『SDカードv60での撮影について』のクチコミ掲示板

2022年10月14日 発売

ILME-FX30

  • APS-Cサイズ有効約2010万画素裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」搭載の映像制作用カメラ。XLRハンドルユニット同梱。
  • 6K相当の豊富な情報量を凝縮することで高品位な4K映像を出力でき、4K 120pのハイフレーム動画のカメラ内記録に対応する。
  • 低感度側100から32000の常用ISO感度に加え14+ストップのワイドラチチュードで、明暗差のあるシーンも低ノイズで白飛びや黒つぶれの少ない映像を記録可能。
最安価格(税込):

¥276,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥276,980¥352,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥341,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:780分 本体重量:562g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:2010万画素 ILME-FX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ILME-FX30の価格比較
  • ILME-FX30のスペック・仕様
  • ILME-FX30の純正オプション
  • ILME-FX30のレビュー
  • ILME-FX30のクチコミ
  • ILME-FX30の画像・動画
  • ILME-FX30のピックアップリスト
  • ILME-FX30のオークション

ILME-FX30SONY

最安価格(税込):¥276,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月14日

  • ILME-FX30の価格比較
  • ILME-FX30のスペック・仕様
  • ILME-FX30の純正オプション
  • ILME-FX30のレビュー
  • ILME-FX30のクチコミ
  • ILME-FX30の画像・動画
  • ILME-FX30のピックアップリスト
  • ILME-FX30のオークション

『SDカードv60での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ILME-FX30」のクチコミ掲示板に
ILME-FX30を新規書き込みILME-FX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードv60での撮影について

2023/04/07 22:37(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > ILME-FX30

スレ主 yuuu42さん
クチコミ投稿数:1件

SDカードv60での撮影について質問させてください。

オールイントラ、S &Qは使う予定はありません。
HS4Kで120fpsまでの撮影の場合v60での制限無く使えるという認識で合ってますか?

また上記でプロキシを使う場合、問題なく使えますか?

v90も256を買おうとするとそこそこいい値段するのでv60でいいものか迷ってるのでご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:25212921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2023/04/07 22:52(1年以上前)

>yuuu42さん

メーカーが表でまとめてます。

使用できるメモリーカード
https://helpguide.sony.net/ilc/2220/v1/ja/contents/TP0002909459.html

>HS4Kで120fpsまでの撮影の場合v60

表の通りであればOKでしょう。


>上記でプロキシを使う場合

「プロキシ―記録時は、より高速なメモリーカードが必要になることがあります。 」
と注意書きがありますから、実際に使うカードで
試してみないとわからないでしょう。

書込番号:25212937

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/04/08 01:04(1年以上前)

機種不明

【V60】他、Mbps⇔MB/s、記録時間目安

>yuuu42さん

ビットレートとMB/sの関係を念頭におきましょう(^^)

あと、【本物】を買って、かつ正常品であることも確認してください。

書込番号:25213049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/04/08 09:10(1年以上前)

>yuuu42さん
動画は金食い虫です、ご自身の撮影したデータが大事かそうで無いかで内容も代わります。
ビットレートもありますが、編集しやすさも大事です

書込番号:25213267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/08 14:03(1年以上前)

>yuuu42さん

V60、V90記載されているのはあくまで理論値なので

必ずしも保証されていませんので確認された方が良いですよ

書込番号:25213600

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/04/08 14:39(1年以上前)

>V60、V90記載されているのはあくまで理論値なので

理論値ではありません(^^;
規格において【最低保証速度】となっています。
https://www.sdcard.org/ja/consumers-2/about-sd-memory-card-choices/speed-class-standards-for-video-recording/

もちろん、正常品かつ劣化が進んでいない事が大前提となるので、
【仕様上の最低速度、
劣化品は対象外、粗悪な模造品は論外】と考えておけば、大きな間違いを防止できるかと(^^;

書込番号:25213649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/08 17:45(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>理論値ではありません(^^;
>規格において【最低保証速度】となっています

書き方がまずかったですね。

購入先によっては偽装品などもあるので保証のあるお店で購入してください

の方が良かったですね。

書込番号:25213878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/04/08 20:53(1年以上前)

>購入先によっては偽装品などもあるので保証のあるお店で購入してください

はい、最優先事項かと思います(^^)

書込番号:25214110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 ILME-FX30のオーナーILME-FX30の満足度5

2023/05/13 09:57(1年以上前)

私は、FX30やα7S3でV60ばかり使っていますが、S&Qも使えますし120Pでも問題なく使えていますよ!オールイントラ使わなければ、ほとんど問題ありませんよ!(^^*)

XAVC-SやXAVC−HSでもどちらでも、使えています!
ご参考までに!

因みに僕が買っているのは、SUNEAST SDXCカード UHS-II V60です。
コスパが高く、今のところ不具合は全くありません。

書込番号:25258053

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > ILME-FX30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ILME-FX30
SONY

ILME-FX30

最安価格(税込):¥276,980発売日:2022年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ILME-FX30をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング