『enひかりクロスで思ったような速度が出ません。』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥46,800

(前週比:-1,886円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,800¥75,134 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:-1,886円↓) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『enひかりクロスで思ったような速度が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

スレ主 lautrecさん
クチコミ投稿数:29件

enひかりクロスで思ったような速度が出ません。

10GBでるとのことで、enひかりクロスを契約し、
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を購入しました。

添付画像は有線接続です。
1GBに満たないので、何か問題があるのかと思っております。

東京都のマンション1階です。

ルーターの置いてあるリビングから玄関の方のトイレに行くとWi-Fiも繋がりづらくなります。
※玄関先にルーターを置くことを検討してますが、仕事のためにリビングでPCを複数使っているため、
そちらの速度改善をしたいです。
PCは有線で3台、無線で2台です。
システムを稼働させているため常時動いています。

どなたか知見のある方、アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26168438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/04 05:15(8ヶ月以上前)

PCの有線LANが10G対応じゃないからないでしょうか

TP-Link 10Gbps LANカード PCI-E アダプター ネットワークカード TX401
https://amzn.asia/d/7ApVS1L

書込番号:26168446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/04 05:16(8ヶ月以上前)

画像が貼れてなかった

書込番号:26168447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lautrecさん
クチコミ投稿数:29件

2025/05/04 05:44(8ヶ月以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

盲点でした。

こちらのAmazonで購入したLANケーブルを利用してました。

こちらは記載がないので対応してないということですね。
対応してるものを購入して試してみたいと思います。
https://amzn.asia/d/0MGJJyk

送っていただいた画像は、LANケーブルを10GB対応にしても変わらず、PCが10GBに対応してない場合に必要なものということで合ってますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26168453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/04 05:51(8ヶ月以上前)

LANケーブルが10G対応にしても1Gを超えないのならパソコン側の有線LANポートが1G以上には対応してないから速度出ないと言うことです

書込番号:26168454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/04 05:53(8ヶ月以上前)

LANケーブルはカテゴリー6aなので10G対応のLANケーブルです

書込番号:26168455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lautrecさん
クチコミ投稿数:29件

2025/05/04 05:56(8ヶ月以上前)

おっしゃる通り、LANケーブルの原因ではないようですね。

PCのスペックを明日確認してみます。

ありがとうございます。

書込番号:26168457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/04 06:21(8ヶ月以上前)

画像のは自作PCなどのデスクトップパソコン用で他のパソコンだとこちらしかないですね
USB3.0がの最大5Gバイトなので

USB3.0 - バッファロー
https://www.buffalo.jp/topics/knowledge/detail/connect-usb3.html#:~:text=USB3.0%E3%81%AE%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%BB%A2%E9%80%81,%E2%80%BB3%EF%BC%89%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

GOPPA ゴッパ 5Gbps有線LANアダプター Type-C to RJ45 https://amzn.asia/d/9Y3dQnV

書込番号:26168466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lautrecさん
クチコミ投稿数:29件

2025/05/04 06:31(8ヶ月以上前)

丁寧にありがとうございます。

一台のドスパラのPCは1GBと記載があり、ご紹介いただいたどちらかのものに取り替えないと厳しそうです。

ちなみに今ご紹介いただいた外付けのものでも内臓タイプと比べて特段変わりはないのでしょうか。

また、2台目以降はこのようなスペックですが、10GB対応してるか判断できますでしょうか。
おそらく同じ速度なので対応してないと思いますが、もしお分かりであれば教えていただきたいです。

https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/personal/spec_pdf/slim290_s01_2000_3000.pdf

よろしくお願いいたします。

書込番号:26168473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/04 06:38(8ヶ月以上前)

10/100/1000 Mbps オンボードネットワークコネクションと書いてあるので1G以上には対応してないですね

書込番号:26168475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/04 06:56(8ヶ月以上前)

こちらの画像のは5Gまでなので10Gには届かないです

書込番号:26168482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/04 06:58(8ヶ月以上前)

こちらは10G対応です

書込番号:26168483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lautrecさん
クチコミ投稿数:29件

2025/05/04 07:01(8ヶ月以上前)

全てのPCが対応してないようですね。

勉強になりました!内蔵タイプを検討します。

ありがとうございました!

書込番号:26168485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/04 10:59(8ヶ月以上前)

最大10GBPSが使えるのは LANインタフェース1 ポートのみです
それ以外は使えません

なので、https://kakaku.com/item/K0001667198/ こういったものを10GBPS対応ポートに接続し、残りのパソコンのLANポートを
10GBPSに対応させるという形になるかと思います

トイレのドアは開けてください。壁を隔てると高周波数は低周波数帯よりも減衰します(低周波数なラジオ放送がどこでも聞けるのはそのせい)

書込番号:26168656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/04 11:10(8ヶ月以上前)

>新500円硬貨さん
その商品一つだけ10Gポートで残りは1Gじゃないのか?

書込番号:26168661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lautrecさん
クチコミ投稿数:29件

2025/05/04 14:31(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。

PC1台につき一台の購入が必要と考えてました!

メインPCのみ10GB対応にして、分岐させればいいのですね。

書込番号:26168858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/04 15:11(8ヶ月以上前)

メインPC10Gにしても他のPCは1Gのままですよ

書込番号:26168892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lautrecさん
クチコミ投稿数:29件

2025/05/04 15:23(8ヶ月以上前)

上記のスイッチハブでは10gbにはならないのですね。

ポートをレベルアップさせないと宝の持ち腐れ感がありますね。。

書込番号:26168903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/04 15:38(8ヶ月以上前)

中華メーカーでもいいならこれとかどうですか?

https://kakaku.com/item/K0001348148/

書込番号:26168911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lautrecさん
クチコミ投稿数:29件

2025/05/04 15:47(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。

PC1台ごとにポートを10GBに対応させないと意味ないですよね?


5台のPCでフル稼働してるので、容量が多くなってるのだと思います。
現時点でどれくらいの容量を使ってるか分かるサイトなどはあるのでしょうか?

また、Wi-Fiルーターや中継機?などを増設してWi-Fiのスピードを早めるのも有効でしょうか。

書込番号:26168918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/04 15:57(8ヶ月以上前)

まずWi-Fiの電波がどのくらい家の中を飛んでるかWi-Fiで繋がるノートパソコンで家中を歩いて確認するといいです

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/wifianalyzer/

書込番号:26168925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2025/05/04 17:54(8ヶ月以上前)

>lautrecさん

ハブなども、全部の機器を、10ギガ対応にすると、高額です。

テスト1
一度、こういったソフトで、実際のPCのインターネットとの通信スピードを測定してみては、いかがですか?

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/tcpmonitor_p/

もし、外との通信が、上りも下りも1ギガ頭打ちになっているなら、
全機器との10ギガ対応にしたくなるかもしれません

案外、速度は使っていないと判明するなら、全機器の10ギガ化は、やめて、こういったハブで分配してあげるのも良いかも。

10ギガ×1 ⇒ 1ギガ×8ポートのハブでも、良いかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DQ3YYK1L/


テスト2
メインのPC1台だけでも、有線LAN部を、10ギガに交換してみて、実際のネット回線の体力を、測ってみるのも良いかもしれません。

書込番号:26169020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/05 08:32(8ヶ月以上前)

フルで10GBPS出るのって大手のApple Googleぐらいだろうし、その他の殆どのサイトは1GBPSで丁度良いんじゃないかな
サーバ役(システム)だけ10GBPS使えるように出来ていれば(どのみち常時10GBPS使ってる状況だと他はQoS通信でトロくなるので)

>ニコイクスさん
フォローありがとうございます
それでいいと思います

電力は10M 100M 1Gと比べ高いと思いますが、lautrecさんの欲求を満たせるのは全ポート10GBPSと、それ対応のLANポートしかなさそうですね。 USB3.0対応の5GBPS以上の物はでないと思います。USB3の上限なので

書込番号:26169546

ナイスクチコミ!1


スレ主 lautrecさん
クチコミ投稿数:29件

2025/05/05 23:07(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。

こちらのツールをダウンロードして、家中を歩き回るということですね。

一度やってみます。

書込番号:26170203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lautrecさん
クチコミ投稿数:29件

2025/05/05 23:23(8ヶ月以上前)

>新500円硬貨さん
>bl5bgtspbさん
>ニコイクスさん

みなさん、ご返信ありがとうございます。
アプリインストールしたので、ちょっと調査と分析してみます。

書込番号:26170212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/06 00:07(8ヶ月以上前)

>lautrecさん
こちらのサイトにWi-Fi Analyzerの使い方が解説されてるので参考にして下さい

Wi-Fi Analyzerを使って、ネットワーク環境を解析する方法 - Windows 10
https://pc-karuma.net/wi-fi-analyzer-wireless-network-analysis-for-windows-10/

書込番号:26170247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:24件

2025/05/11 13:22(7ヶ月以上前)

100Gbインターフェースカード、専用ケーブルありますが。

専用カード、専用コネクタで約10万円、対応するルータも超お高い。

書込番号:26175632

ナイスクチコミ!1


スレ主 lautrecさん
クチコミ投稿数:29件

2025/05/11 23:38(7ヶ月以上前)

>RBNSXさん
>ニコイクスさん
>新500円硬貨さん
>bl5bgtspbさん

アドバイスありがとうございます。
10GBの光クラスを契約してもPCが対応してないと意味をなさないということですね。。

業務上、複数のPCでネットを常時稼働してるため、オンラインゲームやスマホのネットサーフィンも厳しくなってきました。
もう一つ回線を契約するのが急務になりました。

回線が速いよりも制限なく大容量使えるプロバイダーをご存知でしたらご教示いただきたいです。
光回線2回線目なので、すぐに開通できたらなお良いです。

よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26176257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:24件

2025/05/12 17:36(7ヶ月以上前)

100Gbpsは、なんと月額150万円です、専用光ファイバー使用で工事別途。

対応できるPCはワークステーション級(1KW越えで200V給電)

データーセンターでもないと不要ですねぇ。(専用カードは10万円超えてました)

書込番号:26176846

ナイスクチコミ!2


スレ主 lautrecさん
クチコミ投稿数:29件

2025/05/14 15:51(7ヶ月以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました。

教えていただいたツールで計測して、ルーターの増設も検討してみます。
また、メインPCのLANポートを10GBに変更して、10GBの恩恵をうけられるようにします。

今回は業務で至急、対応が必要であったため、auひかりの回線を新たに引くことにしました。

また何かあればアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:26178821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥46,800発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング