『PCIE5.0じゃないのですか?』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したビデオカード。冷却システムに「TRI FROZR 3」を採用し、「TORX FAN 5.0」、銅製ベースプレートなどが高い冷却性能を発揮。
  • 「Zero Frozr」により静音性を高めている。映像出力端子にDisplayPort×3(v1.4a)、HDMI 2.1a×1を装備し、最大ディスプレイ出力数は4。
  • 本体にデュアルBIOSスイッチを搭載し、GAMINGモードではフルパフォーマンスを、SILENTモードでは低ノイズを優先させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:450W GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

『PCIE5.0じゃないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCIE5.0じゃないのですか?

2022/10/11 16:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:9件

初書き込み宜しくお願い致します。

このマザーに3090を付けてます。↓
https://kakaku.com/item/K0001414046/?lid=myp_favprd_itemview

4090はPCIE5.0じゃないのですか?

お願い致します。

書込番号:24960668

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2022/10/11 16:59(1年以上前)

画像

書込番号:24960669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/10/11 17:02(1年以上前)

PCIE5.0だと思って5.0マザー買いました。

書込番号:24960673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/11 17:05(1年以上前)


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2022/10/11 17:07(1年以上前)

GeForce RTX® 4090 GAMING X TRIO 24G のスペックに
インターフェースPCI Express® Gen 4

との,記述がありますが・・・

書込番号:24960682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/10/11 17:13(1年以上前)

>沼さんさん
>あずたろうさん
ありがとうございます。

PCIE5.0のグラボって有るのですか?

宜しくお願い致します。

書込番号:24960693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/11 17:16(1年以上前)


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2022/10/11 17:29(1年以上前)

4.0と5.0。どうせベンチでは誤差くらいの差しかないですよ。

書込番号:24960707

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/10/11 17:31(1年以上前)

>あずたろうさん
>沼さんさん
ありがとうございます。

マザーが5.0だったので、
4090は5.0だと思ってましたので少しガッカリしました。

AMDですか最初は。

ありがとうございます。

書込番号:24960711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/10/11 17:33(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。

書込番号:24960712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/11 17:33(1年以上前)

同じグラボで4.0があったり、5.0があったりはしない。

マザーが4.0と5.0では、乗っかるCPUが異なってしまう。

つまり比較は無理としか言えない。

書込番号:24960713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/10/11 20:47(1年以上前)

私は無知なので教えて下さい。

>同じグラボで4.0があったり、5.0があったりはしない。
>マザーが4.0と5.0では、乗っかるCPUが異なってしまう。
>つまり比較は無理としか言えない。
>乗っかるCPUが異なってしまう。
  ↑
出来れば詳しく教えて下さい宜しくお願い致します。

乗っかってるCPUです。↓
https://kakaku.com/item/K0001395716/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:24961006

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2022/10/11 21:44(1年以上前)

3.0と4.0ですが。BIOSでの切替で同じ環境でのベンチをしたという参考サイト。
>PCIE3.0とPCIE4.0でグラボ性能に差が出るのか RTX3080を使って検証
https://asahirogame.com/entry/pcie43

まぁ原理の話をすれば。
 3DポリゴンとテクスチャのデータをPCI-Exp経由でビデオカード上のRAMにPCI-Expを使って転送する
 →データが溜まってからゲームを開始する。
という手順で動作しますので。ゲームが始まる前の転送時間が半分になったところで、ゲーム自体の速度には影響が出ません。まぁ10GBのビデオメモリだとして、転送時間は1/100秒単位の話ですが。
と言いつつも。ゲーム中にデータの入れ替えとかが皆無というわけではありませんので、転送速度は速いに越したことはありませんが。逆に言えば、PCI-Expの速度がゲーム性能に影響するようなプログラミングはビデオメモリの使い方が「下手」とも言えます。
など言いつつも。最近のゲームは大抵は出来合のエンジン上で動作しますし。性能の低くなるようなエンジンはそもそもとして敬遠されるので。結果的にPCI-Expの性能差が大きく影響が出るゲームは無いと思ってもよろしいかと。例外はあるかもしれませんけどね。

書込番号:24961096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/10/12 01:48(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。

分かりやすく理解できました。

ありがとうございます。

書込番号:24961345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/10/12 06:58(1年以上前)

記事内の、
> 2段目のスロットがCPU直結のPCIE4.0で動作します。
これで理解できました。

ありがとうございます。
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
>沼さんさん

書込番号:24961440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング