『起動や再起動が不安定です。』のクチコミ掲示板

2022年 9月16日 発売

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):25365 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3070Ti Max-Q Design OS:Windows 11 Home 重量:2.41kg OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルの価格比較
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルのレビュー
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルのクチコミ
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルの画像・動画
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル

『起動や再起動が不安定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルを新規書き込みOMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 起動や再起動が不安定です。

2023/03/02 16:46(1年以上前)


ノートパソコン > HP > OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル

スレ主 ytl123さん
クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】初めての書き込みですよろしくお願いします。

このPCを使用していてUSBに直接4TBのポータブルHDを挿して使った場合は問題ないのですが
セルフバスパワーのUSBハブ経由だと起動や再起動時に2回ぐらいOSの起動に失敗します。
これはPCがおかしいのでしょうか?

ちなみにセルフバスパワーのUSBハブ本体に4TBのポータブルHDだけ挿した状態でもPC本体の
どのUSBポートでも同様の接続で同じ現象が起きます。
カスタマサポートに連絡しましたが解決できませんでした。

USBの電力供給の問題なのかすごくもやもやします。
どなたか詳しい人はいないでしょうか?

【使用期間】1か月

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25165216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/02 17:06(1年以上前)

OMEN(オーメン)のPCがAmen(アーメン)に(泣

メーカー関係なくゲーミングノートパソコンはノーメンテで使っているとすぐに色々へたってきます。
高級品だけど寿命としては短いですのでそのつもりで大切にしてあげてください

ゲーミングノートPC=5年未満
普通のノートPC=10年 パーツ交換できればいくらでも
デスクトップ=15年 パーツ変更すればいくらでも

>セルフバスパワーのUSBハブ経由だと起動や再起動時に2回ぐらいOSの起動に失敗します。

USBハブが漏電していて、本体に悪影響を与えているのでは?
過去Ehternetハブから漏電してて、ハブをネットワークから排除したら正常になった事ありましたよ
ポータブルHDは直接挿せば問題ないのですよね

書込番号:25165240

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/03/02 17:20(1年以上前)

>>このPCを使用していてUSBに直接4TBのポータブルHDを挿して使った場合は問題ないのですが
>>セルフバスパワーのUSBハブ経由だと起動や再起動時に2回ぐらいOSの起動に失敗します。
>>これはPCがおかしいのでしょうか?

PCよりセルフバスパワーのUSBハブがおかしいと思います。

自分は、外付けHDDや外付け光学ドライブをPC接続するときはPCのUSB端子へ直接つける主義です。

ハブ経由なんて考えたことはありません。

書込番号:25165261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/03/02 17:37(1年以上前)

>ちなみにセルフバスパワーのUSBハブ本体に4TBのポータブルHDだけ挿した状態でもPC本体の
>どのUSBポートでも同様の接続で同じ現象が起きます。

他のPCにポータブルHDDを繋いでも同様なら、ポータブルHDD側の不具合確定です。

書込番号:25165274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/03/02 17:53(1年以上前)

>ytl123さん

下記のような事例もありますので、USBハブを信頼性が高いものに変更すれば不具合が解消される可能性はあると思います。

>USBハブを経由してパソコンとHDDを接続すると不安定になる原因を調査

>一カ月程度、様子を見ていますがバスパワーだけで不安定になることなく問題なく正常に動作。
>もちろん以前頻繁に発生していたエラーも一切ありません。ちなみにBUFFALO USB3.0 BSH4A125U3BKの供給電流は
>「バスパワー時 800mA/セルフパワー時 2900mA」、このUSBハブを経由しセルフパワーのハードディスクを2台接続
>して検証しています。

https://www.tufride.com/gadget/pcaccessory/usbhub/

書込番号:25165291

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytl123さん
クチコミ投稿数:12件

2023/03/02 18:24(1年以上前)

>ミッキー2021さん
>茶風呂Jr.さん
>キハ65さん
>きとうくんさん
皆様貴重なご意見ありがとうございます。

あたらしくBSH4A125U3BKのハブを購入して試したところ同じ症状が出ました。
ほかのPCではポータブルHDを挿しても起動は問題ありません。

購入してから一ヵ月ですのでへたることはないと思いたいのですが直接USBにポータブルHDを挿せば問題なく起動します。

書込番号:25165327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2023/03/02 18:39(1年以上前)

私も同じような事になりました、私の場合は、ハブを使わず、直接USBのPDの100Wで給電して使用していて
再起動したら、起動ロゴから進めず、BISOファクトリーリセットしたらビットロッカー掛かってしまって
ひどい目に遭いました。

サポートに電話して、セルフモードで起動など、手順を踏んで起動できるようになりましたが、
なんか、背面のUSB−Cから給電すると不安定になるような感じです。

書込番号:25165349

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytl123さん
クチコミ投稿数:12件

2023/03/02 18:46(1年以上前)

>ギミック好きさん
ご意見ありがとうございます。
タイプCのUSBは使ってませんが症状が治らずもやもやしてます。
当方もカスタマサポートに連絡したのですが他社HDでの検証はできないので
問題の解決はできないといわれてしまいました。

書込番号:25165352

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/03 07:23(1年以上前)

ハブが原因でしょうね。
電力が不安定でUSBの認識がおかしくなるのでしょう。

ハブかHDDに別途電源を付けてみて、問題なければ電力不足ということ。改善しなければ別の問題ということですね。

書込番号:25165913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル
HP

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 9月16日

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング