『作例写真館(2023年3月号)』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ

  • 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
  • 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
  • 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
最安価格(税込):

¥264,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,100 (3製品)


価格帯:¥264,000¥306,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥264,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信30

お気に入りに追加

標準

作例写真館(2023年3月号)

2023/03/01 07:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

日本各地から春の便りが聞こえてくるようになりました。
いまだに世界中で混沌とした状況が続く中、
今年も変わらず春が来るんだと思うとホッとします。
いつも通りって、ホントに幸せなことですよね(*^_^*)

さぁ、今月も撮影を楽しんでいきましょう!

撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランでも初心者でも、誰でも大歓迎♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKですよ。
どなた様もお気軽にご投稿くださいませ(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-H2で撮影した写真を掲載すること。
 比較等として別機種の写真を投稿する際には、必ずその旨を明記してください。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの書き込みはご遠慮願います。
 ただし、本スレに写真付き投稿をした方同士で交流する場合はご遠慮なく。
・価格.comの掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。

それでは、
作例写真館(2023年3月号)
只今オープンです♪

書込番号:25163504

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/01 07:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


まずはスレ主から。

2月25日
春を待つ月ヶ瀬渓谷の夜明けの風景です。
お日様の光はホンマに暖かいです(*^_^*)

あぁ、この梅が満開になるのが待ち遠しい!(≧∇≦)

書込番号:25163513

ナイスクチコミ!14


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/04 15:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Jpeg Velvia  メジロさんがシンクロしてくれました

Jpeg Velvia

Jpeg Velvia

Jpeg Velvia

>ダポンさん、X-H2ファンの皆様
今月も、よろしくお願いします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3789430/
雲海に朝日が差して綺麗ですね。
手前の梅も、柔らかい日差しに浮き上がって見えます。
今年は良い気象条件に恵まれたようですね。


今回の投稿は、神奈川県湯河原町の早咲きの桜とメジロです。
この木は、昨年も撮影した場所で、昨年よりも一週間早く行ったのに、すでに葉桜になっていました。
今年の桜は、開花が早そうです。

X-H2になってからは、連写モードを使っているので、枚数が多くなり過ぎて選別が大変です。

書込番号:25167694

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/05 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

2月25日
奈良県奈良市は月ヶ瀬の梅の風景です。

この日の梅は開花が始まったばかりで見頃はまだまだ先でしたけど、
そこにスポットライト的な陽光が差すと結構イイ感じでした(*^_^*)


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3790321/
艶やかな春のシンクロがイイ感じです♪(≧∇≦)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3790326/
首をすぼめたこちらも可愛いですね〜(*^_^*)

> 今年の桜は、開花が早そうです。
そうなんですよね〜、今年の春は桜が一気に咲きそうで、
追いかけるこちらは「てんてこ舞い」の忙しさの予感です(^_^;)


☆SMBTさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3790898/
華やかな早春の一コマ、イイ感じです(*^_^*)

> X-H2がいい落とし所になりました。
言い得て妙ですね。
僕もコスパ含めてトータルバランスの良さがXシリーズの大きな魅力だと思っています。

書込番号:25169454

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2023/03/05 22:49(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

GFX、です。

H2 信濃川の霧

みなさん、こんばんは。
あちこちでスプリングコールが聞こえてきます。

>ダポンさん
新スレ、毎度ありがとうございます。本スレでもよろしくお願いいたします。
3月は打って変わって、いいスタートが切れました。
楽しみましょう。

皆さん、本スレでもよろしくお願いいたします。

今日は久々に、越後のコシヒカリの大地行って来ました。
信濃川のスプリングコール強烈でした。
ではではまた。

書込番号:25169989

ナイスクチコミ!9


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/12 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

2月26日
奈良県の馬見丘陵公園の梅が見頃になっていました。


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3791085/
いや〜、ホンマに良い色が出てますね〜(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3791087/
霧が舞う極寒の感じが何とも言えず、いいですね〜(*^_^*)

書込番号:25178775

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/12 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA トリミング

JPEG:ASTIA トリミング

JPEG:ASTIA トリミング

JPEG:ASTIA トリミング

※掲載写真は2576×2576ピクセルに縮小しています。


2月26日
馬見丘陵公園からウメジロー♪

書込番号:25178788

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/12 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

3月4日
奈良県奈良市の月ヶ瀬渓谷から、春の始まりの風景です。
この次の週末には梅の花がそろそろ見頃になりそうな♪(*^_^*)

書込番号:25178866

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/12 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:Velvia

3月5日
奈良県の大和民族公園から、早春の満開の風景です(*^_^*)

書込番号:25178875

ナイスクチコミ!6


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/13 14:10(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia  GFX 50sU RolleiFlex用Planar80mmF2.8 絞り2.8

Jpeg Velvia 

>ダポンさん、
いつもありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3793662/
メジロが紅梅に映えていますね。
140mmでこれだけきっちり写せるのは、すごいと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3793690/
抽象画のような雰囲気が有って、迫力を感じます。
降り注ぐような紅梅に対して、白梅の配置が絶妙に感じます。

>Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3791085/
青みを帯びた雪景色と、あかね色の空が良く調和していますね。
雪に反射するかすかな赤味にも、画面の深みを感じます。

>SMBTさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3790896/
メジロが真剣に蜜を吸っている感じが、良く伝わってきます。
600mmの威力はすごいですね。



今回の投稿は、花の撮影です。
去年満開で見事だった桜は、今年は下の方の枝が切られてしまって、少しさみしい状態になっていましたので、逆光で狙いました。
梅はもう終わりで、少しだけ残っていました。
菜の花は、咲き始めという感じです。

書込番号:25179593

ナイスクチコミ!5


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/13 14:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia  Reverse-GND8 使用

Jpeg Velvia   トリミング



今年は、コブシの花が目立ちます。
車で良く通る道から見えたのですが、今までは素通りしていました。
他の場所でも、花付きが良いように感じます。

書込番号:25179602

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2023/03/13 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

剱岳と

GFX、ND1000使用

砺波平野散居村パノラマ

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>ダポンさん
お世話様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3793665/
あちゃ〜、これでトリミングですか…ダポンさんの技術とH2のコラボ、すごいですね。
確かにいろいろと可能性広がりましたね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3793682/
日の出直前でしょうか?紅色が鮮やかに出てますね。朝霧といいコンビネーションです。
BGMのような写真ですね。
Facebookでも、ここはよく見かけます。ファンが多いようですね。

>zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3793838/
地味のようですが、このように藪に放置されている梅の木は、野性味のある枝ぶりで
鳥もよく引き付けていて、私も気になる存在です。このパワフルな枝張りが被写体としての
魅力を感じます。

>SMBTさん
はじめまして。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3790896/
よく取れてますね。私もいろいろとポテンシャル解明中です。ただ、手放した100400
も再度手に入れようかと思っています。入れ替えというわけにはいきませんでした。

今年は冬は終わったようですね。例年よりかなり早いかと思います。
サクラも2週間くらい早いようですね。ではでは、また。

書込番号:25180109

ナイスクチコミ!6


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/16 10:41(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

Jpeg Velvia  白木蓮  カメラ内RAW現像(ホワイトバランス調整)

GFX50sU GF120mm  Reverse-GND8使用 白木蓮 RAW現像 

Jpeg Velvia  コブシ

Jpeg Velvia  コブシ


>ダポンさん 
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
撮影の励みになっています。

>Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3793964/
スローシャッターの効果で、霧が立ちこめたような海岸が不思議な雰囲気を出していますね。
ブルーの海面とのバランスも良くて、清々しい雰囲気が感じられます。


先日の投稿写真の説明に、コブシの花と記載しましたが、これは白木蓮でした。
遠くからの撮影だったので、細かなところまで確認できませんでした。
一昨日は、天気が回復したので再度撮影に行ってみました。

昨日は、近くの公園でコブシを撮影しました。

書込番号:25183020

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/18 13:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GFX100S JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

GFX100S JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

GFX100S JPEG:Velvia フィルター使用(Balancer GND16)

GFX100S JPEG:Velvia

※掲載写真はGFX100Sで、50%(5824×4368ピクセル)に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

3月11日
奈良県奈良市の月ヶ瀬から、渓谷の夜明けの風景です。
梅の花がイイ感じで見頃になっていました(*^_^*)


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3794770/
存在感抜群の白木蓮がイイ感じで夕陽を纏って、いやはや美しいですね(*^_^*)
逆光をこれだけ綺麗に写し込む腕前も流石です♪


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3793962/
ローカル線の心和む風景、イイですね〜(*^_^*)
陽の光も暖かいものに変わっていて、いよいよ春が始まりますね。

書込番号:25185711

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/18 13:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GFX100S JPEG:Velvia

GFX100S JPEG:Velvia

GFX100S JPEG:Velvia

GFX100S JPEG:Velvia

※掲載写真はGFX100Sで、50%(5824×4368ピクセル)に縮小しています。


3月11日
奈良県奈良市の月ヶ瀬から、満開の梅林の風景です。
咲き誇る梅の花をGFXで堪能する至福の時間、最高です(*^_^*)

書込番号:25185717

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/18 14:07(1年以上前)

別機種

GFX100S JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

※掲載写真はGFX100Sで、50%(5824×4368ピクセル)に縮小しています。


申し訳ないです。
空にがっつり埃が写り込んだものを掲載しちゃいました(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3795408/
この後の写真には見当たりませんので、たまたまこの時だけセンサーに埃が付いていたようです。

ご参考までに、Lightroomの修復ブラシで埃を消したものを載せておきます。

書込番号:25185728

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2023/03/19 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

グリーンフラッシュ:幸せの象徴を皆さんに

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>ダポンさん
お世話様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3795408/
フィルターワークのおかげで、太陽の周りに花粉の影響模様が思いっきり出てますね(笑)
私も今日は強烈に出ました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3795411/
バランサー使いでナチュラルな感じの階調でとてもいい感じですね。私も山用に欲しいです。
なんか、常用しそうな感じのフィルターですね。KANIフィルターでは、ロングタイプであります。

>zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3794770/
これは、リバースタイプを反対に使ったのでしょうか?夕日に映えて綺麗ですね。
しかし、ここはGFX,等倍で見るとさらに美しいですね。桜の季節が楽しみです。

>SMBTさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3795801/
このレンズ、使い込んでいると徐々にその実力を見せてくれますね。
シャープで色もよし、今後が楽しみです。

今日は、ダイヤモンド槍ヶ岳でした。雨が降った後なので空気が綺麗で、
長年の夢であった、グリーンフラッシュも出てくれました。
いい一日でした。

ではでは、また。

書込番号:25187765

ナイスクチコミ!6


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/21 19:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

T3+26-80 大谷平和観音スケールの大きな大谷石観音銅像

T3+16-80 地下採掘跡の坑内…手掘りも有って、昔の人は凄かった!

T3+16-80 地下採掘跡の坑内…磯巾着?

湯西川温泉の旅館「本家伴久」蔦の吊り橋は面白かった!

>ダポンさん

 ダボンさん、皆さま今晩は!
 遅くなりましたが、3月もよろしくお付き合いの程お願いいたします。

 全国旅行支援を利用して、 3月19,20日と一泊2日で隣県の大谷市、湯西川温泉(日光国立公園内)、日光東照宮と廻って来ました。

大谷石の遺跡印象
 大谷市は初めての訪問です。
 大谷平和観音や大谷資料館の地下採掘跡の坑内に入って、そのスケールの大きさと、町内の多くの空き地が大谷石の露天掘りで削り取られた跡地の様で、建築材料大谷石が私の想像以上に日本全国大量に使われていた事に驚きました。

湯西川温泉宿泊
 平家の落人の村にある宿は「本家伴久」と云って、古い旅館です(古い人間には、部屋が多過ぎて迷子になる心配が無くて丁度良い!)。
 また、本館から別棟の食事場所に行くには湯西川を蔦の吊橋で渡りますが、これは面白いですね♪

書込番号:25189953

ナイスクチコミ!3


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/21 19:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

不謹慎ですが…コロナ減から観光客増になり、私は撮り難い!

私はド近眼に加齢で耳が遠くなり、口の軽さは妻の監視を受けています(-_-;)

ロマンチック街道の歩道拡張は良いが、何かが…後は「言わ猿」で見守りましょう?

>ダポンさん

 追加投稿です。
 日光町の印象
 東照宮は、NHK大河ドラマの影響か?…参拝者が多い事に驚きました。
 また、日光神橋から日光駅辺り迄の国道120号線(ロマンチック街道)は、両歩道の拡張工事をしており、大半の古い家屋が建て替えられています。
 新築になった家々は、行政から古い街並みの再現を強制受けていないのか?…統一感がなくて不揃いです。
 今後、どんな町になるのか興味あります。

書込番号:25189988

ナイスクチコミ!3


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/24 13:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

目黒川桜クルーズ…此の小船に乗って川面から撮影する予定でした (。-_-。)

目黒川大崎橋広場近くにある地下道の壁画…画家名?

菜の花にモデルと…都会です。待ち蝶来たらず!

荏原神社 えびす様…目黒川終点地品川宿にあります

>ダポンさん

 ダボンさん、皆さまこんにちは!
 3月22日、久しぶりに友人と二人で都内に桜見に出かけました。
 実は23日に目黒川桜花見クルーズ(品川天王洲⇔目黒雅叙園)を予定しておりましたが、降水率90%の天気予報だったのでキャンセルしました。実際、当日雨が降り;これは正解でした (^.^)

目黒川ウォーキング
 目黒駅→ 東京庭園美術館→ 目黒雅叙園→品川宿→天王洲
 高層ビル群に囲まれ目黒川沿の桜は、日陰が多くて温度差による影響を受けるのか桜が満開や未だまだな場所がありました。

 T3+16-80を携帯しました。

書込番号:25193184

ナイスクチコミ!6


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/24 13:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

天王洲 WHAT Cafe前のウッドデッキ広場

ハウスボート…生活感が漂えば最高なんだけどなぁ=無い!

お洒落な運河とbicycleがお似合い…優雅な住心地

純白なサクラとボート…東京海洋大学側から撮る

>ダポンさん

 追加投稿です。
天王洲アイル
 この地に私が定年前まで勤めていた旅行会社があって、埼玉県から通勤片道2時間かけて通いました。定年後11年目を迎えますが、訪れる度に運河沿は綺麗に整備されて驚きます。
 T3+16-80を携帯しました。

 ダボンさんにお願い
 ダボンさんはXF60f2.4マクロをお持ちですが。XF60f2.4マクロをH2でお撮りになったならば、恐縮ですが写真投稿をしていただき、又H1との比較評価をしてければ有難いのですが。これは、出来ればで結構です…<(_ _)>

書込番号:25193216

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/26 14:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

3月12日
奈良県奈良市の月ヶ瀬から、梅林の夜明けの風景です。

朝陽とのコラボは期待していた快晴ではなく、
薄い霞のような雲が残る空でしたが、
逆にそれが空に良い感じの表情をつけてくれて、
まさしく「春は曙」の花の風景を楽しむことができました(*^_^*)


☆SMBTさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3795800/
600mmレンズを堪能してますね〜(*^_^*)
僕のトリミング写真とは違うこの迫力、花の前ボケも臨場感に効いてますね。


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3795931/
映画のオープニングのような、どストライクな写真はカッコ良いです!(≧∇≦)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3795934/
グリーンフラッシュはNHKのドキュメンタリー映像などで見たことはありましたが、
こうして写真で拝見するのは初めてです。
深みのある何ともありがたい色合いで、幸せの象徴というのも納得です(*^_^*)


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3796461/
とても神秘的な坑道ですね〜。
こういう観光地に人が戻ってきたのは嬉しいのですが、
東照宮も然り、観光客が多いと撮影は難しいんですよねぇ・・・(^_^;)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3797344/
確かに、これは蝶を待ちたくなる場面ですね♪
そうは思い通りにならないところも写真趣味の醍醐味ですけど(*^_^*)

リクエストにお応えして、
60マクロのレンズ板に作例を上げましたので、ご照覧くださいませ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336434/#25196144

書込番号:25196181

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/26 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


3月12日
奈良県奈良市の月ヶ瀬から、渓谷の朝の風景です。
渓谷に沿って咲き誇る梅の花と朝陽の光は相性が良い!(≧∇≦)

書込番号:25196186

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2023/03/27 14:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ダボンさん、皆さまこんにちは!

最近は庭の新緑や花を撮って遊んでいます。

旧機種でいつまでもこのスレへ、お邪魔してもよいものかと思案しています。

書込番号:25197500

ナイスクチコミ!4


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/27 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラ内RAW現像 Velvia

カメラ内RAW現像 Velvia

カメラ内RAW現像 Velvia

Jpeg Velvia  コブシも光が足りない

>ダポンさん 
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3798068/
渋い色合いで、幻想的な雰囲気を感じます。
空のグラデーションや、遠くの山がうっすらと見えるのも、水彩画のようですね。

>SMBTさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3795801/
メジロが思いっきり背伸びして、蜜を吸おうとしている姿が微笑ましいです。

>Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3795932/
見事にど真ん中に決まりましたね。
稜線が霞んで、影絵のようになって面白いです。

>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3797352/
オオシマザクラの白と、背景のボートの白が上手く調和していますね。
柔らかい光の周り方も、良い感じです。

>酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3798437/
パンジーがおそろいで、綺麗ですね。
後ろのボケ具合も綺麗です。


サクラの時期は、どんよりと曇ってすっきりしない日が多いですが、今年は雨の日がかなり続いています。
撮影も思うように出来ません。
今回は、小田原市まで買物に行った帰りの撮影です。

書込番号:25198287

ナイスクチコミ!4


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/27 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 


昨日も雨でした。
せっかく咲いたのに、散ってしまうのはもったいないので、傘をさしながら撮影してみました。

書込番号:25198298

ナイスクチコミ!4


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/29 14:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

散歩中道端で

この地のソメイヨシノは、大人の木に成長して風格が出ました

もっと、近づければと…XF30f2.4マクロを発注納期は?です

小畔川の堤にて

>ダポンさん

 ダボンさん、xf60f2.4マクロとH2の実写とコメントありがとうございました♪

 今日、久しぶりに晴れたのでH1とxf 60f2.4マクロのセットで散歩に出かけました。
 桜は未だ満開と言ってよく、東京でガッカリした分を取り戻しました (^^♪

>酒と旅さん
>旧機種でいつまでもこのスレへ、お邪魔してもよいものかと思案しています。

 これは、私も迷って2022年9月号の[作例写真館]にダボンさんへ質問しました。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24902383/#tab
m2manta質問 書込番号:24942906
今までX-H1 のスレ主で[作例写真館]を運営されていましたが…(中略)…私は今後、新たにカメラを購入予定がないので、此れからの[作例写真館]の道標を教えていただきたく、お忙しい中真に恐縮ですがよろしくお願いいたします。

ダボンさん回答 書込番号:24943636
僕がX-H2を購入…(中略)…それ以降の作例写真館は、X-H2の板で開催する予定です。
以前にX-T2からX-H1に買い替えたときにもそうしました。
そして、いまのX-H1板でも他機種の写真投稿が可能なように、 次のX-H2板でも同様の対応になると思います。
流石に他社カメラでの投稿はご遠慮願うことにしますけど(;^_^A
ですので、こちらの常連さんにもこれまでと同じように、 X-H2の板の作例写真館にもご参加いただけると嬉しいです(*^_^*)

 と言う事で、私は写真を投函しております。
 酒と旅さん、これからも参加しましょう!

書込番号:25200324

ナイスクチコミ!4


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2023/03/30 16:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ダポンさん
皆様、こんにちは


m2mantaさん

ご配慮くださりありがとうございます。引き続きお邪魔させて頂きます。

ただ、ダポンさんの想いは承知してますが、この問題は運営側の事情に起因しており、参加させてもらう以上この事を心に留め置きます。

私は、H2か原点回帰したT5のどちらかを買う予定でしたが、H2とH1のマクロレンズの比較画像を拝見し、高画素機の購入を見送ることに決めました。この決断があの呟きになりました。


今日も庭の花です。
H1です。

書込番号:25201837

ナイスクチコミ!3


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/31 13:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

鎌北湖にて 釣り人が多く、短時間に二人が釣っていました!

鎌北湖にて 満水です

毛呂山町の農道 菜の花が満開、香りが鼻を擽ります?

>ダポンさん

 ダボンさん、皆様こんにちは!

 昨日、埼玉県毛呂山町にある鎌北湖(農水用小さなダム)へ三年続けて桜を撮りに出かけました。
 今回は、10日程早く行ったのでソメイヨシノは満開でした♪
 T3と16-80を持参しました。

 酒と旅さん
 私は最近、急な坂道や階段を登ると心拍数が上がって息切れし、休み休みでしか登れなくなりました…やはり歳ですね。でも、お互い頑張りましょう (^_^)v

 ダボンさん、今月最後の投稿です。
 私はH1とT3の写真投稿が今後とも続きます。
 来月も、よろしくお願いします。
 ありがとうございました <(_ _)>

書込番号:25202989

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/31 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

JPEG:Velvia フィルター使用(Reverse GND8)

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

3月19日
奈良県宇陀市榛原の鳥見山から、雲海の夜明けの風景です。

今年は桜の開花が早過ぎて、雲海の季節とモロ被りしています。
雲海が期待できる気象条件では桜の風景もイイ感じが期待できるので、
どっちを目指していくのか、非常に悩ましいのです・・・(^_^;)


☆酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3798435/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3799368/
2枚とも、アンダートーンでも生命力の強さを感じる写真です。
イイですね〜(*^_^*)

別機種での投稿について。
この作例スレも、過去には運営から丸ごと削除されるなど色々ありました。
その都度、運営とスレ主はやりとりをしていて、
紆余曲折を経て今の形に落ち着いています。
何か問題があれば運営からスレ主に警告が入りますが、
2年以上も何の指摘もありませんので、
いまのこのやり方に問題はないと認識しています。

冒頭の運用ルールでも記載していますが、
別機種の場合はそのことを忘れずに明記していただけると幸いです。
この板をご覧になる方々が勘違いしないように。


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3798592/
どんより曇り空でも、コブシの白い花が光をたっぷり蓄えて、
イイ感じで輝いて見えるが美しいです(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3798595/
雨の風景とVelviaは意外と相性が良いですよね、僕も好んで使っています。

こちらも週末ごとに雨です。
雨桜も情緒があるので傘さしながら撮影していますけど、
そればかりだとやっぱり食傷気味になっちゃいます。
仕方ないので?、水曜は桜有休(何それ?)をとって撮影三昧してきました(*^_^*)


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3799079/
この写真からイメージしたのは「希望の光」でした。
散歩途中の道端にも良い光は転がっているものですね(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3799660/
菜の花と梅の花のコラボ、イイですね〜(*^_^*)
この場所の方角次第ですけど、朝夕はドラマチックな情景の予感が?

XF60oマクロ板の投稿がお役に立てたようで何よりです♪
それと、酒と旅さんへのフォロー、ありがとうございました<(_ _)>


☆SMBTさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25163504/ImageID=3799548/
美しい構図ですね、ずっと眺めていられます(*^_^*)

> 将来的に600mm f5.6くらいの単焦点を出してほしいです。
やっぱり鳥屋さんは超望遠の単焦点が欲しいですよね。
ちなみに風景屋の僕は軽量コンパクトな300mmF4が欲しいかな。

書込番号:25203268

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2023/03/31 18:16(1年以上前)

さて、月も替わりますので、
2023年3月号はこれにて終了いたします。

ご投稿くださいました皆さま、
ありがとうございました。

後ほど4月号を立ち上げますので、
しばしの間、お待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:25203272

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ

最安価格(税込):¥264,000発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング