『2K番組のHEVCエンコードの他社互換性について』のクチコミ掲示板

2022年10月29日 発売

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3

  • 「HEVC長時間録画」で画質劣化を抑えて地デジを高画質で長時間録画できる4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。2番組同時録画タイプ。
  • 独自の画像処理回路「5upコンバーターPRO」により、地デジ放送も4K放送級の美しさで楽しめる。「見どころポップアップ」「18画面録画リスト」を搭載。
  • 連続ドラマを自動録画する「ドラ丸」、好きなタレントやジャンルの番組を自動録画する「おまかせ録画」を搭載し、手間なく録画できる。
最安価格(税込):

¥54,979

(前週比:+562円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,300

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,979¥84,920 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3のオークション

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3シャープ

最安価格(税込):¥54,979 (前週比:+562円↑) 発売日:2022年10月29日

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3

『2K番組のHEVCエンコードの他社互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3

スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

AQUOSブルーレイは2K放送もHEVCでエンコードできる機能が搭載されていますが、他社のレコーダー等では再生できるのでしょうか。

4K非対応のDIGA(パナソニック)では再生不可能だったようです。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=17080

4K非対応のレコーダーならHEVCデコーダーが搭載されておらずHEVCデータが読み込めないのは分かりますが、では4K対応DIGAなら再生できるのでしょうか?

どなたか確認されておりましたらご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25864629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/25 16:57(1年以上前)

互換性

>kawa086さん

2kは問題なく再生できます。(DRであれば)

問題がある場合はディスクの相性、レンズの不良(焼き付け、再生)

4kは各社方式が違うので将来的にどれかに統合するかもしれません

書込番号:25864652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/25 17:03(1年以上前)

>kawa086さん

すいませんでした

HEVC互換が低くなるってありますね

書込番号:25864661

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2024/08/25 17:57(1年以上前)

>kawa086さん

HEVCの2K圧縮のディスク記録って、シャープとソニーで出来る記録モードと思います
シャープ限定で質問ではなく、レコーダ全体で、質問した方が良いかもしれません。
質問
シャープ又はソニーで、2KのHEVC圧縮記録のディスクが、
4K対応のDIGAで再生できますか?


>アドレスV125S横浜さん

> 4kは各社方式が違うので

各社違うのではなく、

4K DR記録の時に、必ず、TS変換して記録するソニーとシャープ

MMTのままも記録でき、TS変換しても記録できるパナ

MMT記録のディスク再生も対応しているシャープ。その再生対応をしていないソニー

ただ、それだけの違いです。

書込番号:25864713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

2024/08/25 18:06(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

ご指摘の通りです。
改めて別カテゴリで質問投稿しようと思います。

書込番号:25864722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2024/08/25 22:59(1年以上前)

>kawa086さん

不思議と、この話題は、過去、見た覚えがないのです。

4K対応のシャープorソニー
と、4K対応のパナDIGA
同時に持っている人、なかなか居ないのかな?と、

書込番号:25865119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3

最安価格(税込):¥54,979発売日:2022年10月29日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング