『生産終了確定の場合⇒比較用描画の廃棄』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-TX2D

  • 光学15倍ライカDCレンズと1.0型センサーを採用し、高倍率かつ高精細な画質を実現したプレミアムコンパクトデジタルカメラ。
  • 広角24mmから望遠360mmの光学15倍ズームが可能。Bluetooth 4.2に対応し簡単にスマホやタブレットとペアリングでき、低電力でカメラ本体と常時接続できる。
  • 約233万ドット相当の高精細ライブビューファインダーを搭載。従来機「TX1」と比べ、約2倍のドット数にアップし、ファインダー倍率も0.53倍になっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥137,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2Dの価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの買取価格
  • LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TX2Dのレビュー
  • LUMIX DC-TX2Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TX2Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TX2Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2Dのオークション

LUMIX DC-TX2Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-TX2Dの価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの買取価格
  • LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TX2Dのレビュー
  • LUMIX DC-TX2Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TX2Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TX2Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2Dのオークション

『生産終了確定の場合⇒比較用描画の廃棄』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2D」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2Dを新規書き込みLUMIX DC-TX2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

生産終了確定の場合⇒比較用描画の廃棄

2023/09/25 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2D

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

【D】列が TX2(D)

【D】列が TX2(D)

【D】列が TX2(D)

カメラ・種類別の総出荷例 ※CIPA統計より

以前のTX1に続いて、元TX2⇒現TX2Dも生産終了の情報が出ています。

ガセネタでなければ、1型の準超望遠「小型」コンデジとして、他社参入の願いも込めて多少のヨイショの一環で作成してきた比較用描画をアップしたあと廃棄(削除)しようと思います(^^;
(単に削除では個人的にモッタイナイので)

※出荷統計以外(添付画像1~3)は、とりあえずの削除候補(まだまだ有ります(^^;)


・・・1型の望遠「小型」コンデジの残りは換算f=200mmのRX100M系のみになるので、
「もしやの今後」も期待して・・・(^^;


なお、かつてほどコンデジは売れませんが、ミラーレスなどとの出荷台数比較では、まだ結構な割合です。
(添付画像4)

TX2(D)を生産終了予定とされるメーカーが、フルサイズの新マウントに注力しても、単にフルサイズにしただけでは上位企業ほど売れないことが確定しつつあるので、
飢餓状態のタコが自分の足を喰ってしのぐような事業切り捨てよりも、
うまく隙間を活用するほうが「実態」に合うような気もしますが・・・(^^;

書込番号:25437905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/09/25 23:21(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

今日のリンク先の情報では1型くくりでFZ1000M2も、とも連れの様です。
(>_<)

書込番号:25437919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29509件

2023/09/25 23:36(1年以上前)

>よこchinさん

どうも(^^;
FZ1000(M2)も含めて削除になりそうですね(^^;

初代FZ1000を買いましたが、コロナ禍以降は学校行事撮影が出来ず、
その間に学校行事を撮影できる年齢を超えましたから、もう3年以上使っていません(^^;

もし、TZ2DやFZ1000M2を廃止して、その分を自社ミラーレスに引き込もうと画策しているならば、ほぼ9割合以上は無駄になりそう(^^;
(しかも、社販ノルマがあったとしても未達で、他社カメラを買いそうな?)

書込番号:25437933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/09/26 07:21(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

おはようございます。

1型で残るはRX100系とRX10M系ですね。(T_T)

200mm程度はスグにスマホに追い付かれそうですけど
現状ミラーレス一眼でも高倍率ズーム1本で使う方を多く見かけるので

Panasoicはm4/3センサー使っているのですから
ネオ一眼とかの名前捨てて

レンズ固定式ミラーレス一眼として
何かしらパパママカメラとして10万円未満で出してくれないかと期待します。

※ボケモードは必要かもしれません
※一般人にレンズ交換式は高価に成り過ぎです

書込番号:25438107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29509件

2023/09/26 09:13(1年以上前)

機種不明

光学段階で最小限必要な有効(口)径が決まってくるので、「スマホの厚み」の制約あり

>よこchinさん

おはようございます(^^)

「解像力」を考慮すると、光学段階で最小限必要な有効(口)径が決まってくるので、
「スマホの厚み」の制約がありますね(^^;

※1カメラによる望遠の場合

書込番号:25438208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2D
パナソニック

LUMIX DC-TX2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

LUMIX DC-TX2Dをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング