『音飛び、無音について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Miniの価格比較
  • WiiM Miniのスペック・仕様
  • WiiM Miniのレビュー
  • WiiM Miniのクチコミ
  • WiiM Miniの画像・動画
  • WiiM Miniのピックアップリスト
  • WiiM Miniのオークション

WiiM MiniLinkplay

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月13日

  • WiiM Miniの価格比較
  • WiiM Miniのスペック・仕様
  • WiiM Miniのレビュー
  • WiiM Miniのクチコミ
  • WiiM Miniの画像・動画
  • WiiM Miniのピックアップリスト
  • WiiM Miniのオークション

『音飛び、無音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Mini」のクチコミ掲示板に
WiiM Miniを新規書き込みWiiM Miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音飛び、無音について

2023/06/23 10:51(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Mini

スレ主 kiro2011さん
クチコミ投稿数:59件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度4

先日WiiM miniを購入
AmazonMusicを快適に聞いておりました
然しながら先週の初め頃から音飛びや
数秒間の無音状態になる様になりました
無音の時は曲が切れてまたその部分から再生
されると言う感じです
本体が結構暖かくなるので熱暴走かなと思い
下に携帯扇風機を敷いて再生もしましたが
改善しません
どなたか同じ様な症状で解決された方いらっしゃいませんか?
どうかご教授下さいm(_ _)m

書込番号:25312902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:611件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2023/06/23 11:31(1年以上前)

>kiro2011さん

まず最初に、Wi-Fi の電波状態を確認してみてください。
画像参考に、WiiMアプリのデバイス設定(歯車)からNetwork Status を開きます。

Wi-Fi strength ・RSSI・SNRに問題ないか確認。
5GHz使用の場合は5GHz only がオン。

DNS Sarver , Wi-Fi Roaming は基本オフに。

IPv6 は環境に応じオンしますが、問題があればオフにします。


ファームウェア更新でどこか設定が変わってしまう可能性があるため、他の設定項目もひと通りチェックしてみてください。


特に問題ないようでしたら、次にデバイスの再起動を。
歯車→ 一番下のReboot から再起動。

それで解決しないようなら、初期化します。
歯車→Speaker info → Restore Factory settings からリセット。


初期化→再設定で治らない場合は故障も考えられます。Miniを1年近く使ってますが、無音になるような症状は今まで出ていないので、故障の可能性高いかもしれません。

書込番号:25312944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:611件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2023/06/23 11:33(1年以上前)

追記】

あと、ケーブル類の接続や、電源アダプターに問題ないかもご確認を。

書込番号:25312948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiro2011さん
クチコミ投稿数:59件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度4

2023/06/23 14:14(1年以上前)

>ビビンヌさん
早速ご回答いただきありがとうございます
通信関係は何度かいろいろと変更してみたのですが
変わりありませんでした。。。
(電波強度等接続自体には問題はないようでした)

ただ先程接続するWi-Fiを5GHzから2.4GHzへ
変更したところ、今のところ安定して音が鳴っております。
然しながら今までは5GHzで何の問題も無かったものですから
本当にこれで解決したのかは疑問ではあります。
当分これで様子を見ていこうと思います。

なんにしてもこんなに簡易的な装置で
かなりの高音質が楽しめる事に驚いています。
安定が続いてくれることを祈るばかりですw

書込番号:25313162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:611件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2023/06/23 14:51(1年以上前)

>kiro2011さん

ひとまず改善したようで良かったですね。
5Ghzは環境によって不安定になりやすいので、お部屋に障害物が増えたりなど最近変化は無いでしょうか。

すでに試されてるかもですが、ルーターの再起動や、双方の置き場所変更で改善する場合もあります。

音いいですよね^^

書込番号:25313225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiro2011さん
クチコミ投稿数:59件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度4

2023/06/24 14:42(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます
今日も半日かけっぱなしにしましたが
全く音飛びはありませんでした!

最初にやはり通信関係を疑って
ネット速度や強度、ルーター周りの設定関係も
確認したのですが、、、
特に異常はなくまさか5GHzがポイントだったとは
でも数週間は異状なかったので、本当にこれが
ポイントだったのかは分かりませんけどね。

兎に角今はこの状態を維持したいと思っています。
この製品は大変満足しております

書込番号:25314678

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:611件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2023/06/24 17:49(1年以上前)

>kiro2011さん

良かったですね。

ただ今日、我が家でも同じ症状が出ました。。
MiniではなくProの方ですが、曲が突然止まって無音になり、WiiMアプリを開くと再生は続いてる状態です。他の曲を選べばまた元に戻ります。通信はイーサネットです。

Android版 Amazon music アプリの更新が6/12にあり、レビューを見ると同様の症状が散見されるので、ひょっとしたらAmazon側の不具合かもしれません。

暫く様子見て治らないようならWiiM に問い合わせてみます。

書込番号:25314958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:611件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2023/06/24 18:22(1年以上前)

度々すみません、自己解決しました。

どうも特定の曲で症状が出るので調べたところ、24bit/96kHz 以上のUHD楽曲だけ音が出ない状況でした。

WiiMアプリの設定でオーディオテストをしたらやっぱり、96KHz 以上のテスト音声が再生できません。同軸ケーブルを差し直したところ治りました。

kiro2011さんとは原因が違うかもしれませんが、もしまた症状が出たら、テスト音声をチェックしてみて下さい。

歯車→ Audio settings → SPDIF Output Resolution → 24bit / 96kHz と 192kHz を選んでテスト。

ご報告まで。

書込番号:25315014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Mini」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Mini
Linkplay

WiiM Mini

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月13日

WiiM Miniをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング