『目が4つ』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-TX2D

  • 光学15倍ライカDCレンズと1.0型センサーを採用し、高倍率かつ高精細な画質を実現したプレミアムコンパクトデジタルカメラ。
  • 広角24mmから望遠360mmの光学15倍ズームが可能。Bluetooth 4.2に対応し簡単にスマホやタブレットとペアリングでき、低電力でカメラ本体と常時接続できる。
  • 約233万ドット相当の高精細ライブビューファインダーを搭載。従来機「TX1」と比べ、約2倍のドット数にアップし、ファインダー倍率も0.53倍になっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥137,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2Dの価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの買取価格
  • LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TX2Dのレビュー
  • LUMIX DC-TX2Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TX2Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TX2Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2Dのオークション

LUMIX DC-TX2Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-TX2Dの価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの買取価格
  • LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TX2Dのレビュー
  • LUMIX DC-TX2Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TX2Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TX2Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2Dのオークション

『目が4つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2D」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2Dを新規書き込みLUMIX DC-TX2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 目が4つ

2024/03/23 15:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2D

スレ主 お茄子さん
クチコミ投稿数:2件

TX2Dにて屋外で撮影
iA+モード
3,4人の集合写真を撮ると
目が4つの人や輪郭がぼけたり
無残な写真ばかり、後で見てびっくり
4K動画はよかったのですが写真がダメでした。

原因はiHDRだと思うのですが
スマホのHDRはあまり違和感を持ったことがなく
初の本格使用で失敗しました。

これからマニュアル読んでみます。

書込番号:25671429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/23 17:10(1年以上前)

>お茄子さん

>これからマニュアル読んでみます。

普通は先では。

書込番号:25671548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/03/23 17:13(1年以上前)

>お茄子さん

複数枚撮影の画像合成によるHDRかと思います。

そのような機能は、
【完全な静止物を、堅固な三脚を使って撮れる場合のみ】に使うほうが宜しいかと(^^;

狭ダイナミックレンジの撮像素子の場合は、露出を変えた複数枚の撮影をする手段しかありませんので、
私の場合は、最初から使いません(^^;


なお、デジカメの掲示板のトラブルネタとしては、
「十分に調べずに、何となく【良かれと思って】使ったり設定したことによる失敗」
が高頻度です(^^;

書込番号:25671554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/03/23 18:00(1年以上前)

>お茄子さん

>>スマホのHDRはあまり違和感を持ったことがなく

スマホのHDRって元から手持ち撮影を前提に作るのですが

カメラのHDRはなり立ちから三脚固定だった物を
かろうじて手持ち撮影も可能な範囲に設定して来ているので

動体撮影には向きませんし、脇をガチガチに固めて息をとめるくらいの気持ちで無いと失敗します。
オートエリアに意図的に指示しないでHDRを入れて来る意味が分からないくらいの設定です。

まあ風景撮影用に使って下さい。

書込番号:25671608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/03/24 01:37(1年以上前)

>お茄子さん
シャッター押すときにカメラ動いてませんか。iAの夜景認識は三脚使用の時の設定になるモードです、手持ちで人物入れて夜景撮る時は撮影メニューの[i手持ち夜景]をONに設定です。そうするとフラッシュを1回発光した後3枚ぐらい撮影してHDR撮影するので明るく鮮やかに夜景が撮れます。

書込番号:25672113

ナイスクチコミ!1


スレ主 お茄子さん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/24 15:49(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます
まさに良かれと思って気軽に入れた機能が
あだとなった結果でした

パナのTZ40が挙動不審になったので買い換えたので
ほぼオートで撮影を見込んでいました。

体育館内での動画撮影は一脚+スタビ(首振り用)
にバッテリが心配なのでDCC11(中華)を足し
リモート撮影、満足でした。

校庭に出ての単体手持ち写真撮影が・・・
子供は動くし、学ランは黒で明暗差ととらえたか
明るさ十分なのでシャッタースピードも速く手振れないだろうと・・・

卒業式の後は入学式なので、それまでには
もうちょっとカメラの機能を理解してみます。

書込番号:25672908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2024/03/28 01:00(1年以上前)

>お茄子さん、こんばんは。
HDR 写真は適正露出以外に、わざと露出過多/露出不足の写真も撮って合成することで、明暗差のある被写体を自然に仕上げてくれる機能ですが、露出過多の写真は結構なスローシャッターになる場合があったり、

複数枚撮影時に動く被写体があると、合成後 "四つ目" になったり、幽体離脱のような写真になってしまいます。ただ、左記は絶対に避けられないものではなく、PC で複数枚写真を合成する HDR ソフトは、ゴースト除去という動きものの不自然さを低減する機能は必ずあるし...

スマホの HDR 写真も、今時そんな仕上がりになるものは見たことないので、きちんとゴースト除去はされていると思います。一方、残念ながら本機のカメラ内 HDR 合成= iHDR はゴースト除去は行っていないようです。

自分は本機と同じ SONY の 1 型コンデジ RX100M6 で初めて HDR を利用し始めたのですが、RX100M6/M7 の 「オートHDR」 を 「オート」 で利用する分には、動きものも不自然にはなりません。(※ マニュアル設定にするとゴースト発生) また、同じ SONY 機でも α7x や α6xxx の 「オートHDR」 は、なぜか盛大にゴーストが発生します。orz...

HDR は AF と比較すると興味を持つ人/評価する人が圧倒的に少ないので、メーカーもあまり力を入れてなさそうですが、個人的には "飛んでる鳥の瞳に食い付いて離さない" なんて機能よりよっぽど役に立つ場面は多いと思うのですがね〜。また残念ながら、現状、圧倒的にスマホに負けている部分ではあると思います。

書込番号:25677348

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/03/31 06:18(1年以上前)

>お茄子さん
撮影メニューの[i手持ち夜景]をONに設定はされてます?

書込番号:25681024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2D
パナソニック

LUMIX DC-TX2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

LUMIX DC-TX2Dをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング