『NANDが232層TLCにサイレント変更しているという情報あり』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:Micron 3D NAND 読込速度:5000MB/s 書込速度:3600MB/s P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの価格比較
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのスペック・仕様
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのレビュー
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのクチコミ
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの画像・動画
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのピックアップリスト
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのオークション

P3 Plus CT1000P3PSSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの価格比較
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのスペック・仕様
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのレビュー
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのクチコミ
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの画像・動画
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのピックアップリスト
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP

『NANDが232層TLCにサイレント変更しているという情報あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3 Plus CT1000P3PSSD8JP」のクチコミ掲示板に
P3 Plus CT1000P3PSSD8JPを新規書き込みP3 Plus CT1000P3PSSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP

スレ主 spincityさん
クチコミ投稿数:22件

Flash_idの計測結果

ソース元は、SSD YouTuberのふわふわハードウェアさん
https://youtu.be/FTw-fOCR6k0?si=OoW3qHSIr1HhiJqV

もし当たりを引けば、高性能SSDを低価格で購入できる可能性あり。

書込番号:25845312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/14 14:19(1年以上前)

Micron製TLC232層化の報告が出てるのは512GBと1TB版のようですね。

書込番号:25850123

ナイスクチコミ!5


ERde3Pさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/27 11:07(1年以上前)

ノジマオンラインで購入したものが232層TLCでした。

月内期限切れポイント消費のため、8/14に10,098円で購入。納期は一か月とのことでしたが25日に到着しました。

外箱に[Origin Malaysia]と記載があるのでTLC確定と勝手に認識。FWがP9CQR413となっている以外、本体ラベルの記載はspincityさんが紹介されたYouTubeの内容と同じでした。

phison_nvme_flash_id2で232層TLCを確認しています。

大手shopだと在庫が捌けているようで、ほぼ232層TLCの物を購入できるのではないでしょうか。急ぎでなければ、敢えて納期に時間がかかる(メーカー取り寄せになる)shopを選ぶのも手かもしれません・・・。


書込番号:25866954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/09/24 11:26(1年以上前)

今月、楽天のジョーシンにて購入しました。
QLC品でした。まだ在庫ありますねこれ

書込番号:25902438

ナイスクチコミ!4


ERde3Pさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/26 11:28(1年以上前)

>まずわかさん

それは酷いですね・・・。同じ金額でQLCとTLCが混在してるのはメーカーも少し誠意が無い気がします。

せめて店舗側も箱のラベルに記載のあるメキシコ製かマレーシア製かの説明をしてくれれば良いのですが・・・。

書込番号:25904804

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2024/09/26 12:50(1年以上前)

Crucial P3 Plus(TLC版)レビュー:新リビジョンで性能が激変【メーカー純正232層がお手頃価格】
https://chimolog.co/crucial-p3-plus-tlc/

▼TLCとQLCの違い
・箱のデザインが違う → 表面がザラザラ(TLC)、表面がつるつる(TLC)
・生産国が違う → マレーシア (TLC)、メキシコ (QLC)、
・NANDが違う → Micron製 232層 3D TLC NAND、Micron製 176層 3D QLC NAND
・M.2基板のパターンが違う
・ファームウェアが違う → P9CR411 (TLC)、P9CR40A (QLC)
・キャッシュオーバー時の落ち込みが違う → 500MB/s(TLC)、100MB/s(QLC)
・1TB品のNAND搭載数が違う → 1個(TLC)、2個 (QLC)
・1TB品のTBW → 220TB(TLCとQLCは同じ)
・製品保証 → 5年(TLCとQLCは同じ)
・価格 → (TLCとQLCは同じ)

おみくじSSDなので安心して買えません。
Crucialの企業イメージを落とすと思います。

書込番号:25904879

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2024/09/27 10:14(1年以上前)

おみくじ買ってみますか?

Amazon Crucial(クルーシャル) P3plus 1TB 3D NAND NVMe PCIe4.0
M.2 SSD 最大5000MB/秒 CT1000P3PSSSD8JP メーカー5年保証 国内正規代理店品
\9,773(2024-09-27)
https://amzn.asia/9MCnKuo

★★★★★ パッケージはOrigin Malaysiaでした 【P3Plus_1TB】
2024年9月24日に日本でレビュー済み
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R7WPBSE45NX1L/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0BCNQJV9C

★★★★★ マレーシア産が届きました!【P3Plus_1TB】
2024年9月17日に日本でレビュー済み
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1EAHJZZI842D0/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0BCNQJV9C

書込番号:25905835

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
crucial のサポートソフトウェアについて。 10 2025/03/09 11:47:44
PS5で使用可能でしょうか? 2 2024/12/10 18:52:44
体感速度について 10 2024/12/10 17:22:20
2024年11月 1 2025/07/04 18:21:36
2024年9月 1 2024/09/22 15:51:32
SSDの入れ替えについて Lenovo V530 Mini-Tower 6 2024/09/20 12:35:20
NANDが232層TLCにサイレント変更しているという情報あり 6 2024/09/27 10:14:35
8980円 0 2024/04/28 11:27:57
P3 or P3 Plus 4 2024/01/22 17:43:23
付属品 10 2023/10/12 13:10:42

「crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

P3 Plus CT1000P3PSSD8JP
crucial

P3 Plus CT1000P3PSSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

P3 Plus CT1000P3PSSD8JPをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング