『モニターが映らない』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したビデオカード。冷却に水冷システムを採用している。
  • 簡単に取り付けられる240mmブラックアルミニウムラジエーターが効率的に熱を放散。ラジエーターには「MSI MEG SILENT GALE P12」ファンを2基搭載。
  • 内部マイクロフィンデザインの銅製コールドプレートは、GPUから循環する冷却水に直接熱を引き込む。本体にも「TORXFAN 5.0」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:480W GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

『モニターが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

モニターが映らない

2024/05/08 00:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

MSIのRTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24Gについて質問です。

モニター4枚で作業効率を上げようと思ったのですが、3枚目までしか映りません。
Windows上では認識自体はしているのですが、映りません。
設定で「このディスプレイの接続を切断する」がデフォルトになっており、その項目を「デスクトップをこのディスプレイに拡張する」に変更し、「設定を維持する」を選択します。通常ならこれで4枚目も映るはずですが、何故か反映されません。

1つ除いて、3枚構成だと3枚目とも全て映ります。
モニター自体には問題がないことがわかります。

モニターの接続ポートの順番を変えても4枚目だけ映りません。
GPUの取扱説明書には「出力最大4画面」と書いてました。

「出力最大4画面」と書いてますが、本当は間違えで「出力最大3画面」という可能性はありますか?

【モニター】
3440×1440 240Hz(45GR95QE-B)
3840×2160 60Hz(OLED48C1PJB)
2560×1440 60Hz(RC241YUsmidpx)
1920×1080 60Hz(PD2200)

【パソコン】
OS:Windows11
CPU:Intel Core i9 13900
CPU水冷:NZXT KRAKEN Z73
GPU水冷:MSI RTX4090 24G VD8261
RAM:Team DDR4 64GB
SSD:Seagate M.2 SSD 7TB
HDD:Western Digital 10TB
MB:ASUS Z790-A GAMING WIFI D4
PSU:MSI 1300W PLATINUM
ケース:NZXT H9 Flow
ファン:リアンリー 120 インフィニティ ミラー SL-INF ホワイト10個
ケーブル1:リアンリー STRIMER PLUS 24PIN
ケーブル2:リアンリー STRIMER PLUS 16PIN-12 V2 12+4pin 12VHPWR

【補足】
1300Wが少ないのが原因でしょうか?
1500Wにすれば4枚出力できるようになりますか?
それともGPUの仕様?設定ミス?

GTX1660SUPERを持ってるので、GPUを2枚にすると、3枚+1枚で4枚出力できるのですが、今度は高負荷時に、USB関係の接続がめちゃくちゃ不安定になります。

設定やパーツ交換で改善の余地があるのか、4枚を諦めるか、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:25727686

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/05/08 06:25(1年以上前)

出力最大4画面で合ってるとは思います。

自分の友達はRTX4070でFHD*3 + 2560x1080で同時出力はできたそうです。
レーシングゲームで3画面とメインモニターみたいですが。。。

ただ、モニターを多くすると不具合が出るのは割とあることみたいです。

グラボ2枚は試したようですが内蔵グラフィックスと併用とかはどうでしょう?

自分はそんなにモニターを持ってないので細かいことは分からないです。

書込番号:25727766

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/08 07:44(1年以上前)

>1300Wが少ないのが原因でしょうか?
>1500Wにすれば4枚出力できるようになりますか?

あり得るでしょうが、1500Wで試せればいいですが?

マザーのBIOSはいくつですか?

最新更新ならどうでしょう

バージョン 0703で
●「NVIDIA RTX40シリーズカードとのドライバ互換性の問題を修正しました。」
ですが、、

-----------------------------------
https://www.asus.com/jp/supportonly/rog%20strix%20z790-a%20gaming%20wifi%20d4/helpdesk_bios/
ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4 BIOS 0703
バージョン 0703
12.1 MB
2022/11/08

1. Improve system performance
2. Fix the driver compatibility issue with NVIDIA RTX40 series cards
-----------------------------------

書込番号:25727807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/05/08 09:54(1年以上前)

電源に付いては自分は考えてなかったです。
なんて言うか、高負荷実行中に落ちるなら電源かもとは思いますが、ただ繋いだ状態ではないと思います。

書込番号:25727924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/05/08 10:04(1年以上前)

BIOSの最新でもダメでした。

CORSAIR Corsair HX1500iを購入してみようと思ってます。1500wですが、一般家庭で使える最大wでこれ以上は買っても意味ないみたいです。

200w差で良くなる可能性は少ないですか?

150(W)mm x86(H)mm x200(D)mmで、サイズが大きいので、入るか分かりません(> <)

あと、ケーブルの規格とかって今使ってるやつと違ったりしますか?配線が大変なので、本体のみをそのまま交換で行けると思いますか?

パソコンに詳しい友達がいないので、アドバイスお願いします!!

書込番号:25727936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/08 10:38(1年以上前)

HX1500i CP-9020261-JP 2023年 7月 8日 発売 最安価格(税込):\53,631
対応規格:ATX 3.0 電源容量:1500W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x200x86mm 重量:2.4kg

↑ これですかね?
ギャンブルですね。。

いきなり電源購入は怖いので、一旦ワンコイン診断なんかどうですか?

以下参照で、できたら相談に乗ってもらいましょう

-----------------------------
■パソコン工房
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/onecoin.php
持ち込みワンコイン診断 500円
 ↓上記で判断できなかったら追加でやれば
パソコン総合診断 6,600円?

●お近くに店舗がなくても安心!
「Webピックアップサポート」 ←(送り付け)ワンコイン診断 500円
https://pc-support.unitcom.co.jp/service/onsite_pickup.php



■ドスパラ
https://www.dospara.co.jp/service/srv_plan.html#plan-bringing ←ワンコイン相談
https://www.dospara.co.jp/service/srv_top.html ←修理プラン
パソコンの不調を診断
簡易診断(15分以内・●店舗専用) 500円
 ↓上記で判断できなかったら追加でやれば
詳細診断 5,980円?

●お近くに店舗がない場合は不安!
-----------------------------


書込番号:25727961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/05/08 11:17(1年以上前)

1300wから1500wに変えたかと言っても原因が解消されるか?

既に1300w platinum使って電力不足ならば電源落ちてます

落ちて無ければ現状で間に合ってるとは思いますね

自分も1200w platinum使ってて 13900kと4090で頻繁に電源落ちで悩まされ

1350wと1650wを購入し以後電源は落ちる事無くなりました

1つのパーツ交換すれば問題解決するかも知れませんが

根本的にケーブル断線してないかなどの手短のチェックからした方が安価で済むとは思います




書込番号:25727995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2024/05/08 14:52(1年以上前)

日本のコンセントでは200Vとかにしない限り1600Wの電源使っても1350Wくらいまでしか使えません。

やるならDual電源にしてCOUやマザーとグラボを分けて1000Wくらいの電源をグラボの12VHPWRだけ繋げばグラボの給電能力は上がるとは思います。

ただ自分は1300W電源で14900KSと4090使ってますが、600W弱までグラボに給電できてるので1300WくらいあればSUPRIMくらいまでなら大丈夫かと思います。

4090HOFみたいに12VHPWRが2個付いてるような4090だと考えないと行けなさそうには思います。

モニターに関しては比較的高解像度なのとリフレッシュレートも高めなので、ペンタブだけは内蔵GPUとかで使うでも良いかなとは思います。

書込番号:25728140

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/05/08 23:09(1年以上前)

https://jp.msi.com/Graphics-Card/GeForce-RTX-4090-SUPRIM-LIQUID-X-24G

これは?メーカーサポートに聞いたほうが普通に早いと思うが。

書込番号:25728679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/05/09 10:56(1年以上前)

https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/rtx-4090/

実装したメーカーごとに違いはあるかもしれませんが、4090 の仕様はこうなってます。

> 4 - マルチ モニター:
> DP または HDMI を使用した 4K 120Hz の 4 つの独立したディスプレイ
> DP または HDMI を使用した DSC で 4K 240Hz または 8K 60Hz の 2 つの独立したディスプレイ
> その他のディスプレイ構成は利用可能な帯域幅に基づいて可能になる場合があります

その他に該当してますが、3440×1440 240Hz の 240Hz がだいぶリソース使っちゃうのかもしれませんね。

何にせよ電源は後回しにして MSI に訊くのが先だと思います。

書込番号:25728988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/09 18:35(1年以上前)

全モニター60HZにしてもダメですか?

書込番号:25729342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポンプ不良? 3 2024/11/20 9:31:08
zero frozr対応してなかった。 18 2024/09/22 15:40:06
モニターが映らない 10 2024/05/09 18:35:04
表面プレートのビスから液漏れ...? 7 2023/11/19 20:36:24
ケース 9 2023/09/11 16:22:40
nzxt h9 flow のファンの配置 11 2023/08/23 22:50:49
ポンプ回転数 0 2023/03/03 10:45:31
値段について 8 2023/02/04 0:07:19
ポンプ音について 7 2023/01/28 8:20:07
omen45lのケースに 2 2023/01/08 11:59:26

「MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング