『ロスレスストリーミングでの曲頭切れ』のクチコミ掲示板

2022年 9月 2日 発売

M11S FIO-M11S-B [32GB]

  • ESS Technology製2ch DACチップ「ES9038Q2M」を左右独立構成で搭載したポータブルオーディオプレーヤー。PCM384kHz、DSD256の再生に対応する。
  • 独自開発の第4世代FPGAとフェムト秒クロック水晶発振器を駆使した「デジタル・オーディオ・ピューリフィケーション・システム」を採用。
  • 670mW(32Ω・バランス出力時)の強力な駆動力を発揮すると同時に、1.9uVの低ノイズフロアを実現。従来比62%の低ノイズ化を達成している。
最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:+5,818円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,000¥77,341 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB3.0 ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ M11S FIO-M11S-B [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M11S FIO-M11S-B [32GB]の価格比較
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のスペック・仕様
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のレビュー
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のクチコミ
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]の画像・動画
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のピックアップリスト
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のオークション

M11S FIO-M11S-B [32GB]FiiO

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:+5,818円↑) 発売日:2022年 9月 2日

  • M11S FIO-M11S-B [32GB]の価格比較
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のスペック・仕様
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のレビュー
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のクチコミ
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]の画像・動画
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のピックアップリスト
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のオークション

『ロスレスストリーミングでの曲頭切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M11S FIO-M11S-B [32GB]」のクチコミ掲示板に
M11S FIO-M11S-B [32GB]を新規書き込みM11S FIO-M11S-B [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ロスレスストリーミングでの曲頭切れ

2023/01/14 18:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M11S FIO-M11S-B [32GB]

スレ主 raito-desさん
クチコミ投稿数:13件

当方DAP初心者です。
Apple Musicにてストリーミング再生とオフライン再生をしようとしていますが、
ハイレゾロスレス又はロスレスの曲の頭が1秒〜2秒程切れてしまいます。
対処方法お解りになる方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25097222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/01/14 19:59(1年以上前)

最新の1.0.2での話でしょうか?
https://www.fiio.jp/support/m11s/

あと、イヤホンが無線なら有線で試してみては?ダウンロードした楽曲をSDカードに入れている場合は、ストレージで試すのも手です。

書込番号:25097318

ナイスクチコミ!0


スレ主 raito-desさん
クチコミ投稿数:13件

2023/01/14 20:44(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
FWは1.0.2にアップデート済みです。
TWSはZE8000とaonic free
無線ヘッドホンはSTAX SPIRITS3
有線はT3-03、RS ONE他
と言う環境です。
Amazon musicではUltra HDのストリーミング再生でも頭切れの症状はなく、過去DL購入した音源をmicroSDに転送してFiio純正プレーヤーで再生しても症状は出ていません。
頭切れの症状が出ているのはApple musicの場合だけです。
オフライン用にDLした楽曲でも同様の症状です。
因みにクロスフェードはオフにしています。

例えば曲の切り替わり時などにBOφWYのBEAT SWEETの様な曲のど頭が印象的な楽曲が切れてしまい残念なことになって
困っています。

書込番号:25097382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/01/14 21:14(1年以上前)

有線で再生モード・ギャップレス再生設定を変えてもダメなら、問い合わせるしかないと思います。

FLACだけの問題かもしれないので内部ストレージで確認したほうがいいですよ。

書込番号:25097432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 raito-desさん
クチコミ投稿数:13件

2023/01/14 23:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
ひとまず公式サポートへメールを送ってみました。
公式からの回答があればご報告させていただきたいと思います。

書込番号:25097648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/01/15 18:27(1年以上前)

https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios15/musicskip-137260
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110205462
すでに検索してご存知かとは思いますが、むかしからちょくちょく、
頭切れは発生しているようです。

OS、アプリに関する問題だとすると修正アップデートを待つしかないかと思います。

書込番号:25098699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/01/15 20:01(1年以上前)

それらはiOSで再生した場合の話でDAPで直接再生した場合とは違ってきます。

純正プレーヤーでもダメなようなので、Apple MUSICそのものの問題でもないですね。但し、純正アプリ自体の評価は高くはないので、HF PLAYERなどの他のアプリを試すのも手でしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fiio.music&hl=ja

書込番号:25098821

ナイスクチコミ!0


スレ主 raito-desさん
クチコミ投稿数:13件

2023/01/16 18:42(1年以上前)

>MA★RSさん
情報ありがとうございます。
ですが、当方所有のiPhone 14pro MAX,iPad mini6,M2MacBook Air,Xperia1iiiではApple musicでのロスレス以上のストリーミングで頭切れは起こっていないのでApple music側のエラーでは無いのではないかと思います。

>ありりん00615さん
純正アプリ、Amazon music HD、Spotifyは何ともないので
やはり本機とApple musicの相性の問題なんでしょうね?
何にせよ公式からの返信メールを待っている状態です。

書込番号:25100143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raito-desさん
クチコミ投稿数:13件

2023/01/20 09:27(1年以上前)

昨日Fiioジャパンさんから返信が来ましたが、
Fiioジャパンさんでもメーカーへ確認中のようです。

以下、メールより転載
「M11Sのファームウェアアップデート後に、曲の冒頭が切れてしまうというご申告を他からもいただいております。
メーカーに確認中でございますので、追ってのご連絡をお待ちいただけますでしょうか。」

進捗ありましたらご報告致します。

書込番号:25105231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raito-desさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/06 17:13(1年以上前)

エミライのカスタマーサポートより本日続報がありました。
FW1.0.0へロールバックする以外に現状は対策が無いとの事でした。
ダウンロードURLも案内致しだきましたが、
こちらに転載していいものかと判断がつきませんので
割愛の上、ご報告致します。

ご回答いただいたありりん00615さん、MA★RSさん
ありがとうございました。

書込番号:25130028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M11S FIO-M11S-B [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M11S FIO-M11S-B [32GB]
FiiO

M11S FIO-M11S-B [32GB]

最安価格(税込):¥67,000発売日:2022年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

M11S FIO-M11S-B [32GB]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング