『音量について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Miniの価格比較
  • WiiM Miniのスペック・仕様
  • WiiM Miniのレビュー
  • WiiM Miniのクチコミ
  • WiiM Miniの画像・動画
  • WiiM Miniのピックアップリスト
  • WiiM Miniのオークション

WiiM MiniLinkplay

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月13日

  • WiiM Miniの価格比較
  • WiiM Miniのスペック・仕様
  • WiiM Miniのレビュー
  • WiiM Miniのクチコミ
  • WiiM Miniの画像・動画
  • WiiM Miniのピックアップリスト
  • WiiM Miniのオークション

『音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Mini」のクチコミ掲示板に
WiiM Miniを新規書き込みWiiM Miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音量について

2024/01/23 08:50(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Mini

スレ主 bali777さん
クチコミ投稿数:16件

現在Echo Dot第三世代(aux出力)→DENONサウンドバーDHT-S517と繋いでspotify、AmazonMusicを聴いています。(DHT-S517にはspotifyなどの音楽ストリーミングサービスの搭載ないため)
Echo Dotの音量を最大にしてもサウンドバーから出る音が非常に小さいため、サウンドバー側で音量をさらに上げていますが、そうするとHDMI連動しているテレビの音量も上がってしまいテレビを付けたときに爆音となって毎回音量を下げなくてはいけないのが煩わしいです。

現在Wiim miniの購入を検討しているのですが、音量がどの程度出るのか気になります。
サウンドバーDHT-S517と光もしくはaux接続した場合、Echo Dotと同じように最大にしてもサウンドバー側でさらに上げなくてはいけないんでしょうか?

書込番号:25594281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2024/01/23 09:52(1年以上前)

ホコリがかぶっててすみません

別スレをのぞいてきましたが、soundcloudについては考慮しなくて大丈夫ですか?
その件は自分は知らないので、このスレの質問のことだけ返信します。


自分が持っているのは
DENON DHT-S217
WiiM Mini
Echo Dot 第3世代
です。


@
EchoDot3のAUX出力をDHT-S217のAUX入力に接続し、EchoDot3の音量を最大にすると、
HDMI接続のテレビと同等か、それより大きな音量で再生されました。



AUXケーブルはどのようなものをお使いでしょうか?
いつどこで買ったのか、どこのメーカーかわからないみたいな感じでしたら(わたしもそういうケーブルがいっぱいあります笑)
高価なものではなくていいので家電量販店とかで誰でも知ってそうなメーカーのものとかを買って
交換してみてもよいかも知れません。amazon basicsとかにもたぶんあると思うので、そういうのでも大丈夫です。

わたしもよくわかっていないのですが、中には用途に合わせて抵抗入りのケーブルとかもあると思うので
そういうものをプラグが同じだからという理由で使ってしまうと、音量が下がったり音質が悪くなったりすることもあります。


A
WiiM Miniの光出力をDHT-S217に接続して再生すると、テレビよりかなり大きな音が出せます。
WiiM Mini側で音量を絞って、テレビと同程度の音量に合わせてやることももちろん可能です。
 @より音質がかなり上がるので、そこに価値を感じるのであれば、おすすめです。


B
WiiM MiniのAUX出力は今回は試していません。
音量は調整できるので問題ないと思います。
 Aの音質が良いので、こちらを選ぶ理由はなさそうに思います(S517の光入力がほかの機器で埋まっていなければ)。



WiiM導入された場合は、Echo Dotとグループを組んで、
Echo Dotに音声で指示を出して、WiiMでストリーミング再生させることも可能です。
(音量をガンガン出していたら、EchoDotがコマンドを聞き取れないことはあるかも知れませんが)
ここの掲示板の過去ログを探したら、たぶんビビンヌさんが詳しく説明してくださっていると思います。

書込番号:25594331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2024/01/23 10:12(1年以上前)

アプリの出力レベル設定画面

ほかのホーム用音響機器がどれくらいの電圧で出力するものなのかよく知りませんが、
この記載を信じるなら、最大2Vrms出れば十分そうですし、
大きすぎる場合はレベルを下げることも可能になっています。

これは接続機器に合わせたおおまかな設定で、
実使用時はもっと細かな音量調整も可能です。

書込番号:25594349

ナイスクチコミ!1


スレ主 bali777さん
クチコミ投稿数:16件

2024/01/23 12:04(1年以上前)

>おさむ3さん

写真まで(*^^*)早速のご解答ありがとうございます!

> AUXケーブルはどのようなものをお使いでしょうか? いつどこで買ったのか、どこのメーカーかわからないみたいな感じでしたら高価なものではなくていいので家電量販店とかで誰でも知ってそうなメーカーのものとかを買って 交換してみてもよいかも知れません

まさに「いつどこで買ったのか、どのメーカーかもわからない」ケーブルで繋いでいました(^^;
早速他のものと交換して繋いだところ、今までのように音量上げなくても聞こえました!!しかもおさむ3さんのおっしゃる通り、音質もこちらの方が良いです(*≧∀≦*)auxもケーブルによって違うのですね。知りませんでした‥

> WiiM Miniの光出力をDHT-S217に接続して再生するとテレビよりかなり大きな音が出せます。@より音質がかなり上がるのでそこに価値を感じるのであればおすすめです

miniを光接続するとさらに音質が上がるんですね!
音量も問題なさそうですし、光入力は他の機器で埋まってないので購入後は光接続で聴こうと思います♪

> WiiM導入された場合は、Echo Dotとグループを組んで、 Echo Dotに音声で指示を出して、WiiMでストリーミング再生させることも可能です

Eco dotのaux接続だとサウンドバーの電源を切っている時や他の入力モードの時にアレクサの声が聞こえないんですよね(T_T)
WiiM導入すればアレクサの声が聞こえて指示もできるようになりますね♪( ´▽`)

aux出力レベルもアプリで操作できるとは。soundcloudも対応ということですし、購入意思固まりました。思い切って質問してよかったです♪
ありがとうございました<(_ _*)>

書込番号:25594464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2024/01/23 12:12(1年以上前)

お手持ちのケーブル交換だけで問題解消できたようでよかったです。


>Eco dotのaux接続だとサウンドバーの電源を切っている時や他の入力モードの時にアレクサの声が聞こえないんですよね(T_T)
>WiiM導入すればアレクサの声が聞こえて指示もできるようになりますね♪( ´▽`)

こちら、自分が最近あまりこの使い方をしていないので、ちょっと自信がなくなってきました…
アレクサの声はWiiMからは出ないので、EchoDotのAUXになにもつなげず音量を上げておく必要があります。
アレクサアプリでグループを組み、音楽の再生時にWiiMだけから音が出るように設定する
…みたいな感じになると思います。

自分は音声で指示するのがだんだん面倒になってしまって、
スマホかタブレットでWiiMをコントロールしているので、
EchoDotとの連動はあまり期待値を上げずに試していただければと思っております笑

書込番号:25594478

ナイスクチコミ!1


スレ主 bali777さん
クチコミ投稿数:16件

2024/01/23 12:35(1年以上前)

>おさむ3さん
>アレクサの声はWiiMからは出ないので、EchoDotのAUXになにもつなげず音量を上げておく必要があります。
アレクサアプリでグループを組み、音楽の再生時にWiiMだけから音が出るように設定する …みたいな感じになると思います。

はい、EchoDotのAUXに何も繋げなければサウンドバーの電源入切に左右されず、天気予報とか他の指示に対するアレクサの返答が聞けるようになるなぁと思いまして。もちろん音楽再生も音声指示して働いてもらいます♪

>自分は音声で指示するのがだんだん面倒になってしまって、 スマホかタブレットでWiiMをコントロールしているので、 EchoDotとの連動はあまり期待値を上げずに試していただければと思っております笑

確かにアレクサは上手く聞き取ってくれない時がありますし、WiiMのアプリが優秀そうなので、実際使ってみたらスマホやタブレットからコントロールするのが使いやすそうですね。
気軽に試してみます♪♪

書込番号:25594519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM MiniのオーナーWiiM Miniの満足度5

2024/01/23 17:20(1年以上前)

>bali777さん

こんにちは。
解決済みですが、エコードットと WiiM の連携についてはこちら参考になるかもしれません。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001471927/SortID=25063540/


Spotify はSpotify Connect をお使いと思いますが、Amazon music のAlexaCast も以前より使いやすくなったので、WiiM アプリを使う必要は無いかもしれません。ただWiiM アプリにしかできないこともあるので、色々試してお好みの方法を見つけてください。

書込番号:25594825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bali777さん
クチコミ投稿数:16件

2024/01/23 18:57(1年以上前)

>ビビンヌさん

ビビンヌさん!!
所有しているサウンドバーの口コミ掲示板でWiimMiniとWiimProを教えていただき興味を持ち、ビビンヌさんの過去の書き込みをお気に入り登録して読み漁っているところでした(*^^*)
Echo dotとの連携もありがとうございます。
分かりやすい解説と情報に感謝です。

まだ手元にはないですが届くのが楽しみです♪
手元に届いたら初期設定、セットアップなどビビンヌさんの解説にお世話になると思います<(_ _*)>

書込番号:25594913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Mini」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Mini
Linkplay

WiiM Mini

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月13日

WiiM Miniをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング