『1年半で壊れました、お金に余裕がある方はどうぞ』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

VIERA TH-55LW1L [55インチ]

  • 好きな場所にスッキリ壁掛けできる(材質により条件あり)55V型のウォールフィットテレビ(4K有機ELテレビ)。
  • 独自の4K無線伝送技術により、アンテナ端子にしばられない。付属の専用金具により、壁から画面まで約3.5cmと壁にぴったり設置できる。
  • 自発光有機ELディスプレイ、BS4K・110度CS4Kダブルチューナーを搭載し、高精細で豊かな映像を実現。進化した「オートAI画質」を備えている。
最安価格(税込):

¥210,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥210,000¥272,354 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55LW1L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55LW1L [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55LW1L [55インチ]とVIERA TH-55LW2L [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LW2L [55インチ]

VIERA TH-55LW2L [55インチ]

最安価格(税込): ¥316,800 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LW1L [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥210,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LW1L [55インチ]のオークション

『1年半で壊れました、お金に余裕がある方はどうぞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LW1L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LW1L [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LW1L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LW1L [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

パナWebページ

ある日突然画面が映らなくなり、パナのWebサイトで調べたところ画像の通り有機パネルと基盤の故障とのこと。
すぐにメーカーに修理依頼するも、早くて10日先ですと言われました。
(そんなにかかるの・・・、テレビじゃなくて真夏のエアコンやったらどうするんや)
なお、家電量販店で購入しましたが、歴代テレビは一度も壊れたことがない(というかスマホ・タブレット、パソコン、大物家電が壊れたことは人生で一度もない)ので延長保証には入りませんでした。保証対象外です。
冷蔵庫や洗濯機など壊れると生活こまるものには延長保証を付けています。

購入時期は昨年の春、使用期間は1年半くらいです。
使用頻度は1日1時間ほど、一度も移動はさせず壁にかけっぱなしでほこりがたまらないようこまめに掃除していました。
子供もおらず、ものをぶつける等はしていません。

修理代金は画像のとおり出張料、技術料込みで16万ほど
基盤?と有機ELパネルを交換されていましたが故障原因は不明とのこと。
え、原因不明の故障が1年半ごとに起こりうるってこと??

たかだか1年半の使用で故障、故障原因は不明、もしまた1年半後に同じ故障すると修理代金で同一の新品のものが買えます。
10年や5年使って壊れたなら仕方ないですが、あまりにも製品の耐久性低すぎません?安物の消耗品であれば理解できますが30万円の製品ですよ。
コンセプトはせっかく素晴らしいのにもったいないなぁ。
もうパナソニックで家電を買うことは一生ないです。

今なら似たような壁にビタ付けできるテレビ、TCL製でほぼ半値で出ているようです。
この製品を検討している方、TCLのテレビもチェックしてください。
正直修理せずTCLのに乗り換えようと思ったが、たまたま不良品にあたったかもしれないので修理して様子見。

製品自体の性能などの機能性は色んなところに載っていると思うので割愛します。

書込番号:25984421

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/03 19:35(11ヶ月以上前)

>rankichimaruさん

最近、貴方の様な書き込みをよく見かけます

工業製品なので当たり外れがあります

バブル時の様に惜しみなく金の掛かった製品な訳でも無いので

致し方ないかと思いますよ

書込番号:25984546

ナイスクチコミ!17


銀メダル クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:695件

2024/12/03 20:00(11ヶ月以上前)

ご愁傷さまです

長く使えることを祈ります

その場では、故障の原因は不明は分かるけれど、
不運にも、もし再び故障したら、どうなるのだろう

同じ原因で故障は3ヶ月・半年は無償で修理。多分
しかし故障の原因は不明だとすると…

書き込みでは故障は延長保証で修理がほとんどです
自費で修理は見ないから考えなかったけれど
考えてしまいました

書込番号:25984580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/03 20:20(11ヶ月以上前)

昔は、東芝が壊れまくってたのにハイセンスに買収された後の方が少しマシになったように感じるんだ
それに比べパナソニックやソニーは最近故障が多くなった気がする
鴻海やTCLは何をやってるんだか

書込番号:25984604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36726件Goodアンサー獲得:7772件

2024/12/04 09:35(11ヶ月以上前)

>rankichimaruさん
こんにちは。
テレビに延長保証は必須だと思いますよ。

テレビはコスト的な付加価値がほとんどパネルに集中しており、故障の中ではパネルの故障比率が高いとのことです。またパネルが故障した際は、パネルの内部は修理できず、パネル丸ごと交換しかできません。これは各社同じ対応です。
なので修理代が高くなる可能性が高いのです。

故障頻度は他の家電と大差ないと思われますが、修理費リスクは十分高いので延長保証は必須と考えます。

工業製品ですので、丁寧に使っていても壊れるときは壊れます。また今回1年半で壊れたからと言って、次も1年半しか持たないという事にはならないのは当然のことです。10年持つかもしれないし、半年で壊れる可能性もゼロではありません。修理品の保証期間は3か月ですので延長保証がないものを修理しても修理費リスクは高いままですね。。うちのパナソニックの有機は5年以上、LGの有機は8年以上もっていますよ。

まあご自身のポリシー等色々おありでしょうが、上記の点について考えが抜けていたのなら、次回新しいテレビを購入される際はよくお考えになってみてください。

書込番号:25985180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55LW1L [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LW1L [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LW1L [55インチ]

最安価格(税込):¥210,000発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55LW1L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング