『メッシュの親機として使えますか?』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

  • Wi-Fi 6Eに準拠した8ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを7か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8NEC

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

『メッシュの親機として使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミ掲示板に
Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8を新規書き込みAterm WX7800T8 PA-WX7800T8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メッシュの親機として使えますか?

2023/12/04 21:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

スレ主 porklibsさん
クチコミ投稿数:18件

7800を2台か11000と7800を1台ずつ使ったメッシュ構成を考えてます。
ホームセキュリティを使う場合2台とも有効化できるのでしょうか?
子機側?でもライセンス払えば親機側と両方使えるのか気になりました。
親機側しかホームセキュリティを有効化できない場合は子機側の負担が減る?ので速度面での劣化はないと考えていいでしょうか?
親機と子機は有線で繋ぐ予定です。
中継機能でなくメッシュを考えてます

書込番号:25532805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/12/04 22:25(1年以上前)

>ホームセキュリティを使う場合2台とも有効化できるのでしょうか?

https://www.aterm.jp/function/wx7800t8/guide/homenetworksecurity.html
を見てみると、ホームネットワークセキュリティはルータモードの時のみ有効ですので、
インターネット側からのアクセスに対するセキュリティだと思われます。

なので、インターネット側のATermを1台だけホームネットワークセキュリティを
有効にすれば良いのではないでしょうか。
つまり2台目のATermはブリッジモードで充分だと思います。
ブリッジモードだと自動的にホームネットワークセキュリティは無効となります。

どうしても2台ともホームネットワークセキュリティを有効にしたければ、
2台目はローカルルータモードにすれば
2台ともホームネットワークセキュリティは有効にできるのでしょうが、
あまり意味がないと思います。

>親機側しかホームセキュリティを有効化できない場合は子機側の負担が減る?ので速度面での劣化はないと考えていいでしょうか?

ルータモードだとホームネットワークセキュリティだけでなく、
ルーティング処理が余分となりますので、
ブリッジモードに比べれば処理は重くなります。

しかしながら、実効速度に大きく影響するほどのものではないと思います。

書込番号:25532855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/04 23:48(1年以上前)

>porklibsさん
>子機側?でもライセンス払えば親機側と両方使えるのか気になりました。

ホームセキュリティ はメッシュ親機の機能でしかも、ルーター機能の一部として動作するとおもうよ。
メッシュ子機にはライセンスは必要ないし、そもそも、ホームセキュリティを有効化する設定がないと思うよ。

>親機側しかホームセキュリティを有効化できない場合は子機側の負担が減る?ので速度面での劣化はないと考えていいでしょうか?

メッシュ親機でコントロールするので、メッシュ子機での負担はないでしょうよ。
このホームセキュリティの内容をみるかぎり、 速度劣化になるような機能はないと思う。
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/hns/requirement.html

実はこういった機能のセキュリティーについていっぱい書いたんだけど、投稿規定にひっかかるので、せっかくだけど削除したよ。

書込番号:25532952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 porklibsさん
クチコミ投稿数:18件

2023/12/05 19:22(1年以上前)

早々にありがとうございました。
atermは搭載メモリ量やCPUクロックが分からないので
質問した次第です。

あまり影響ないなら単体購入を検討します。

書込番号:25533953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 porklibsさん
クチコミ投稿数:18件

2023/12/05 19:25(1年以上前)

セキュリティについてって大事だと思うのですが消されるんですね…
それはちょっと怖いです。

そういった情報を教えていただき助かります。

書込番号:25533954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部速度 4 2025/11/06 9:11:00
プライバシーセパレーターを解除する方法 9 2025/08/15 13:49:42
設定にバグが有る? 1 2025/07/27 12:50:34
6GHzバックホール時の6GHz詳細設定 5 2024/07/10 13:03:06
AirPlay 9 2024/06/25 0:47:32
ECOモードについて 3 2024/05/12 7:50:34
SSIDが見つからない 3 2024/05/04 15:33:56
未だに「見えて安心ネット」の不具合が解決していない 7 2024/04/21 8:23:04
IOLIFEでルーターが接続されない 6 2024/03/27 9:06:53
Wi-Fiの接続先 5 2024/03/12 19:16:26

「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミを見る(全 493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8
NEC

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

最安価格(税込):¥34,800発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング