種だけなのか?
>それとも全ての楽メンテ搭載機種なのか?
→全てのらくメンテ搭載機種です。
 ただし、去年10月?あたりから対策が確立されたようで、10月以降でパーツ交換対応実施した機器は現状目立った不具合は出ていないようです(日立側も危機感を持っているのか、保証期間外のらくメンテ搭載機種でも乾燥機能低下に対しては対策パーツ交換に応じてくれるそうです
1年過ぎた場合もダメ元でメーカー修理依頼した方が良さそうですね、高い買い物ですし)

対策品に交換されたあともこの不具合が出るのか?
→上記の通り、10月以降の交換品はらくメンテ起因の不具合は出てないそうです
不具合出てる方いたら教えて頂けると幸いです

書込番号:25694726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120HL
日立

ビッグドラム BD-SX120HL

最安価格(税込):¥154,616発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX120HLをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング