『この機種は新型が出ても値下がりしないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.9 年間電気代:16038円 エオリア CS-X223Dのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X223Dの価格比較
  • エオリア CS-X223Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-X223Dのレビュー
  • エオリア CS-X223Dのクチコミ
  • エオリア CS-X223Dの画像・動画
  • エオリア CS-X223Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-X223Dのオークション

エオリア CS-X223Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月21日

  • エオリア CS-X223Dの価格比較
  • エオリア CS-X223Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-X223Dのレビュー
  • エオリア CS-X223Dのクチコミ
  • エオリア CS-X223Dの画像・動画
  • エオリア CS-X223Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-X223Dのオークション

『この機種は新型が出ても値下がりしないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-X223D」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X223Dを新規書き込みエオリア CS-X223Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X403D2

クチコミ投稿数:6件

この機種は、新型がでるみたいですが、前機種のように価格が下がっていかないような...。
何かの理由でもう下がらないのでしょうか?

書込番号:25422559

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/14 18:42(1年以上前)

この機種ってメーカー指定価格品でしょ。
Panasonicに価格を下げる気がなければそのままの価格かな。
他のメーカーを探した方がいいかも。

書込番号:25422572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/14 18:47(1年以上前)

>ともさん65さん
こんにちは

価格推移をみても、底値は7月で終わりで4000円程度ですね。

在庫が余っているなら下がる可能性もありますが、そうも見えないので

このままの値段であるのが 可能性高いですね。

書込番号:25422583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/09/14 19:13(1年以上前)

指定価格制度では、返品も可能なので店舗は無理に値下げして売り払う必要はなくなりました。

但し、パナソニック側での価格調整は行われています。

以前は価格推移グラフで最安値が正規店かどうかわかったのですが、最近になって店舗名が記録されなくなったのでほとんど役に立ちません。

書込番号:25422624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/09/14 19:52(1年以上前)

メーカー指定価格制度??(T-T)。ネット検索で今知りました。
>他のメーカーを探した方がいいかも。
寒い地域に住んでいるので、この機種の旧型(約10年前)の初暖房エアコンで良かったのですが、古くなって。
暖房を考えると他メーカーどこがいいのでしょうか??ダイキンは何かとても高いですし。

書込番号:25422667

ナイスクチコミ!5


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件 エオリア CS-X403D2のオーナーエオリア CS-X403D2の満足度5

2023/09/15 11:31(1年以上前)

>ともさん65さん

こんにちは。

私は16年使ったパナソニック(当時ナショナル)機種を
5台、今年6月に買い替えして7月に設置してもらいました。

よく購入する量販店のほうが少し安かったのですが、
エアコンだけは近所のパナソニックのお店で購入してます。
電気系のトラブルがあった場合に、何かと重宝しますので。

キャンペーン中だったこともあり、キャッシュバックは
量販店より多くもらえ、他にも特典があったので
結果的にはお得でした。

7月の終わりか8月に入ってからかは量販店の価格が
上がっており、更にお取り寄せ状態になってますね。
パナソニック店も、キャンペーンは終わっているようです。

次に安くなるのは、恐らく来年の春先から夏前の量販店。
その時に2023年型は旧モデルとして値引きされるでしょう。
パナソニックのお店は旧モデル販売はしないようです。
旧機種がキャッシュバックの対象になるかは、その時に
なってみないとわかりません。

パナソニックは秋口から翌年初頭にかけて、何度かに
分けてグレード毎に新機種を出してますね。購入店が
決まっているようなら、例えばウェブ上で機種登録して、
価格の変化を定点観測されるのが良いかと思います。

メーカーについてですが、買い替えの機会に他社の情報も
調べてみたところ、リモコンや内部の部品を見ていると
各社ほとんど同じに見えます。ひょっとしたら基本部品は
同じものを使ってるんじゃないか…と思ったぐらい。

どこかで独自の部分はあるんでしょうが、昔とは随分
変わったと感じます。エコキュートなんか、同じリコールが
複数のメーカーで出ていたりして、各ブランドはもう
アッセンブルぐらいしかしてないのかもしれません。

書込番号:25423400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/09/15 11:55(1年以上前)

下がらないのは売れているから、  各種補助金で 合計10万程度でているので。。。。。

換気エアコンはもっとかも。。。

必死に最安値を漁っている人が 一番高い買い物しているのかもしれないね。

書込番号:25423434

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X403D2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X223D
パナソニック

エオリア CS-X223D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月21日

エオリア CS-X223Dをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング