『ゲストポートの作り方教えてください。』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥42,535

(前週比:-2,051円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,535¥75,299 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥42,535 (前週比:-2,051円↓) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『ゲストポートの作り方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

クチコミ投稿数:63件

【困っているポイント】
ゲストポートを作れない

【使用期間】
一日

【利用環境や状況】
ソネット光十ギガのレンタル品

【質問内容、その他コメント】
ゲストポートの作り方を教えていただけると嬉しいです。
管理者画面から
セカンダリSSIDのSSID内分離(セパレータ)をONにすることができません。
Edgeブラウザについているcopilotに相談しながら
セカンダリーSSIDが “メインSSIDの設定を共有” していないか
セカンダリーSSIDが 6GHz になっていないか
WPA3固定になっていないか
メインSSIDと設定を共有していないか
などの修正を試みましたが解決になりませんでした。

知恵を貸してください。

書込番号:26395790

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:229件

2026/01/23 13:02

>がちえもんさん
https://www.aterm.jp/function/wx11000t12/guide/nw_separation.html
「SSID内分離(セパレータ)」はメッシュ親機のみで利用できます。

といった制約があるようです。
現状、PA-WX11000T12はどのようなモードでつかっているのでしょうか。
ひかり電話などを契約しており、NTTからHGWがレンタルされており、BRモードで利用する場合は、
SSID内分離(セパレータ)は利用できないかと思います。

書込番号:26395801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2026/01/23 14:23

>えがおいっぱいさん
助言ありがとうございます。

契約はネットのみ
モードはRTです。

マニュアルを読みました。
セカンダリSSIDは「リモートワークWi-Fi(ネットワーク分離機能)」を「ON」に設定すればゲストポートと同じ役割を果たす、という理解で合ってますでしょうか。

書込番号:26395864

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:229件

2026/01/23 15:44

>がちえもんさん
ご理解されている部分もあると思いますが、Atermには機種によりますが、2つのSSID規制があり、1つは、リモートワークWi-Fi(ネットワーク分離機能)というものと、SSID内分離(セパレータ)というものがあります。

SSID内分離(セパレータ)の方が強力で、同じSSID同士の端末の通信すら拒否するので、外部としか通信できなくなる極めて厳しい制限を提供します。

一方で、リモートワークWi-Fi(ネットワーク分離機能)は、家庭とオフィスみたいな感じでわける事を目的にしており、SSID内は通信ができてしまいます。

ですから、ゲストSSIDは、SSID内分離(セパレータ)を有効にする必要があります。

ただ、うまく有効化できていないという事ですので、1度リセットをして1から設定をしなおすか、それでも駄目な場合はAtermのサポートに聞いてみるほうがよいかもしれません。

書込番号:26395921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2026/01/23 17:13

>えがおいっぱいさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
とりあえずはセカンダリSSIDを
リモートワークWi-Fi「ON」で
試してみようと思います。

書込番号:26395977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2026/01/23 22:27

>セカンダリSSIDは「リモートワークWi-Fi(ネットワーク分離機能)」を「ON」に設定すればゲストポートと同じ役割を果たす、という理解で合ってますでしょうか。

「リモートワークWi-Fi(ネットワーク分離機能)」は
そのセカンダリSSIDに接続している他の端末にはアクセスできますので、
通常のゲストポートほどは制限していない。

しかし通常の端末は全てプライマリSSIDに接続すれば、
プライマリSSID側の端末にはアクセス出来ませんので、
ほぼゲストポートに近いと言えます。

書込番号:26396190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥42,535発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング